 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

DAMy羽化 

プリン隊 福井支部長のmahitaです。
(まんじさんの記事をマネましたm(__)m)
痛風はありませんが、ストレス性神経痛持ちです。(爆

夕食は同僚とイタリアンのコースでした。

感想は吉牛喰いてえ!!です。
アジアで毎食屋台メシを喰っても腹を壊さない自分がゲリピーです、
自分の体の中で高級料理の基本的な何かを受け付けないんです。
悲しい出来事でした。(核爆


プリン隊第1回プレ企画開催中!!
「虫友さんの輪を拡げよう!さぁ勇気を出して協賛!応募!」

主催者は 
mwtdoのカブクワ日記:God Is In The Details(隊長:mwtdoさん)
クワカブにはまりそう。(幹事長:わかさん)
Gash-Time(広報宣伝部長:Gashさん)   です。

◎協賛受付期間 :09/03/12~09/03/19 23:59まで
◎応募受付期間 :09/03/20 0:00~09/03/27 23:59まで

詳細は  
プリン隊's Web Site   
       
プリン隊's Blog         で確認してね!!





tommy師匠系統DAMyが羽化してきました。
先に羽化した♂は突然死しましたので、
実質1頭目です。

P3130107.jpg

羽化後の管理を充分にして、
なんとか後食まで持って行きます。

今までの記事に何度も書いておりますが、
F5で85mmUPの出ている正真正銘大型系統です。
とばした先の虫友さん宅では同腹兄弟で40gUPも出ています。
我が家ではそこまで大きくすることはできませんでしたが、
次世代で狙いたいと考えています。

現在の累代はF7ですが、
これだけ累代が進むほどの魅力ある系統です。
次世代はF8となります、
そろそろ勝負でしょう。(爆


mahitaさん こんばんは

無事羽化おめでとうございます!
これは是非ブリしたいですね^^
そして、次世代で超大型みたいですね!
[ 2009/03/17 21:00 ] [ 編集 ]

こんばんは

突然死は凹みますので
ここは慎重に行きましょう
固まるまでは取り出し厳禁です、我慢してください(笑)
次世代、期待しています
[ 2009/03/17 22:08 ] [ 編集 ]

こんばんわ~

プレ企画の宣伝ありがとうございますm(_ _)m
やっと少し落ち着いてきましたv(^^)
σ(^^)は高級なものからB級C級なんでもOKです。
でも、高級なものを自腹で食すと後悔します。
はぁ~、この金額あれば何回ワンタリングできるんだと(笑)

無事羽化おめでとうございます。
慎重にですよ!
[ 2009/03/17 22:22 ] [ 編集 ]

こんばんは。

私も同様に、高級品を食べると、体が受け付けないのか
なんらか支障を起こします。(笑)

F8で、85mmですね!!
期待しておりますね。<プレッシャーを!!
[ 2009/03/17 23:45 ] [ 編集 ]

おはようございます。

アンテ、難しいですよね~(笑)
まだまだ修行頑張ります!

最近、ラーメンが食べたい私です!(爆)
[ 2009/03/18 06:53 ] [ 編集 ]

mahitaさん こんちゃ^^

福井支部長様!お疲れ様です!(笑
σ^^;は尿酸値が高いので痛風予備軍です^^;
しっかり水分補給してコントロールしていかなきゃ^^;
贅沢病は嫌いですv-431

F8!?
クワってすごいですね^^;
そこまで累代が進んでさらに上が狙えるのですか
カブなら完全アウトですよねぇ
次世代はサイズ期待しちゃっていいのですね!^^
[ 2009/03/18 08:44 ] [ 編集 ]

mahitaさん こんばんわ^^;

F8ですか!
結構進みましたね。
固定化した血統の特徴を存分に出して欲しいですね^^
[ 2009/03/18 22:35 ] [ 編集 ]

こんばんは^^

私も銀座の高級中華料理屋で飯を食べた晩、上から下から出まくって、翌日食中毒で入院した経験があります・・・(--;)
チープなもの程美味しく感じてしまう体って。

アンテ、今度こそ無事に取り出せるといいですね。
それにしても、オオクワ系は累代に強いなあ。
[ 2009/03/18 22:38 ] [ 編集 ]

mahitaさんこんばんわo(^-^)o

普段グラム100円以下の肉を食べている我が家ではグラム150円を超える肉で娘の食いが進み、しまいには下痢をします(笑)悲しい家族…(爆)
アンテF8って結構進みましたね(>_<)それでその結果がついてくるのはやはり良血統の証なんでしょうねo(^-^)o我が家の場合は基本的にF10から勝負です(爆)
[ 2009/03/19 00:24 ] [ 編集 ]

こんち^^

突然☆はへこみますねぇ
良い血統なんとかブリしてあげてくださいね
F8って凄いですねv-405
[ 2009/03/19 06:40 ] [ 編集 ]

こうじんさん、こんばんは。

ありがとうございます。

累代を切らす訳にはいきませんので、
無事羽化が嬉しいです。
また次世代をブリードしたいですね。
[ 2009/03/19 17:21 ] [ 編集 ]

milagさん、こんばんは。

じっくり待って取り出しますよ、
取り出しは2週間後を予定しています。
まだ早いかなあ??
もう少しガマンしましょうか??
ガマンできるかなあ??
[ 2009/03/19 17:21 ] [ 編集 ]

mwtdoさん、こんばんは。

明日から応募も始まりますね、
自分の協賛品に応募があることを願ってます。

B級どころかC級でもOKですか??
私は高価なものだと胃が受け付けません。

慎重に取り扱います。
[ 2009/03/19 17:22 ] [ 編集 ]

ユパパさん、こんばんは。

ユパパさんも高級料理拒食症ですか??
自分は美味いはずのものを喰っても、
美味しさがわかりません。

味音痴とは違うのですが、
自分にとってより重要なのは、
食べられるか食べられないかです。
[ 2009/03/19 17:23 ] [ 編集 ]

のぶさん、こんばんは。

アンテの基本は低温飼育、
解ってはいるのですが、
その環境をつくってやれません。

他にも虫が居ますからねえ、
ブンブンは25℃キープの高温飼育だし。
[ 2009/03/19 17:23 ] [ 編集 ]

まんじさん、こんばんは。

これは静岡支部長殿じゃないですか。
自分も尿酸値は高いのです、
気をつけましょうね。

カブト系は羽化ズレすると累代できなくなりますが、
ドルクス系は3年くらいは生きるので、
羽化ズレしても平気ですからね。
次世代に期待して下さい。
[ 2009/03/19 17:24 ] [ 編集 ]

ハッセさん、こんばんは。

まだF7です、
次世代がF8ですので、
ブリード開始は来年です。

ラシオ産の特徴を持った個体を羽化させたいものです。
[ 2009/03/19 17:25 ] [ 編集 ]

あーくさん、こんばんは。

それはその中華料理屋が悪いでしょう、
保健所に通報しましたか??

自分にとってより重要なのは、
食べられるか食べられないかです。

オオクワ系は3年くらいは生きるので、
羽化ズレしても全然平気なんですよ。
[ 2009/03/19 17:25 ] [ 編集 ]

komachiさん、こんばんは。

我が家の息子は1歳4ヶ月にして、
バンコクのローカル市場の食堂でメシ喰ってましたから、
家系的には強いハズなんですが、
高級食材にはコロっとやられるようです。

F10からですか・・・、
当分先ですね。(爆
[ 2009/03/19 17:26 ] [ 編集 ]

にゃんもさん、こんばんは。

国産やホペの有名血統も
それくらいはいっているでしょう。
産卵数の減少により、
トンデモナイ価格が付いていたりしますね。
[ 2009/03/19 17:27 ] [ 編集 ]

おはようございます

期待のMYDAですね!
無事羽化おめでとうございます。
勝負時期ですか!
85UP期待してます~~!!
[ 2009/03/21 09:38 ] [ 編集 ]

りょうさん、こんばんは。

インドシナ系での85UPは神業です。
自分にはとてもできません、
80UPすら困難に思います。

インドシナ系はすぐに蛹化しちゃうんです、
ヒマラヤ系の方がニョロ期間が長いです。
[ 2009/03/21 17:49 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mahita.blog74.fc2.com/tb.php/216-466b46ae






