 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

Mヨルゲンセン生存確認? 

3月と言えば年度末、
いよいよ仕事が忙しくなってきました。
年度末と言えば決算期です。
現在の経済状況の中、
行き詰まる会社も増えることでしょう。
忙しいなんて贅沢言ってられませんね。


加えて家人が急に入院しましたので、
これからの2週間は虫弄りの時間も、
虫友さんへの訪問も難しくなりそうです。^^;
付き合いの悪いヤツになるかもしれません、
スミマセン。m(__)m


2日に一度のブログ更新が滞りがちになるのは、
単にネタがないだけのことです。(爆




いきなりですが、
milagさん、スミマセン。m(__)m

milagさん系統Mヨルゲンセンの生存確認をしたところ、
1月に確認したときには6頭いたのですが、









P2260095.jpg

現在はたったの2頭です、
1ヶ月半で4頭も溶けました。orz
3頭ずつ2ケースで多頭飼育していたのですが、
それぞれ1頭ずつしか生存していませんでした。
Mヨルゲンセンは共食いするんでしょうか???
そんなことはありませんよね。


Mパチェコ7頭も、Mテルシテス6頭もニョロしています、
無事羽化させる自信が全くありません。
今季失敗したら、小型メガソマから完全撤退します。


虫友さんから、
カブト系で飛ばしますよと連絡頂いておりますが、
お気持ちだけ頂いております。
マヤやボクティを断るようなバカはそんなに居ないでしょう。
自分のスキルでは生体が可哀想になります。orz




今まで『マット飼育は苦手です。』と言ってきましたが、
これからは『マット飼育はヘタクソです。』と下方修正します。

[ 2009/03/04 14:43 ] Mヨルゲンセン | TB(0) | CM(26)

こんばんは

入院、mahitaさんではないですよね?
奥さんですか?

ヨルゲンまだ2ニョロ居ます!
諦めては駄目ですよ
偏っても無事羽化すれば相方は飛ばしますよ~
ですので完全撤退は阻止させて頂きます(笑)
でも、家のは大丈夫なんだろうか?(爆)
[ 2009/03/04 18:27 ] [ 編集 ]

mahitaさんこんばんわ^^

年末は何かと忙しくなっちゃうんですよねェ><;
ご家族が入院ですか?お大事になさってくださいね><

↑で爆産王がおっしゃっているとおり諦めてはダメです!その2頭がPrになってくれるハズ!!そうじゃなかったら。。。あっ、「諦めが肝心」って言葉もあります(核爆)
[ 2009/03/04 18:35 ] [ 編集 ]

大丈夫でっか??

入院ですか???えっ 誰????
大丈夫??? お大事にしてくだい
んっ???入院って2週間限定なの??? 

↑で爆産王&komachiさんがおっしゃっている通り あきらめては駄目ですよ!!!
我が家にも 爆産王血統がいますから 
羽化したら 無事羽化したら 多分羽化するはずですから
我輩も完全撤退は阻止させて頂きます(笑
[ 2009/03/04 21:36 ] [ 編集 ]

こんばんは

ご家族の方が入院ですか??
お大事になさって下さいね!
こんな時ですから訪問ナシでも良いじゃないですか!
早く、退院できるといいですね^^

必ず無事に羽化しますよ!
[ 2009/03/04 21:36 ] [ 編集 ]

こんばんは^^

入院、心配ですね・・
でも2週間って期間がはっきりしているのは、一安心なんでしょうか。
しっかりお世話してあげてください。その間にネタも溜まるでしょうしね。
[ 2009/03/04 22:10 ] [ 編集 ]

mahitaさん、こんばんは~

 ご家族内で、急な入院ですか。
 心配ですね。
 家族第一ですから。

 

 
[ 2009/03/04 23:14 ] [ 編集 ]

mahitaさん こんばんは

mahitaさん こんばんは

ご家族が入院とは・・・私の風邪の心配なんか
してる場合じゃないじゃないですか!
お大事になさってください。
[ 2009/03/05 00:33 ] [ 編集 ]

おはようございます。

入院って・・・
大丈夫でしょうか?
早く良くなるといいですね。

家族優先ですよ!
カブクワ、後回し!!(笑)
[ 2009/03/05 06:43 ] [ 編集 ]

おはようございます。

ご家族が入院なんて気がきじゃないですね。
家族が第一でしょうから、あんまりご無理をなさらずに。
落ち着きましたらモセリについて、いろいろ質問させていただきますのでお願い致しますm(__)m
[ 2009/03/05 08:18 ] [ 編集 ]

mahitaさん ばんわ^^

入院ですか?心配ですね。。。
1日も早く良くなって戻って来てくれること祈ってます。

失敗が続く。。。撤退。。。
その気持ち痛いほど分かります^^;
でもみなさんがおっしゃっている通り!
諦めてはダメです!
成功させて終わりにしましょ^^
「ファイト!!」
[ 2009/03/05 08:48 ] [ 編集 ]

こんにちは

ご家族が入院すると、がらっと生活リズム変わりますから大変ですよね。
しかも急な入院という事で、早く退院できると良いですね。

マット飼育苦手な私にはとても共感できる記事でした。(笑)
マットへたっぴ同盟でも作りましょうか?(笑)
[ 2009/03/05 11:59 ] [ 編集 ]

mahitaさん、こんばんは!

御家族の入院、大変ですね。御大事にして下さい。

mahitaさんも年度末の忙しい中、大変でしょうが、頑張って下さい。

虫さん達には、休憩して貰いましょう。
家族第一 での『虫弄り』ですから!
[ 2009/03/05 21:53 ] [ 編集 ]

こんばんは

入院ですか?!それは大変ですね!
家族の方が入院すると大変で、心配ですよね!
早く退院できるといいですね!
[ 2009/03/05 22:56 ] [ 編集 ]

milagさん、こんばんは。

カミサンではありません、
お年寄りなんです。

いつも気を使っていただいて感謝しております。
小メガは過去に11ニョロ飼育して1羽化ですよ、
スキルが足りません、スミマセンm(__)m。
今回の失敗の原因は湿度と思っています、
メガソマには乾燥気味が良いようですね。

残り2頭の完品羽化を目指して努力します。
milagさんのところは大丈夫でしょう。(たぶん
[ 2009/03/05 23:01 ] [ 編集 ]

komachiさん、こんばんは。

お心遣いに感謝します。
しばらくは大変ですがしょうがないです。

スモールメガソマは相性が悪いです、
過去に羽化させた個体は1頭のみですから。
行けるところまで行きますが、
ダメなら戻ってきます。(爆
[ 2009/03/05 23:02 ] [ 編集 ]

ケロロ軍曹さん、こんばんは。

お心遣いに感謝します。
しばらくは大変ですがしょうがないです。
2週間程度の入院が必要です、
短くなるかも・・・長くなるかも・・・。

ケロロ軍曹さんのところにも爆産王系統がいますね、
完品無事羽化目指してください。
お見舞いにはケーキですよね。(爆

[ 2009/03/05 23:03 ] [ 編集 ]

こうじんさん、こんばんは。

お心遣いに感謝します。
少しでも早く退院して欲しいです。(切実

訪問ナシは虫友さんに申し訳ないです。
更新はできなくても、
できるだけ訪問したいと思います。m(__)m

残り2頭ですから、
このうち最低1頭は羽化して欲しいです。
すでに弱気です。(爆
[ 2009/03/05 23:05 ] [ 編集 ]

あーくさん、こんばんは。

お心遣いに感謝します。
入院している本人の世話はできませんが、
子供の面倒を見て貰っていたので、
そこが問題です。
帰宅すると子供が「お腹減った。」と言ってます。

虫弄りの時間もありません、
ネタが溜まる前に虫弄りが溜まります。(爆

[ 2009/03/05 23:06 ] [ 編集 ]

TーGashさん、こんばんは。

お心遣いに感謝します。
しばらくは大変ですがしょうがないです。

ウガンを産卵セットに投入しましたよ、
♂は早掛けOKですが、
♀は熟成させた方が良いですよ。
[ 2009/03/05 23:07 ] [ 編集 ]

さとるの父さん、こんばんは。

お心遣いに感謝します。

そうかもしれません。^^;
先にさとるの父さんが風邪になったときには
余裕がありましたが、
今は子供の世話で余裕がありません。
虫弄りの時間は短い時間でサッサと終わらせます。


[ 2009/03/05 23:08 ] [ 編集 ]

たくしさん、こんばんは。

お心遣いに感謝します・・・・・が、
モセリに関しては何でもお聞き下さい。

いつでも良いですよ。
ズバリ、お答えします。(爆
[ 2009/03/05 23:08 ] [ 編集 ]

まんじさん、こんばんは。

お心遣いに感謝します。
子供が不安になってますので、
早く家に戻って落ち着きを取り戻したいです。

先日は申しわけありませんでした。
虫友さんからいただいた生体を★にすると申し訳ないですから、
スミマセン。m(__)m
[ 2009/03/05 23:09 ] [ 編集 ]

sorapaさん、こんばんは。

お心遣いに感謝します。
確かに生活リズムが変わりましたね、
しばらく大変ですがしょうがないです。

sorapaさんもマット飼育は苦手ですか、
じゃあ、マットへたっぴ同盟へ入会希望します。
よろしくお願いします、会長!!(爆
[ 2009/03/05 23:10 ] [ 編集 ]

ダメリーマンさん、こんばんは。

お気遣いに感謝します。
当分は家族優先の生活となりますが、
虫弄りも忘れずにやりますよ

家族の健康があっての虫弄りですね、
身にしみて感じております。
[ 2009/03/05 23:15 ] [ 編集 ]

のぶさん、こんばんは。

お心遣いに感謝します。

いろいろとあっても、
優先事項をはっきりとさせて対処しております。
虫の優先度は低いですが、
ガマンして貰いましょう。

[ 2009/03/06 00:20 ] [ 編集 ]

りょうさん、こんばんは。

お気遣いに感謝します。

昨年の自分の入院より堪えます、
自分が入院している方が気が楽です。

そのことを思えば・・・、
がんばります。
[ 2009/03/06 00:22 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mahita.blog74.fc2.com/tb.php/210-6625d23d






