 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

〓〓〓皇帝降臨〓〓〓 

富士山麓某所にて、
まんじさんより手渡された紐付き発泡容器・・・、
その中身とは???・・・



プリン隊第1回プレ企画開催中!!
「虫友さんの輪を拡げよう!さぁ勇気を出して協賛!応募!」

主催者は 
mwtdoのカブクワ日記:God Is In The Details(隊長:mwtdoさん)
クワカブにはまりそう。(幹事長:わかさん)
Gash-Time(広報宣伝部長:Gashさん)   です。

◎応募受付期間 :09/03/20 0:00~09/03/27 23:59まで

詳細は  
プリン隊's Web Site   
       
プリン隊's Blog         で確認してね!!




まんじさんからの指示は、
『帰るまで開けちゃダメ!!』
ガムテープで封をしてあるわけでもなく、
内容物を確認しようと思えばいつでも確認できましたが、
ボヨヨ~ンと煙が出てきておじいさんになっても困るので、
根が生真面目な自分(笑)はホントに帰ってから開けました。


玉手箱から登場したのは・・・・・、




         〓〓〓皇帝降臨〓〓〓
正面
Lucanus cervus judaicus (ユダイクスミヤマ)
【産地】トルコ
【累代】CBF1
【羽化日】♂08.08 ♀08.08
【サイズ】♂83mm ♀49mm


ルカヌス界の皇帝と呼ぶに相応しい神々しい立ち姿
あまりにも美しい造形美の箱背負い姿

   〓〓〓地上に皇帝が降り立つ〓〓〓
上 

83mmユダイクスって・・・・、
もしあの時あの場所で開けていたら・・・・、
確実に固辞していたことでしょう・・・・。

ルカヌスってブリ成功したことがないんです・・・・、
その場で確認すれば良かった・・・・。
せめてチビサイズなら・・・・、
ズッシリと重いプレッシャー・・・・。



重いプレッシャーなら俺も背負ってるぜ
上後
さすが皇帝・・・背負ってる箱の大きさが違います。



オレも背負ってるぜ!!
オレはナメクジじゃねえ!!
家背負ってるカタツムリだあ!!(意味不明)
絶対!!ブリ成功させちゃうぜ!!




幸いルカヌス得意な虫友さんが数人いるので、
ブリード法を教えて貰います。
Tさん、Eさんお願いします。m(__)m




爆産させて富士山麓に放虫しますよ。
もちろん山に放虫じゃないですよ、
まんじさん家に放虫ですよ。(爆

[ 2009/03/25 19:05 ] ユダイクスミヤマ | TB(0) | CM(32)

まんちゃん最高!

今晩は。
まんちゃんやってくれますね。
今度は、北海道へも遊びに来てくださいね。
此方では、それ程のオミヤは用意出来ませんが、
楽しく、アツイ、長いオフは開催させていただきます(笑
[ 2009/03/25 19:37 ] [ 編集 ]

mahitaさん、こんばんは!

頑張ってブリして下さい!

ニョロ期間も長め&温度管理も大変そうですから、
気が抜けなさそうですね!
アタシには無理です!!(キッパリ!

Tさんでも、Eさんでも無い、ダメリーさんでした(大笑
[ 2009/03/25 20:03 ] [ 編集 ]

こんばんは♪

多分Eですv-411
凄いの頂きましたねv-315
うちも今年ユダイ初ブリなんですよん^^
お互い目標30個ですね。。ってプレッシャーかけてないナイ♪
私でよかったら何でも聞いてください^^;
[ 2009/03/25 20:07 ] [ 編集 ]

mahitaさん こんばんは

凄いお土産ですね~!
かっこいいですね~^^

ミヤマの独特のスタイル惚れちゃいます(ポッ

大阪にも是非~^^
[ 2009/03/25 22:04 ] [ 編集 ]

こんばんは

背負っている大きさが違いますね(爆)
[ 2009/03/25 23:05 ] [ 編集 ]

こんばんは^^

なんとなくそうかな~^^;と思ってたら(笑)
これは責任重大ですねm ̄=)ププッ
ユダイもこのくらいのサイズになってくると存在感すっごいでしょうね。。。
今後のレポート楽しみにしてますね^^
[ 2009/03/26 01:03 ] [ 編集 ]

こんち^^

なにかと思えば、
これはまた大物ですね
失敗は許されませんねv-391
まんじさんの血たくさん増やしてくださいね^^
[ 2009/03/26 05:56 ] [ 編集 ]

おはようございます。

大変な玉手箱でしたねぇ~(笑)
プレッシャーで白髪になったとか!?(爆)
にしても、立派な箱背負いです!(笑)
ブリ成功お祈りします!
気合いで、いけると思います!!(笑)
[ 2009/03/26 07:03 ] [ 編集 ]

こんにちは

凄いの引き受けたんですね(爆)
mahitaさんの腕ならいつも通りやれば必ず成功しますよ
がんばってください
[ 2009/03/26 07:56 ] [ 編集 ]

スグルパパさん、こんばんは。

まんじさんにはヤラレました。
「これ何が入ってるんですか??」
「帰るまで開けちゃダメだよ!!」
自分はこんな貴重な虫をホイと頂くほど神経が太くありません。^^;

北海道には7月に出張予定ですが、
24時間監視付きのため出かけることができません。m(__)m
逃走しちゃおうかな。(爆
[ 2009/03/26 13:26 ] [ 編集 ]

ダメリーマンさん、こんばんは。

兄弟戦争が未だ終結していません、
よって、父親預かりの状態です。
お前らあ~、いい加減にせえよ!!って感じです。

とりあえず他のコレクションも次回更新時にお披露目予定です、
息子の趣味傾向とバカ親っぷりに笑って下さい。
[ 2009/03/26 13:27 ] [ 編集 ]

えりだんさん、こんばんは。

私の虫友さんで他にEさんはいません、
そうです!!えりだんさんのことです。
私信しますので、
詳しく教えて下さい。m(__)m

ええっ、30もですか???
我が家的にはブリード限界越えますね。
[ 2009/03/26 13:28 ] [ 編集 ]

こうじんさん、こんばんは。

もう何が何だかわからないくらいに、
スゴイ個体です。
その迫力は圧倒的です。

大阪には来年3月に行く予定です、
ホントに相手してくれますう??
マジで行きますよ。(爆
[ 2009/03/26 13:28 ] [ 編集 ]

りょうさん、こんばんは。

自分も重いプレッシャーを背負いました、
『お気楽に。』これが我がサイトのポリシーなんですが・・・。

ヤルだけのことはやってダメだったら・・・、
ゴメンナサイです。m(__)m
逃げろ~~。(爆
[ 2009/03/26 13:29 ] [ 編集 ]

たくしさん、こんばんは。

Tさん×2で掛けてみましたが、
お解りのようですね。(爆

もちろん、たくしさんにもご意見頂きたいと思っています。
よろしくお願いします。m(__)m
[ 2009/03/26 13:30 ] [ 編集 ]

にゃんもさん、こんばんは。

もちろん失敗するつもりはないのですが、
何せブリードしたことがないので、
不安がいっぱいです。

貴重種でさらにまんじさん血統!!
ああっ、重い・・・。
[ 2009/03/26 13:31 ] [ 編集 ]

のぶさん、こんばんは。

開けてビックリ玉手箱、
まさにそんな感じです。

>立派な箱背負いです!(笑)
ソコ!!そこなんです!!
まんじさん血統の真骨頂ですよね。
さすがのぶさん気が付いてくれましたか。
[ 2009/03/26 13:32 ] [ 編集 ]

milagさん、こんばんは。

引き受けたつもりはないのですが、
玉手箱じゃなくてパンドラの箱だったかも・・・。(爆

マット飼育がヘタクソな人間が、
マット産みを成功させられますかね??
ちなみに我が家のアンテは全て材産みですよ。(爆
[ 2009/03/26 13:32 ] [ 編集 ]

こんばんは

これまた、凄いものをいただいてしまいましたね。
まんじくんはブリードしなかったのかな?
もしかして既に別♀に種付け終了したのかな?

プレッシャーを感じつつのブリードもまた楽しいんじゃないでしょうか?
頑張って下さいね。
[ 2009/03/26 16:51 ] [ 編集 ]

sorapaさん、こんばんは。

ルカヌスって難しい上に
最大種にして貴重種ユダイクス、
プレッシャーはMAXです。(爆

当然種付け終了でしょう、
そうじゃなかったら・・・・、
さらにプレッシャーが・・・・。
当サイトのモットーは『お気楽に』です。

今のうちに謝っておこう。m(__)m



[ 2009/03/26 18:56 ] [ 編集 ]

mahitaさん 再び~

来年の3月ですか??
今年じゃないんですね^^;

私でよろしければ、もちろんお相手させていただきます!
4次会も大丈夫ですよ(爆
[ 2009/03/26 19:09 ] [ 編集 ]

こうじんさん、こんばんは。

来年の3月春分の日と確定しております。
まあ頭の片隅にでも入れておいてください。

ぜひお相手願います。
自分はお酒が強くありませんが、
おしゃべりは上手です。(爆
[ 2009/03/26 20:17 ] [ 編集 ]

こんばんは^^

ユダイクス、確かに神々しい感じさえしますよねえ。
あんまり気合いを入れすぎて、産卵セット暴いてスカをくらった時に髪だけじゃなくて、真っ白に燃え尽きたりしないでくださいね~!
[ 2009/03/26 22:44 ] [ 編集 ]

あーくさん、おはようございます。

立体的に見た方が格好いい種です、
アンテなんては上からしか見ませんが、
ユダイクスはいろんな方向から見ても飽きません。

実は久しぶりに超本気モードです。(爆
いい加減セットではなく、
充分に精査してセットを組みます。
それでも採れなかったらスミマセン。
[ 2009/03/27 08:06 ] [ 編集 ]

mahita さん、こんにちは~

 ありゃりゃ、ユダイって、すごすぎる~~
・・・まんじさんもすごすぎる~
 ホントかっこいいですよね~
 ブリ、楽しみですね~v-410
 
※プレ応募最終日となりました。
[ 2009/03/27 11:14 ] [ 編集 ]

TーGashさん、こんにちは。

お気楽そうにしていますが、
実は大変なプレッシャーです。
当たり前ですよね、
あんな個体ですから。

ルカヌスの大御所達の力を借りて、
超マジモードで挑みます。

集計・抽選・発表と大変ですが、
がんばってください。
[ 2009/03/27 14:07 ] [ 編集 ]

こんばんは。
ユ・ダ・イ・ク・ス!!
しかも去年夏羽化とは貴重ですね~!
めっちゃくちゃ産ませてくださいね(笑)
[ 2009/03/27 22:35 ] [ 編集 ]

ジョニーさん、こんばんは。

初めてのルカヌスブリード、
しかも最高峰ユダイクス!!
情報を集めれば集めるほど、
困難に思えてきます。

もちろん爆産させるつもりですよ、
これだけ熱くなるのは久しぶりです。
力が入りすぎ~!!
[ 2009/03/27 22:41 ] [ 編集 ]

初めまして

ユダイクスはまさに皇帝^^
我が家もぼちぼち始動です^^
ブリード頑張って下さい^^
[ 2009/04/04 07:15 ] [ 編集 ]

syu@栃木さん、おはようございます。

初めまして。
実は某Eさんにミヤマ飼育に関しては、
しゅうさんを参考にしたら良いと情報を頂いております。

そして、しゅうさんブログを徘徊して、
いろいろ勉強しております。

よろしくお願いします。
[ 2009/04/04 08:11 ] [ 編集 ]

おはようございます。

えりだんさんですね。

えりだんさんもアクベを爆産されているし
まんじさんも爆産^^
自分の失敗談が参考になれば幸いです。

ルカヌスは交尾のタイミングが肝だと
思っています。
去年の夏羽化であれば、もうすぐ後食or後食あり?
いい時期にブリードできると思いますよ。

こちらこそよろしくお願い致します
[ 2009/04/05 06:43 ] [ 編集 ]

しゅうさん、こんにちは。

その通りです。
えりだんさんご推薦です。(爆

自分もペアの成熟度合いが肝心と思っています。
♂は後食開始しましたが、
♀が舐める程度です。
なんとか♀を起こしてペアリングしたいです。

また、いろいろと教えて下さい。
[ 2009/04/05 09:57 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mahita.blog74.fc2.com/tb.php/221-50b86d96






