 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

Gテルサンデール羽化 

りょうさん系統Gテルサンデールが羽化しました。v(^^)v
しかも雌雄揃っての羽化となりました。



プリン隊第1回プレ企画開催中!!
「虫友さんの輪を拡げよう!さぁ勇気を出して協賛!応募!」


ついに本日当選者発表!!
・・・そこに、君の名はあるのか・・・



詳細は  
プリン隊's Web Site   
       
プリン隊's Blog         で確認してね!!



Gテルサンデール
(Golofa tersander)
メキシコ・ベラクルス州カテマコ産

♂♀揃って羽化しました。

DSCN7147.jpg
ケツだけかい!!
右が♂で左が♀なんですが、
わかりませんねえ。
じっとしてないんです。
妖刀のような頭角がスキなんですが・・・・。m(__)m

残りは4蛹です、
3♂1♀なんです。

ぜひ6ニョロ→6完品羽化といきたいものです。
マット飼育を克服するぞ!!





明日から新年度ですね、
異動はありましたか??
自分はないですが、
お世話になった先輩がいってしまいました。orz

これからはリーダーとしての自覚が求められます。


忙しくなりますが、
可能な限りカブクワのブリードと
サイト・ブログの更新を行っていきますので、
今後もご声援ください。(爆




ユダイのニョロGETと
ババ2ニョロからの累代、
モセリの75UP
エルフRRにタイガホペの完品羽化、

やりたいことはいっぱいあるのに、
クワばっかりだな・・・・、
潜在意識レベルからマット飼育のカブは苦手なのか??(爆




[ 2009/03/31 19:29 ] 未分類 | TB(0) | CM(30)

こんばんは

もう克服ですね!(笑)
うちでは蛹化、前蛹です。
先を越されましたね。
全頭無事羽化いけそうですね!

私は4月から移動で~す
色々大変になるかも(笑)
私もリーダー目指そうかな(爆)
お互い仕事に、虫に
頑張りましょう
[ 2009/03/31 23:20 ] [ 編集 ]

あっ!リーダーだ^^

いいですねぇ~リーダー^^
もう一回言っちゃいますねリ~ダァ~v-238
聞こえました?オヤジのセクシーボイス^^
真面目に言っときますね
ガンバって下さい!
個人的にはモセリの75UP期待してますv-218
[ 2009/04/01 00:39 ] [ 編集 ]

こんばんは

新年度ですね。
でもうちでは移動はありませんでした。
かれこれ同じ顔ぶれで5年目突入です。
新鮮味にかけます・・・。(笑)

マット種克服したいと思っていますが、そうなればまた色々欲しくなってくるでしょうから、私はマット種苦手のままでもいいやと思っています。(負け惜しみ、笑)
[ 2009/04/01 00:40 ] [ 編集 ]

こんばんは^^

そこに僕の名は・・・^^;

もうマット飼育苦手なんて言ってられなくなりましたね(笑)
新年度からはリーダーですか。。。
今以上に大変な事が増えるでしょうが、リーダーになった以上は頑張るしかないですもんね^^
頑張れ!mahitaリーダー^_^
[ 2009/04/01 01:02 ] [ 編集 ]

こんち^^

mahitaリーダー
私の名、ありました
mahitaリーダーの大好きな奴です
もしかしたらmahitaリーダーの血が混ざってないかと
勝手に妄想したりしてます^^
[ 2009/04/01 05:39 ] [ 編集 ]

おはようございます。

♪およしになってねリ~ダ~♪

リーダーは、おニャン子好きだったのでしょうか?(笑)
リーダー頑張ってください!!

今年度はマット、克服したいですね~(笑)
頑張ります!!
[ 2009/04/01 06:36 ] [ 編集 ]

こんにちは

リーダーがんばってください
テルサンでマット種克服の1歩を踏み出したじゃないですか~
今年中に克服できますよ!
[ 2009/04/01 08:13 ] [ 編集 ]

こんちは♪

みんなリーダー、リーダーと連呼してますんで私も。。「リーダーおめでとうです^^」
モセリ75UP。。私も目指します♪
その前に70upさせねば(^^;
[ 2009/04/01 12:52 ] [ 編集 ]

どうもです

羽化&リーダーおめでとう御座います。

私も仕事でリーダーっぽいコトやってますが、
なんだかんだ第一線といった感じでやってます。
[ 2009/04/01 13:51 ] [ 編集 ]

りょうさん、こん○○は。

りょうさんのところではまだ羽化していませんか、
蛹化したので温度をかけたら、
あっというまに羽化しました。
蛹化した後は早いです。

りょうさん異動ですか、
新しい職場で大変だと思いますが、
お互いがんばりましょうね。
リーダー・・・辛いっす。orz
[ 2009/04/01 17:26 ] [ 編集 ]

DORTAKUさん、こん○○は。

カンベンして下さい。m(__)m
リーダー・・・辛いっす。orz
何をどうしていいのか解らないので、
GWまでは混乱するでしょうね、
そこまでを何とか乗り越えたいと思います。
がんばりま~す。

モセリの75UPは難しいですね、
70UPがせいぜいです。
[ 2009/04/01 17:27 ] [ 編集 ]

sorapaさん、こん○○は。

同じメンバーでは新鮮みにかけますが、
信頼感はありますよね。
先輩に頼っていた自分が情けないです、
がんばります。

プリン隊プレで5年モノに当選しました、
5年先にマット種克服宣言しますよ。
先は長いなあ~~。

やってみますか??5年モノ!!
[ 2009/04/01 17:28 ] [ 編集 ]

たくしさん、こん○○は。

5/6の当選確率ですから、
当選することを前提に応募しました。
5年モノに覚悟を決めての応募です。

要するにプロジェクトリーダーです、
今後、我が部門の成否は全て自分の責任となります。
マズイなあ・・・こんな人間がリーダーでいいのか???
がんばります。
[ 2009/04/01 17:29 ] [ 編集 ]

にゃんもさん、こん○○は。

名前ありましたか、
当選おめでとうございます。

自分の系統は条件が揃えば23gUPまで行きます。
でも羽化すると70前後なんですよね、
条件が揃わないとチビのオンパレードなんです。^^;
[ 2009/04/01 17:29 ] [ 編集 ]

のぶさん、こん○○は。

高井麻巳子は福井県出身です。
知ってましたか??
カミサンの卒業アルバムに載ってますよ、
同級生だったんです。

当時、そんな彼女と付き合っていたので、
おニャン子好きと宣言出来るわけがありません。^^;
[ 2009/04/01 17:30 ] [ 編集 ]

milagさん、こん○○は。

リーダー・・・辛いっす。
4/1から同じ職場なのに、
環境が激変しました。orz

同じく放置していたのですが、
Gテルサンは無事で、
Mヨルゲンは落ちまくりでした。m(__)m
[ 2009/04/01 17:31 ] [ 編集 ]

えりだんさん、こん○○は。

リーダーと呼ぶのはカンベンしてください。m(__)m
新しい同僚と打ち合わせをしましたが、
辛そうな目をしていました。
自分はもっと辛いのですが・・・・・。orz

期待の蛹はいるのですが、
70UPできるかなあ??

ユダイ♀起きました・・・ありがとうございました。m(__)m
[ 2009/04/01 17:31 ] [ 編集 ]

こんばんは^^

関東に戻る辞令が出るんじゃないかと、この4月は密かに期待していたのですが・・・
異動はありませんでした。家族だけは異動していってしまいましたけど。 (T_T)×2
完品羽化、おめでとうございまっす!残りも無事羽化するといいですね。
私もマット飼育は苦手なんですが、だんだんとマット種が増えていっているような・・・
最近では、菌糸よりも安くていいかな、と、あまり垣根を作らないようにしてます。
[ 2009/04/01 19:35 ] [ 編集 ]

あーくさん、こん○○は。^^

ネカフェからのコメありがとうございます。
でもあんまり無理しないでくださいよ。

家族と離れてしまいましたが、
それが奥様と子供さんには一番良い選択だったのでしょうし、
正直言うと独り暮らしって・・・羨ましいです。
思う存分虫弄りしましょう。
[ 2009/04/01 20:37 ] [ 編集 ]

ひよえさん、こん○○は。

初コメありがとうございます。

またプリン隊プレでは、
ひよえさん協賛品に当選させて頂きました、
マット飼育はヘタクソと自認しております。
いろいろと教えてください。

これを機に今後もよろしくお願いします。
[ 2009/04/01 20:42 ] [ 編集 ]

こんばんわ

mahitaさん、こんばんわ。
この度は、ありがとーございます。
先程、返信致しました。宜しくお願いします。

ちょくちょく遊びに来させてもらいますね。
これからも宜しくお願いしますね!リーダー
※リンク頂いてもよろしいでしょか?

[ 2009/04/01 21:11 ] [ 編集 ]

mahitaさん こんばんは

テルサンの頭角長いとかっこいいですよね^^
全頭無事羽化いけそうですね!

マット飼育問題ナシですよ!
私は、ドルクスのセットが鬼門です(-_-;)
今年は、鬼門脱出を目指します!
先程、メールフォームから
メールさせて頂きました^^
[ 2009/04/01 22:57 ] [ 編集 ]

mahitaさんこんばんわ^^

馴染んだメンバーが移動してしまい、私は取り残された気分ですよ^^;

なにやら4月から忙しくなりそうですね^^;
妖刀の次世代も残さなきゃいけないですし、無理しない程度に頑張ってくださいねん^^v
[ 2009/04/02 00:12 ] [ 編集 ]

mahitaさん ばんわ^^

誰でも苦手な種はあります!
σ^^;はほとんどですが^^;

そう言えばマヤを唯一断ったのは
mahitaさんだけです(笑
[ 2009/04/02 00:13 ] [ 編集 ]

おはよございます。

複雑な事情が・・・(笑)
すみません~(爆)
でも同級生に芸能人が居たなんて凄いですよね~
[ 2009/04/02 06:18 ] [ 編集 ]

皐月さん、こん○○は。

こちらこそよろしくお願いします。
リンク工事も完了していますので、
ご確認ください。m(__)m

私信も確認していますよ、
近日中に発送しますからね、
しばしお待ちください。m(__)m
[ 2009/04/02 07:39 ] [ 編集 ]

こうじんさん、こん○○は。

我が家のテルサンは妖刀が短いですが、
それでもカクイイですよ。(爆

ドルクス系の胆は材ですね、
材に一工夫すれば産みやすくなりますよ。

私信返しをしました。
こちらもよろしくお願いします。
[ 2009/04/02 07:39 ] [ 編集 ]

komachiさん、こん○○は。

行くも残るも茨の道ですか、
お互いにがんばりましょう・・・って復活ですか??
もう息子さんと奥様は帰ってきましたか?

妖刀の次世代は1セットのみにしたいです、
たくさん採れても困りますからね。^^;
[ 2009/04/02 07:40 ] [ 編集 ]

まんじさん、こん○○は。

奥様が美人で(関係ないかも?)、
アクベで100採った人に、
苦手な種なんてあるんですか??

マヤの件はスミマセン。
自分には勿体ないです。m(__)m

自分が最も苦手な種はカミサンです。(爆
[ 2009/04/02 07:41 ] [ 編集 ]

のぶさん、こん○○は。

高井麻巳子の実家は自転車屋さんです、
廃材タイヤゴムチューブを貰いに行ったことがあります。
ミーハーだったのかも??

お気にされないようにお願いします、
カミサンの同級生が芸能人なんです。m(__)m
[ 2009/04/02 07:43 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mahita.blog74.fc2.com/tb.php/223-5cbed0e9






