 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

デススパイラル(負の連鎖) 


全てに調子が悪いmahitaです。
ただでさえ年度末で忙しいのですが、
さらに輪をかけて4月から忙しくなりそうな気配が・・・。

家人の調子も良くないし・・・、

ただいまデススパイラルに陥っております。






先日の掘り出しました後期前蛹が蛹化しました。
P3060107.jpg
イヤーナ位置に脚があります、
無事羽化してくれるでしょうか??


掘り出した時に、
この脚が透けて見えていたんです。
その時は左右対称でした。orz








さらに追い打ちをかけるような出来事が・・・・、



春のブリードシーズン開幕!!
我が家の一番手は陽菜詩さん系統ベトナムグラン!!




同居3日目にして・・・・・首チョンパ。orz
『マジですか??』
この穀潰しめが!!


陽菜詩さん、スミマセン。m(__)m




前回の記事と同じ展開です。
今は何をやってもダメなので、
しばらくおとなしくしています。




ベトナムという響きに過敏に反応する自分です、
この傷みは生涯忘れません。










一番手確保!!

こんばんは。mahitaさん。

首チョンパとなかなか手痛い仕打ちですね・・・。
バイオリズム等上向きまで待ちましょう(笑)
[ 2009/03/06 23:19 ] [ 編集 ]

こんばんは^^

mahitaさん、今日はお忙しいところスイマセンでしたm(__)m
あとは経験積んで楽しんでブリしていきますね。。。
また質問する事もあると思いますので、その時はまた面倒みてください^^;
先日の前蛹、蛹化したんですね。
ここまで来たら後は無事羽化を願うしかないですね^^;
[ 2009/03/07 02:13 ] [ 編集 ]

mahitaさんこんちは

う~ん確かに左右対象じゃないですね
堀り師だからこその発見ですね
手術かなんかでなおるもんですか?
足、気になりますねぇ
[ 2009/03/07 07:04 ] [ 編集 ]

おはようございます。

これって、ヤバイんですね!
こういうの気付いてないかも・・・

負の連鎖・・・
私も満喫しています!(爆)

頑張りましょう!!
[ 2009/03/07 07:49 ] [ 編集 ]

ユパパさん、こんにちは。

やられちゃいました。
なかなか調子が上向きません。

しばらくは大人しくしていることが吉です、
こっそりとセットします。(爆
[ 2009/03/07 12:31 ] [ 編集 ]

たくしさん、こんにちは。

まずは楽しんで下さいね、
お気楽に行きましょう。(爆

モセリのことなら何でも聞いて下さいね、
いつでもOKです!!
ルカヌスはわからないので教えて下さい。

[ 2009/03/07 12:33 ] [ 編集 ]

にゃんもさん、こんにちは。

脚がバタバタと動き出してから羽化が始まります。
この時に不揃いの脚が羽化時に上翔に引っかかったら、
アウトですからねえ。

そうならないように願うしかないです。
[ 2009/03/07 12:36 ] [ 編集 ]

のぶさん、こんにちは。

負の連鎖を満喫ですか・・・、
そうですね、その心の余裕が大切ですね。

その一言で随分と救われました、
暖かい心遣いに感謝します。
ありがとうございました。
[ 2009/03/07 12:37 ] [ 編集 ]

mahitaさんこんばんわ^^

ありゃりゃ^^;完全に陥っちゃってますね><;
ここはあがきまくって負の連鎖を吹き飛ばしちゃいましょ!!><v
きっと無事に羽化してくれます♪^^v
[ 2009/03/07 20:59 ] [ 編集 ]

こんばんは♪

あらら・・・デススパイラル・・・
うちはレギがそこにハマってます。。。
2回とも産卵したのに。。生存幼虫0です。。
幸せは歩いてこないって本当ですね・・・
[ 2009/03/07 22:38 ] [ 編集 ]

mahitaさん こんばんは

負のスパイラル確かにあるような・・・
ダメな時は何をしてもだめですよね><

早く、飛んでいってくれる事を願いましょう!
ますは、無事に羽化からv-421
[ 2009/03/07 23:07 ] [ 編集 ]

mahita さん、こんばんは~

 う~~、首チョンパは自分も一緒に泣きます。
・・ブラハスでやられたばかりです。
 自分もその頃、うまくいってませんでした。
・・・あっ、今もです(アセアセ
 何とかこの時期を切り抜けたいですね!!
[ 2009/03/07 23:25 ] [ 編集 ]

デス ですか~

ヘ(^-^ )ィ 耳かして…
ヒソヒソ ( ^o^)y(δ_δ)
ベ・ト・ナ・ム(^▽^笑)

えっグランもうセットしてんの???
ヒャ~ 我輩も早くしないと~
[ 2009/03/08 00:01 ] [ 編集 ]

mahitaさん ばんわ^^

ぬぬぬ。。。。
大人しくなってはダメです!
ここは敢えて!虫をたくさん弄り!
このデススパイラルへの対処策を講じるほうが
良いとは思います!

それは 難しいかな?^^;
「時間」が解決します!
mahitaさん!気を落とさないでくださいね^^
[ 2009/03/08 00:08 ] [ 編集 ]

こんばんは^^

グランで♀殺しは痛いですねえ。おとなしいのになあ。
非対称アンテは、大丈夫な範疇に入りそうな・・
ちょっと悪いことが重なっただけですよ~!デススパイラルなんて言葉は当てはまりません。
いろいろと吹き飛ばしちゃうような、良いことが目の前に来てますよ~きっと!
[ 2009/03/08 07:36 ] [ 編集 ]

komachiさん、こんにちは。

あがきまりりましょうかね、
とりあえずビタでポチしました。

他にもセットしたものがありますし、
心の損失補填は必要ですね。
焦らず腐らず行きます。^^

[ 2009/03/08 10:00 ] [ 編集 ]

えりだんさん、こんにちは。

レギセットが2回とも孵化せずですか、
♂に問題アリじゃないでしょうか。
単純に♂を変えてという訳にはいきませんかね。

幸せが歩いてこないなら、
採集に出かけなければなりませんね。(爆
[ 2009/03/08 10:11 ] [ 編集 ]

こうじんさん、こんにちは。

3月は忙しくて、
片手間にやってもダメなんでしょうね。
4月になっても忙しいですから、
5月からでしょうか。

春のブリードシーズンは何もできませんね。(爆
ボチボチ行きます。
[ 2009/03/08 10:17 ] [ 編集 ]

TーGashさん、こんにちは。

ブラハスってそんなに気が荒いんですか?
大人しそうなんですが、
なかなかやりますねえ。

自分もグランは大丈夫だろうと油断していました。
ハンドペアリングが基本ですね。
[ 2009/03/08 10:21 ] [ 編集 ]

ケロロ軍曹さん、こんにちは。

明らかに早すぎますよ、
グランのブリはまだまだ先ですよ。

ペアリングを2回して、
確実にしてからと思いましたので・・・、
1回で終了です。orz

[ 2009/03/08 10:27 ] [ 編集 ]

まんじさん、こんにちは。

大人しくすると言いながら、
♀をビタでポチしております。
その他産卵セットも組んでおります。(爆

ちょうど忙しい時期だし、
いろんなことに手を出しすぎてはいけませんが、
自分が管理できる範囲でやっていきたいです。

[ 2009/03/08 11:08 ] [ 編集 ]

あーくさん、こんにちは。

大人しいグランで♀殺しなんてね、
油断していました。orz
重なるときには重なるもんですが、
良いときも重なってくれないと、
バランスが取れません。

焦らず無理せずにやりたいと思います。
[ 2009/03/08 11:15 ] [ 編集 ]

mahitaさん こんにちは

mahitaさん こんにちは

さらっと斜め読みした時には気がつきませんでしたが
これって先日の前蛹で掘り出した蛹なのですよね?
多少の奇形?はありますが、無事に蛹になれただけでも
よろこんであげないと・・・と思いました。

グラン首ちょんぱですか・・・凹みますね
我が家は♂の大アゴが交差でもしない限り、すりぬけ
できそうなコンビなので大丈夫でしたが・・・。

私も今ビッダでグランに入札しています(爆)
探さないでください。
[ 2009/03/08 11:56 ] [ 編集 ]

さとるの父さん、こんにちは。

後期前蛹で取りだした個体ですから、
さとるの父さんの言うとおり、
蛹化しただけでも喜ばなければなりません。m(__)m

首チョンパは温和しいグランなので油断していました。
やっぱりハンドペアリングが基本ですね。

ビタ入札中ですか??
ひょっとしてライバルかも??(爆
[ 2009/03/08 12:37 ] [ 編集 ]

こんばんは

ホント足が・・・・・無事に羽化してほしいですね!!

グランもそういったことがあるんですね!
mahitaさんには悪いですが勉強させていただきました。気をつけます(笑)
[ 2009/03/09 21:33 ] [ 編集 ]

りょうさん、こんばんは。

アンテ、グランは温和しいと思っていたのですが、
やられました・・・・。orz

普段は同居なんてしないのですが、
油断していましたね。

今後こういったことのないように、
日々精進します。
[ 2009/03/10 00:04 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mahita.blog74.fc2.com/tb.php/211-7ebdf098






