 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

Gテルサンデール蛹化 

20日より2泊3日で、
魂の慰安旅行に出かけています。
よって、予約投稿です。

現在位置は富士山の麓です。

雄大な自然を満喫中です。
コメ返しが遅れる可能性が大です。
すみません。m(__)m


プリン隊第1回プレ企画開催中!!
「虫友さんの輪を拡げよう!さぁ勇気を出して協賛!応募!」

主催者は 
mwtdoのカブクワ日記:God Is In The Details(隊長:mwtdoさん)
クワカブにはまりそう。(幹事長:わかさん)
Gash-Time(広報宣伝部長:Gashさん)   です。

◎協賛受付期間 :09/03/12~09/03/19 23:59まで
◎応募受付期間 :09/03/20 0:00~09/03/27 23:59まで

詳細は  
プリン隊's Web Site   
       
プリン隊's Blog         で確認してね!!






りょうさん系統Gテルサンデールが前蛹or蛹化しました。
昨年9月に蛹室らしきものを作り出してはいたので、
そのまま放置しておりました。

前蛹期間が異常に長く感じましたが、
初Gテルサンデールですし、
こんなものかなあと思っていました。
ちなみに管理温度は22℃です、
やっぱり低すぎますか???

蛹化した個体の出現を確認しましたので、
『掘り師』宣言している自分としては・・・・、
ガマンができずに掘っちゃいました。

特筆すべきは、
『マット飼育はヘタクソです。』宣言している自分が、
頂いた6頭のうち★になった個体は0だということです。
5蛹1前蛹6頭全頭生存しています。

g.jpg

虫友さんから頂いた個体が★になることなく生存していること、
サイズは小さいですが、
何よりこれが嬉しいです。

[ 2009/03/21 17:17 ] 未分類 | TB(0) | CM(20)

mahitaさん こんばんは

今日は、良い天気で富士山綺麗に見えたのでは??
自然を満喫してきて下さいね~^^

ゴロファは全般的に前蛹期間長いように私も感じました。
このまま、全頭無事に羽化して欲しいですね^^
[ 2009/03/21 19:50 ] [ 編集 ]

mahitaさんこんばんわ^^

全頭無事蛹化おめでとうございます♪
★0ですか!^^素晴らしい結果ですね^^
これで「マット飼育のプロ」を名乗れますよ(笑)
[ 2009/03/21 20:02 ] [ 編集 ]

こんばんは

マット飼育順調ですね
これで完璧ですよ!
テルサンは蛹室を作ってからが長いらしいですが
そこまで長いとは思いませんでした
[ 2009/03/21 21:46 ] [ 編集 ]

mahitaさん、こんばんは~

 富士山ですか、良いとこに旅行してますね。
ゆっくり満喫ですよ~~v-410
 テルサンはほんとに長いと思います。
 全頭蛹化、成功ですね。
 無事羽化祈願~~v-421
[ 2009/03/21 23:17 ] [ 編集 ]

こうじんさん、こんばんは。

今日は天気が悪くて、
全然見えませんでした。
悔しいので明日は行けるところまで、
登ってみようと思います。

ゴロファは蛹室を作ってからが長いので、
★になってないかと心配でした。
[ 2009/03/21 23:58 ] [ 編集 ]

komachiさん、こんばんは。

初めてですよ!!
マット飼育種で全頭落ちずに蛹化まできました。
なんとか全頭羽化の記録を願います。

マット飼育のプロ???
それはmilagさんやmwtdoさんのことですね。
[ 2009/03/22 00:01 ] [ 編集 ]

milagさん、こんばんは。

milagさんのMヨルゲンセンは
落としまくったのに・・・・すみません。m(__)m
Gテルサンは大丈夫でした。

これも相性なんですかね???
スモールM系は難しいです。
[ 2009/03/22 00:04 ] [ 編集 ]

TーGashさん、こんばんは。

ゆっくり満喫したいのですが、
結局・・・・どこも大渋滞で・・・、
移動が大変です。orz
もっとノンビリしたいです。

明日はいよいよ富士本体に迫ります。
どこまで登れるかなあ??
[ 2009/03/22 00:08 ] [ 編集 ]

こんち^^

富士でしたかぁ
富士で材割ですか?(爆
マット嫌い克服ですね!
ぜひ全頭無事羽化してくれると良いですね^^
[ 2009/03/22 08:01 ] [ 編集 ]

おはようございます。

良い感じですね~
無事が一番!!
羽化の成功祈ります!!

富士ですかぁ~
いいなあ~
旅行、満喫してくださいね!(笑)


にゃんもさんオモロ~
樹海で材割り、危険すぎ~(爆)
[ 2009/03/22 08:43 ] [ 編集 ]

こんにちは。
樹海で材割は嫌だな~(笑)
樹皮はいだら、助けてとか書いてそう!
[ 2009/03/22 15:32 ] [ 編集 ]

こんばんは^^

なにやらまんじさんと楽しい事があったみたいで^^
マット嫌い克服の第一歩ですね。。。
僕もマットはあんま好きじゃないです(笑)
だって交換時期とか分かりにくいんですもん・・・
羽化が楽しみですね~^^
[ 2009/03/22 21:28 ] [ 編集 ]

よかったですね!

mahitaさん、こんばんは。
静岡ではまんじさんとオフって、魂の慰安という目的が十二分に達成できたようで、良かったですね!
まんじさんのお土産は何・・・?
お土産がさらに幸運を連れてきてくれたりして・・?
[ 2009/03/22 21:56 ] [ 編集 ]

にゃんもさん、こんばんは。

富士山は土砂降りでした。
雄大な姿が全く見えません、
日頃の行いですね。

富士スカイライン入り口には
某ショップがあるので、
ソコを覗いて帰りました。
[ 2009/03/22 23:28 ] [ 編集 ]

のぶさん、こんばんは。

富士スカイラインは1460m地点から5合目まで
冬期間閉鎖でした。orz

家族には旅行を満喫して貰い、
自分はオフ会を満喫してきました。
しばらくオフ会依存症に悩まされることでしょう。(爆

でも、楽しかったです。

[ 2009/03/22 23:32 ] [ 編集 ]

ジョニーさん、こんばんは。

暴風雨で観光客も全くいない富士山でした。
冬期間通行止めですしね。

そんな寂しい状況で、
樹海に入るなんて・・・・無理です。

富士山産オオクワっているのでしょうか?
[ 2009/03/22 23:35 ] [ 編集 ]

たくしさん、こんばんは。

まんじさんと楽しかったというよりも、
まんじさんの親族と楽しかったです。
親族皆さん良い人なんです。^^
もちろんその中心にいるのがまんじさんです。
まんじさんファミリーは最高です。^^

たくしさんもマットは苦手ですか??
自分はホントにダメダメですよ。
[ 2009/03/22 23:38 ] [ 編集 ]

あーくさん、こんばんは。

何故・・・魂の慰安旅行か解ってしまいましたか。(爆
自分はまんじさんに会いに行ったような物です、

まんじさんからのお土産はですね・・・ナイショです。
ホントに帰着するまで開けるなと言われたので、
さっき開けて生存確認したところです。

まあ、普通じゃないですね。
[ 2009/03/22 23:43 ] [ 編集 ]

こんばんは

本当に長いですよね~!!
待ちくたびれますよね
無事羽化しそうですね!
[ 2009/03/23 20:56 ] [ 編集 ]

りょうさん、こんばんは。

旅行から帰ってきたら、
最後の一頭も蛹化していました。
4♂1♀です。

さあ、完品羽化してくれよ、
ブリードするぞ!
[ 2009/03/23 22:49 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mahita.blog74.fc2.com/tb.php/218-87375d5e






