 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

Mオキシデンタリス生存確認 

プリン隊第1回プレ企画開催中!!
「虫友さんの輪を拡げよう!さぁ勇気を出して協賛!応募!」

主催者は 
mwtdoのカブクワ日記:God Is In The Details(隊長:mwtdoさん)
クワカブにはまりそう。(幹事長:わかさん)
Gash-Time(広報宣伝部長:Gashさん)   です。

◎協賛受付期間 :09/03/12~09/03/19 23:59まで
◎応募受付期間 :09/03/20 0:00~09/03/27 23:59まで

詳細は  
プリン隊's Web Site   
       
プリン隊's Blog         で確認してね!!



皆様の暖かいコメに心を癒され、
ストレス性神経痛が緩んできました。
ありがとうございます。m(__)m
 虫友さん最高!です。


医者でストレス性神経痛は最近多いですよ・・・と言われました。
     皆様ご注意を!!



さて、心のケアに虫弄りです。(爆

モセリの入れ替えを行いましたが、
割り出し後4ヶ月半で20g到達がいません。
管理温度が低すぎました、
ババと同時飼育は難しいです。

そして鬼門のカブの生存確認&マット交換
『マット飼育はヘタクソです。』宣言はダテじゃないですよ。
DHトリニダデンシスは唯一の♀があ~★にい。
残りの♂ニョロは観賞用です。
Mマルスの♂もお~★にい。orz
まだ♂♀居ますからこれはセーフ!!


へへへっ、飼育スペースに余裕ができたぜい。(強がり



心のケアのハズがあ~~、
さらにストレス溜めてどうすんだあ!!




ところで、emaさん系統Mオキシデンタリスです。
Mオキシデンタリスは成長が早いですね、
Mマルスをあっさり抜き去るどころか、
すっかり黄色く色づいてます。

P3150003.jpg
56じゃないですよ、95ですよ。

夏から秋にかけて蛹化・羽化するんじゃないでしょうか。
横向いた耳を拝みたいです。
1年半くらいで羽化するんですから、
DH並みに早いですね。

アクタエオンとかは自分には無理です、
ニョロ期間が異常に長い種は
マット飼育がヘタクソな飼育者には鬼門です。
ネプチューン、マルスまでの2年物が限界です。


3年物のGashさん系統サタンやってるでしょってツッコミ入れて下さい。(爆










[ 2009/03/15 16:42 ] Mオキシデンタリス | TB(0) | CM(20)

mahitaさん、こんばんは!

ストレス性神経痛が、快方に向かっている様で、なによりです ^0^v

大型カブを羽化させるのは、大変な作業ですね。
それなのに、ブリ・スペースが無いとは言え、
成虫だけ頂いているダメリーマンは・・・・・
色んな場面で、虫友さんの優しさを実感しますね!

そうだっ、忘れてたっ!
mahitaさん『Gashさん系統サタン』やってるでしょ!(笑
[ 2009/03/15 21:11 ] [ 編集 ]

mahitaさん こんばんは

少しでも良くなると良いですね!
お大事に!

Mオキシは成長早いんですか??
もう少し大きくなりそうですね^^

確かに、アクタエオンは私も待てないかも・・・-_-;

最後はお約束の
GASHさん血統サタンやってるでしょ!(爆
[ 2009/03/15 21:24 ] [ 編集 ]

ダメリーマンさん、こんばんは。

虫友さんあってのmahitaです。
暖かいご支援に感謝します。

ダメリーマンさんもニョロ期間が短い種ばかりでなく、
1年以上かかる種が欲しくなったら、
声をかけてくださいね。
即、飛ばします。(爆

ツッコミ頂きました。
ありがとうございます。
[ 2009/03/15 21:45 ] [ 編集 ]

こうじんさん、こんばんは。

虫友さんあってのmahitaです。
暖かいご支援に感謝します。

Mエレファス、オキシデンタリスは
DHヘラ並みに早く感じます。
Mマルス、Dサタンの3倍くらい早いです。(当社比
DHヘラが早いと思ってること自体おかしいかも??(爆
3~5年物はチョット無理ですよね。

ツッコミ頂きました。
ありがとうございます。
[ 2009/03/15 21:49 ] [ 編集 ]

mahitaさん ばんわ^^

私信ありがとうございました^^
。。。正直!衝撃でした!いい意味で♪
そして!人として尊敬致します^^

ゾウはどんどん体重アップしていきますよね
気持ちいいくらいに!
σ^^;と一緒です^^;
でも黄色くなってからが長いんですよね?

あッ!お約束でしたね では!

Gashさん系統サタン』やってるでしょ!(爆
[ 2009/03/15 22:01 ] [ 編集 ]

おはようございます。

少し元気になられましたか?(笑)

虫弄りは、
思い通りに行かないから
止められないんですよね~(笑)
きっと・・・

楽しんでいきましょう!!(爆)
[ 2009/03/16 07:02 ] [ 編集 ]

こんにちは

元気になられた様で安心しました
スペースに余裕が出来たんですねv-352
私は長いのはそれほど気になりませんが
スペースが問題です
[ 2009/03/16 08:03 ] [ 編集 ]

まんじさん、こんばんは。

お褒め頂き光栄です・・・・が、
おだてても何も出ませんよ。(爆
こんな人間を尊敬してはいけません。

ゾウさんは黄色に色づいてからが長いですね、
夏頃に蛹化すれば早いくらいでしょう。
下手すると秋頃までずれ込むかな。

ツッコミ頂きました。
ありがとうございます。
[ 2009/03/16 15:14 ] [ 編集 ]

のぶさん、こんばんは。

とりあえず山は越えました、
残務整理が残っていますが、
なんとか新年度を迎えることができそうです。

虫弄りもズバズバ成功していたら、
面白くないんでしょうね、きっと。
はは、ノンビリ行きます。
[ 2009/03/16 15:14 ] [ 編集 ]

milagさん、こんばんは。

一時期の大変な状況は脱しました。
虫弄りの時間も確保できそうです。(爆

milagさんは抱えている虫が多いから、
スペース確保も大変でしょうね。
自分は産卵木は1本、
産卵ケースは中ケースと決めております。
たくさん採れても面倒見切れません。
[ 2009/03/16 15:15 ] [ 編集 ]

mahitaさんこんばんわo(^-^)o

いやぁmahitaさんのオキシもemaさん血統だったんですねo(^-^)oしかもうちのと兄弟かも♪
一緒にエレオキのニョロ見て癒されましょう(笑)そしてあの強さを学びましょう(爆)
3年もの!?私なら間違いなく心が折れます(笑)
[ 2009/03/16 18:31 ] [ 編集 ]

こんばんは。

ちょっとご無沙汰してます^^;

お体大丈夫ですか~
ストレスがメタボにつながるおいらとは違う神経構造なんでしょうね^^;
ご無理なさらず、ワンタンオフにでも来て下さい。
癒しとイヤラシ系でお待ちしております^^;

飼育も1年・2年物とゆっくり飼われるのがいいでしょう。ストレス解消にね^^

で、
3年物のGashさん系統サタンやってるでしょ!
3年以上はストレスですね(爆
古酒の世界に突入ですw
[ 2009/03/16 20:51 ] [ 編集 ]

こんばんは

暖かいコメ入れそびれたsorapaです。(笑)

ブログやっていると、凹んだときでも虫友さんからの言葉で救われる事ってたくさんありますよね。
いままで何度助けられた事か・・・。

なので私は突っこみませんよ。
Gashさん系統サタン』やってるでしょ!なんて。
[ 2009/03/16 21:29 ] [ 編集 ]

こんばんは^^

3年ものはF1孵化~F2羽化までやったら、子供が小学校卒業しますからね・・・気合い要りますよね。
虫趣味じゃない人から見たら、1年ものでも理解しがたいんだと思います。
今まで、身の回りでこの気持ちを理解してくれた人に出会ったことがないです。
そんな私には、ネットの虫友さん達は貴重な存在です。
[ 2009/03/16 23:14 ] [ 編集 ]

mahita さん、こんばんは~

 Gash系統サタン、やってるでしょっ!!

 最初から突っ込んでみました(笑

 というか、mahita さんちには、たくさんのM種がいるんですね~^(爆
[ 2009/03/16 23:15 ] [ 編集 ]

komachiさん、こんばんは。

おおっ、emaさん系統をお持ちですか??
たぶん兄弟でしょうね。
サイズでの競争とかはナシですよ、
自分はマット飼育ヘタクソ宣言してますから。

Mオキシは早くて良いですねえ。
[ 2009/03/17 17:10 ] [ 編集 ]

わかさん、こんばんは。

忙しいときにはNETに出ることは止めましょう、
家族と仕事が優先です、
趣味はその後です。

ストレス性神経痛は和らいできました、
また4月になったら再発することでしょう。(爆

ツッコミ頂きました。
ありがとうございます。
[ 2009/03/17 17:11 ] [ 編集 ]

sorapaさん、こんばんは。

sorapaさんに相談することが吉ですね、
アドバイスありましたらお願いします。m(__)m

虫友さんの暖かい言葉に救われますね、
ありがたいことです。

ツッコミ頂きました。
ありがとうございます。
自分には3年以上は無理です。(爆
[ 2009/03/17 17:11 ] [ 編集 ]

あーくさん、こんばんは。

昨年、息子1(小学2年生)がアクタエオンを欲しいと言ったときに、
お前が6年生か中学校に行った頃に羽化するんだよ、
と説き伏せたことがありました。

自分は息子1の同級生のパパが虫をやっているので、
身近に同じ趣味の人が居て、
そのおかげで救われております。
福井の虫友集合を画策中です。
[ 2009/03/17 17:12 ] [ 編集 ]

TーGashさん、こんばんは。

Gashさんはフットワークよくやってますね、
虫弄りにブログUP&訪問と、
寝る暇ありますか???
そのバイタリティを尊敬します。

サタンは初めて手を出した3年物です、
Gashさん系統でなかっったら手を出してないでしょうね。
[ 2009/03/17 17:13 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mahita.blog74.fc2.com/tb.php/215-e52bc7fd






