 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ダメリーマンさんから 

富士山麓遠征から帰宅した23時、
子供達は寝室に、ユダイクスは温室に納め、
玄関を見渡すとそこにはゆうパックの不在通知が、
ダメリーマンさんからの荷物???
旅行中に送ってくるとは・・・・さすがダメリーマンさん。
旅行に行くことを知りながら送ってるから、
たぶん生体ではない・・・・ハズ。
郵便局の保管は暖かいところで保管してくれるので、
例え生体でもたぶん大丈夫。


プリン隊第1回プレ企画開催中!!
「虫友さんの輪を拡げよう!さぁ勇気を出して協賛!応募!」

主催者は 
mwtdoのカブクワ日記:God Is In The Details(隊長:mwtdoさん)
クワカブにはまりそう。(幹事長:わかさん)
Gash-Time(広報宣伝部長:Gashさん)   です。

◎協賛受付期間 :09/03/12~09/03/19 23:59まで
◎応募受付期間 :09/03/20 0:00~09/03/27 23:59まで

詳細は  
プリン隊's Web Site   
       
プリン隊's Blog         で確認してね!!




再配達を頼み我が家にダメリーマンさんからプレゼントが届き開封していくと、
まずはミニ折り鶴が出現。
o.jpg
病気の家人へのものらしい、
mahitaのハートを鷲掴みである。
しかし、この大きさで残りの999羽は自分が折るのか???


メインプレゼントはコレだ!!
2.jpg
ファーストシーズン00ガンダムの1/144スケール・ガンプラ
ガンダム・エクシア 限定品クリアモデル
ガンダム・ジンクス 通常販売モデル


『限定モデル』・・・子供達の心の琴線に響いたらしい、

息子二人は揃って宣言する。
『我こそが限定クリアモデルを手にするに相応しい。』
こうしてmahita家百年戦争(仁義なき兄弟喧嘩)が始まった・・・・。

お互いに全く譲る気はないらしい、
現皇帝は決断する。
『お前らにはヤラン!!二つともお父さんのだ!!』

翌日、弟を説得する。
『4歳のお前には無理だって、もっと簡単なものにしなさいって。』
『いやだ!!カッコイイのが欲しい!!』
『お父さんもお兄ちゃんも手伝わんよ。』
『・・・・。』
『少し簡単な新しいの買いに行くか??』
『ウン。』^^

ガチャポンガンダムでは納得しない弟に、
1/144スケールで部品点数の少ないモデルをチョイス。
1.jpg
ファーストガンダムRX-78-2
『ちゃんと自分で作るんだぞ。』
以前アリオスガンダム1/144に挑戦した時は
製作途中で部品を無くして未完成に終わってます。
『今度は完成させるんだぞ。』(念押し)


これでも4歳には無理でしょう・・・。
しかしこれでmahita家百年戦争はたったの3日で終結したのでした。


ガンプラが大好きな我が息子達です。
今回一番得したのは兄8歳でしょう。


ちゃんと片付けないとお母さんに怒られるよ。(爆


我が家の子供達は、
ケロロ軍曹さんにもいっぱいオモチャ貰ってるし、
今回はダメリーマンさんからですか・・・、
お返しは活き虫で良いですか???
[ 2009/03/27 18:16 ] 子供 | TB(0) | CM(18)

mahitaさん、こんばんは!

ミニ折り鶴、残り『999個』頑張って下さい!^0^v
って、退院されたので必要ないですね!(笑

ガンプラ、兄弟喧嘩になってしまい、申し訳無かったですm(__)m
でも、4才だとHGやHGUCはチト難しいかもですね。
『BB戦士』辺りだと、作り易いと思います。
ガンプラ・マニアのお兄ちゃんに「頑張って完成させて下さい」と
伝えておいて下さいねぇ~。

[ 2009/03/27 20:46 ] [ 編集 ]

mahitaさん こんばんは

凄い小さい折鶴ですね!
めちゃくちゃ器用ですね^^

ガンプラお子さんに大人気なんですね~
4歳で作るとは凄いです!
私は、4年生位からでした^^;
完成したらupしてくださいよ~

春分の日ですね^^
覚えておきますよ~!
[ 2009/03/27 21:14 ] [ 編集 ]

ダメリーマンさん、こんばんは。

ありがとうございました。m(__)m
あのサイズでは1個も無理です、
ダメリーマンさんの器用さがわかります。

限定クリアモデルなんて地方在住者には、
手の届かない憧れの品です。

BB戦士も作らせましたが、
簡単にできちゃうので、   
それでは満足できないようです。

結局HGシリーズは・・・・兄が作ることに。(爆
[ 2009/03/27 21:14 ] [ 編集 ]

こうじんさん、こんばんは。

折り鶴はダメリーマンさん作です、
彼は1cm四方の色紙からも作るそうです。
手先の器用さがわかるでしょう。
自分には無理です。

弟4歳は兄が作っているのを見て、
自分も作らなければと思うみたいです。
しかし、製作途中で挫折しています、
残りは兄が完成させるでしょう。

春分の日・・・覚えておいてください。m(__)m
[ 2009/03/27 21:19 ] [ 編集 ]

こんばんは^^

凄いなあ、鶴って重なっている部分が多いから、結構難しそうですよね。畏るべしダメリーマンさん。
ガンプラ、最近は最初から色分けされているんですよねえ。
ガキの頃、勉強の合間にこっそりプラモデル作ってて、塗料の匂いでばれたのを思い出します。今だったら、ばれずに作れるなあ。
[ 2009/03/27 22:08 ] [ 編集 ]

あーくさん、こんばんは。

当然指先を使うらしいですが、
とても自分にはできません。
残り999羽を追加発注しますよ。

HGシリーズは塗装済みですが、
墨入れを行うとさらにかっこよくなります。
昔は自力塗装していましたね。
懐かしいです。
[ 2009/03/27 22:36 ] [ 編集 ]

|・) ジー 

んっ???呼んだかな??
え~ つまり 我輩に残り999の折鶴の製作を.....見ていて欲しいと(^▽^笑)
キラーン d(-_☆)了解!
ちなみに 144分の1スケールのレッドミラージュが
埃かぶってるけど いる????
[ 2009/03/27 23:16 ] [ 編集 ]

こんばんは

心のしみる折鶴ですね!
残りは絵に描いてしまいましょう(笑)
[ 2009/03/28 00:37 ] [ 編集 ]

ケロロ軍曹さん、おはようございます。

1羽折るのに1時間はかかると思います、
そもそもあのサイズの鶴を折ることは
常人には無理です。(爆

忙しいシーズンですもんね、
体壊さないでくださいよ。

これ以上ケロロ軍曹さんから貰うわけにはいきません。
それに1/144のレッドミラージュはプレミアが付くかもしれません、
大切に保管しておきましょう。
[ 2009/03/28 08:09 ] [ 編集 ]

りょうさん、おはようございます。

絵に描けば・・・・、
鶴×999でもいいですかね???
その前に絵の才能もないのですが・・・。

こんな気配りができるダメリーマンってステキです、
ブログでストレス発散しないで、
マジメに取り組めばいいのにねえ。(爆
[ 2009/03/28 08:12 ] [ 編集 ]

こんちは♪

こりゃ喧嘩になりますねえ^^;
ダメリーマンさんも2つ限定モデル送ってくれたらよかったのに(嘘爆)w
[ 2009/03/28 09:48 ] [ 編集 ]

えりだんさん、こん○○は。

mahita家百年戦争のために送ってくれたのですから、
目的達成ですよ。(爆
限定モデルはもったいないので、
まだ作るなと言ってあります。

昨日は直電すみませんでした。
参考になりました、
また教えてください。
[ 2009/03/28 13:08 ] [ 編集 ]

こんにちは

無事におさまって何よりです(^^)
こどもは得することが多いですね~
うちも虫ともさんからもらうこと多いです(^O^)
有り難いですよね
鶴、一羽にも万の気持ちが篭ってるんですね(^.^) お大事に!
[ 2009/03/28 13:29 ] [ 編集 ]

こんにちは

この鶴、凄いですね
私はケロロ軍曹さんのコメで
千羽鶴をトッピングしたケーキが浮びました(爆)
[ 2009/03/28 14:29 ] [ 編集 ]

のぶさん、こん○○は。

後片づけ中ですか、
自分もやらなきゃ~~~、
でもゆっくり休みたい。

そっか1羽の鶴に万の魂を込めれば良いんだ!!
のぶさん、ありがとうございました。m(__)m
ダメリーマンさんに至急魂を飛ばすように要請します。(爆
[ 2009/03/28 14:32 ] [ 編集 ]

milagさん、こん○○は。

1cm四方の紙からも作ることができるそうです。
ダメリーマンさんって器用で繊細な感性の持ち主なんです。

ケロロ軍曹さんは忙しくて、
寝る暇もないようです。
応援してあげてください。
フレー!!フレー!!ケ・ロ・ロ・軍・曹!!
[ 2009/03/28 14:37 ] [ 編集 ]

こんにちは!

mahita家は熱いですね。
しかしダメリーマンさんとは?
極小鶴といい、限定プラモといい・・・タダものですね。プレゼントだから。
よかったですね~ お礼の活き虫飛ばしてあげてくださいね。
[ 2009/03/28 16:30 ] [ 編集 ]

クワNINさん、こん○○は。

ええ、熱い兄弟喧嘩ですよ。(爆
ダメリーマンさんはHNとは逆の優秀な企業戦士です、
そのストレスがブログで出ているだけです。(核爆

彼にはレギウス・トリオを飛ばしているので、
そのお礼じゃないですか???
何か考えます。
[ 2009/03/28 18:23 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mahita.blog74.fc2.com/tb.php/222-a9156372






