 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

歯医者とガンプラ 

テンプレートを急遽変更しました。
共有テンプレートを使用していましたが、
作者さんの方で不具合があったみたいです。
今はもう復旧しているのですが、
思い切って変えてみました。

当分はこのスタイルで行きたいと思います、
今後もよろしくお願いします。m(__)m


<歯医者ネタです。>

息子1の乳歯の裏側に永久歯が生えてきているので、
今日は歯医者へ連れて行きました。


診察の結果・・・・乳歯2本を抜かなければなりません。

歯医者(ちなみに女性)『どうしますか、今日抜きますか??』
mahita『今スグ、2本抜いてください。』
看護士のお姉さん『えっ・・・・。』
息子1(8歳)・・・・凍り付く・・・。


歯医者『心の準備とか、大丈夫ですか??』










mahita『ガンプラ買ってやります!!』(即答)
息子1(8歳)・・・・納得・・・・。

歯医者からJ○SINへ寄って帰りました、
兄のがんばりで弟もミニガンプラ買って貰えました。


歯の治療費<<ガンプラ代です。(爆



<虫ネタです。>

tommy師匠系統DAMy♂蛹を掘り出しました、
自分は掘り師ですから。

蛹化して3週間もすれば、
充分堅いので、
安心して掘ることができました。

IMG_0005.jpg

先輩DAMy♂は羽化直後に★になったので、
この個体は無事後食開始へ持って行きたいです。

そのため羽化後の管理環境を変えたかったので割りだしたというのが本音です。





mahitaさん

こんばんは!
息子さん、頑張りましたね!!
ガンプラは、何を???(気になるのは、そっちかい!笑)
アタシも「ガンプラ買ってやるから!」と言われたら・・・(笑
『ガンプラ』は、悪魔の囁きです!
[ 2009/02/28 21:39 ] [ 編集 ]

mahitaさん こんばんは

ガンプラに恐怖が負けましたね~^^
よく、頑張りましたね!
ところで、女医さんは美人でしたか??(笑

突然死は避けたいですね!
[ 2009/02/28 22:10 ] [ 編集 ]

こんばんは。

テンプレートの不具合ってあるんですね・・・
僕にはさっぱりです。
未だに使いこなせなくて、あたふたしてます^^;

ガンプラに釣られて頑張った息子さん。。。立派です(笑)
僕には2本一気は絶対無理です。


[ 2009/02/28 22:25 ] [ 編集 ]

mahitaさん、こんばんは~

 ヘッダー、かっこよくなりましたね!!
 メイン2種の画像は必須ですね~
 うちはメインが、・・・いっぱい(アセアセ

 息子さん、スゴイですね~
 決断しちゃいましたね。
 これは、うちの子にも使えますね。(ニヤリ

 今回の割出で、羽化後うまくいくといいですね
[ 2009/03/01 00:54 ] [ 編集 ]

おはようございます^^

TOPの画像の真ん中は、mahitaさんが実際に行かれた海外のどこかですか?綺麗な写真ですねえ。

うちの息子も8歳で、乳歯の前に永久歯が出てきちゃってます。しばらく様子見てましたが、そっかあ、抜かなきゃいかんのですね・・うちはポケモンで泣いてもらいますかね。
DAMy♂は祈・完品羽化!
[ 2009/03/01 07:24 ] [ 編集 ]

おはようございます。

2本ですかぁ~
頑張りましたようね~(笑)
息子さんエライです!!

今のガンプラって塗装とか必要なんでしょうか?
昔はパテ埋めして
耐水ペーパーで擦って
銀色で汚しを入れたりとかしてました!(爆)
[ 2009/03/01 08:07 ] [ 編集 ]

こんちはmahitaさん

ガンプラの効果って凄いんですねぇ
mahitaさんも治療してもらいたかったんではないですか?
女医さんだし。
[ 2009/03/01 09:12 ] [ 編集 ]

ダメリーマンさん、こんにちは。

2本抜きましたから、
ゼルフィーガンダムとゼルフィスガンダムの
2体セットです。(爆

この2体は合体するのですが、
我が家では大根脚とも呼ばれています。
[ 2009/03/01 11:27 ] [ 編集 ]

こうじんさん、こんにちは。

この女医さんの旦那は同級生だったりします、
夫婦二人で歯医者を開業しています。
そのため、ランク外とさせて頂きます。(爆

息子はガンプラ大好きなので、
取引に即合意しました。
[ 2009/03/01 11:29 ] [ 編集 ]

たくしさん、こんにちは。

共有テンプレートの場合、
背景画像とかは作者さんがUPしている画像を利用しています、
たぶんUPしているものを削除したのではないでしょうか。

歯医者では2本一気でしたが、
ガンプラ2体GETで満足みたいですよ。

[ 2009/03/01 11:33 ] [ 編集 ]

TーGashさん、こんにちは。

また予約して歯医者へ通うことがイヤだったので、
2本抜きを即断しました。
息子もガンプラ2体で大満足です。

オリジナルの画像をトップに使いたかったので、
カスタム自由のテンプレートに画像を貼り付けただけです。
作者さんに感謝です。
[ 2009/03/01 11:36 ] [ 編集 ]

あーくさん、こんにちは。

タイの世界遺産スコータイの夕陽です、
このあと街へ戻る最終バスに乗り遅れて、
苦労して街まで戻りました。
良い思い出です。

お子さんの乳歯は抜くかどうかは、
矯正専門の歯医者と相談した方がイイです。
普通の歯医者では判断しかねるみたいです、
できるだけ早期の診察をお奨めします。
[ 2009/03/01 11:39 ] [ 編集 ]

のぶさん、こんにちは。

最近のガンプラはHGシリーズと言うのですが、
完全塗装済みで接着剤も要りません。
小学校低学年でも充分に完成できます。

自分も25年くらい前にガンプラを作ってました。
昔とは違いますね、
小さな子供でも簡単に作ることができます。
[ 2009/03/01 11:43 ] [ 編集 ]

にゃんもさん、こんにちは。

女医さんについては
友人の奥様ですし、
コメントは差し控えます。(爆

ペンチみたいなもので、
2本抜くわけですが、
子供ながらによくガマンしているなあと思いました。
バカ親です。
[ 2009/03/01 11:45 ] [ 編集 ]

こんにちは

ガンプラに釣れましたね!
私なら女医さんに釣られるかも(笑)
でも、痛かったでしょうね~!!
これで一安心ですね!!

今度は無事に羽化してほしいですね!
祈ってますよ!
[ 2009/03/01 12:25 ] [ 編集 ]

りょうさん、こんばんは。

麻酔をかけてしましたので、
本人は痛がっていません。
まあ、強がっているのでしょうが、
頼もしく見えました。(バカ親です

完品羽化&後食までお願いしたいです。
[ 2009/03/01 19:28 ] [ 編集 ]

こんばんは~

ウチの子供はガンダムに全く興味ないです。
σ(^^)は大好きだったんですけどね。
今のガンダムはさっぱりわかりませんが(笑)

蛹掘り掘りを見ていると、σ(^^)も掘りたくなっちゃいます。
モセリ掘っちゃおうかな?(爆)
[ 2009/03/01 23:07 ] [ 編集 ]

mahitaさん ばんわ^^

ガンプラは今でも子供さん達に人気なんですねェ
σ^^もMGをたくさん持っていますが
手つかず^^;
新品の箱が山積みになっております^^;

今度こそ!無事ブリまで!v-421
[ 2009/03/02 01:25 ] [ 編集 ]

おは^^

ガンプラ効果はこれ程とは・・・。
息子さんがんばった!偉いですね~。
私が小さいときに通っていた歯医者がもぐりの歯医者で免許がなかったんですよ~。歯並びが悪いのはそのためと思っています(哀)
アンテ、無事羽化祈願します!
[ 2009/03/02 06:27 ] [ 編集 ]

こんにちは

良い息子さんですね
家の子は物では駄目です
最後の手段で強制です(爆)
[ 2009/03/02 13:48 ] [ 編集 ]

こんにちは。

同級生の女医さんか~残念!!

ウチの長男@もうすぐ9才は、今頃上の前歯2本が生え変わりました^^;
そういう体質らしく、めちゃ遅いんです・・・

ガンプラで釣られた息子さん、頑張りましたね!!
もう少ししたらそんなんじゃ言う事聞かないでしょうね^^;

昔のガンプラ、塗装が大変でしたよね^^
でも、たのしかったなぁ~
[ 2009/03/02 17:31 ] [ 編集 ]

mwtdoさん、こんばんは。

子供もある時期がくるとガンダムが好きになるようです。
もうすぐですよ。(爆
今のガンダムは00(ダブルオー)ですよ、
いろんな色のガンダムがあります。

モセリは蛹化してから
様子を見て掘ってくださいね、
[ 2009/03/02 19:54 ] [ 編集 ]

まんじさん、こんばんは。

手つかずのMGが山積みですか、
お宝の山ですね。
そのうちレアモノとして価値が出てくるかも・・・、
大事に取って置いてください。

DAMyなんとかブリまで持って行きたいです。
[ 2009/03/02 19:55 ] [ 編集 ]

エビネさん、こんばんは。

いわゆる動機付けに成功した例でしょうか、
確かにがんばりましたね。
その後麻酔が切れるまでに、
唇・舌を噛まないか心配しました。

もぐりの歯医者ですか・・・、
地下鉄といい、いろんな経験をしてますねえ。^^;
[ 2009/03/02 19:56 ] [ 編集 ]

milagさん、こんばんは。

モノで釣られるようでは
まだまだ若造ですね、
まあ8歳なんですが・・・。

いろいろとお気遣いに感謝します。
ありがとうございました。

[ 2009/03/02 20:11 ] [ 編集 ]

わかさん、こんばんは。

遅くてもいいですよ、
ちゃんと生え代わればいいのです。
我が家の息子は将来矯正をしないといけないかも???
う~ん心配です。

昔のガンプラは小学生のおもちゃじゃなかったですからね、
中高生じゃないと手に入れることができなかったでしょ、
懐かしい想い出です。
[ 2009/03/02 20:15 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mahita.blog74.fc2.com/tb.php/208-2362bc65






