 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

パプキン割り出し 

産卵セットを割り出しました。

まずはまんじさん系統ババ
ハイ、終了・・・・orz。
まんじさん、すみません。m(__)m
採れたニョロはわずかにですが、
♂♀揃っているハズです、
次世代でリベンジします。

tommy師匠系統DAMy
ハイ、終了・・・・orz。
3回目のセットは無理でした、
次世代♀は羽化、♂は蛹化していますから、
累代はできるでしょう。


最後に、失敗続きだったパプキンのセット

息子2(4歳)の大好きな種であるため、
諦めきれずに未練セット3回目を組んでいました。
ダメリーマンさん系統と自分のブルー系統の2セットです。
これで採れなければ累代終了となります。

割出す前の心保険しろしろさん系統ニョロのマット交換をしました。
(採れていなくてもニョロは確保済みです)

しろしろさん系統は3令になり大きい個体ばかりです、
4♂1♀じゃないでしょうか。
ウンウン、満足、満足。^^


パプキン共に側面には卵もニョロも見えず、
期待なしでの割り出しです。

まずはダメリーマンさん系統から、




ハイ、終了・・・・orz。
ダメリーマンさん、すみません。m(__)m


最後の最後にブルー系統です。

あれっ、ニョロが見えるじゃないですか。

パプ1


10頭割りだしたところで埋め戻しました。
もう少し大きくなってから、
個別飼育に切り替えます。



期待していなかっただけに嬉しいです。
息子2も大喜びです。v(^^)v



mahitaさん、こんばんは!

ダメリーマンの飼育しているパプキンなので、
一癖も二癖もあったのだと思います。
こちらこそ、苦労させて申し訳有りませんでした。
(我が家で採卵&孵化を確認しているパプだったのに・・・)
でも、無事に、mahitaさん系統が確保出来た様なので
ホッとしています。

次回は『きっと産むハズ!』なパプキンを用意したいと思います。
[ 2009/02/26 21:48 ] [ 編集 ]

こんばんは^^

うお、デザインが変わっててちょっとビックリ。良い感じですね♪
私も、もうちょっとしたら、オリジナルのデザインに変えようかな。

パプキンは、お子さんも大喜びで、本当に良かったですね!
小さくて見落としも多いパプキンだけに、あと5頭はかたいところですね。
[ 2009/02/26 22:22 ] [ 編集 ]

mahitaさん ばんわ^^

おぉ!かなりのイメチェンですね^^
爽やかなmahitaさんにピッタリですよ^^v

ババ終了ですか?
すいません^^; σ^^;が不甲斐ないばかりに
♂をバックさせてしまって。。。
♀は寂しさに耐えられなかったのかも(笑

こちらでたくさん採りますからね!お待ちください!
1番アテにならない^^; 約束(たはははは^^;
[ 2009/02/26 23:17 ] [ 編集 ]

mahita さん、こんばんは~

 テンプレ変更ですよね?
 ビックリしました~

 ババニョロ、2頭・・ペアですよ!!
 大事に行きましょ~~

 割出って、ニョロが見えてないとビクビクします
[ 2009/02/27 00:15 ] [ 編集 ]

こんばんは!

イメージが変わっててビックリしました。
もうすぐ3月、春に向けて爽やかな感じがしていいですね^^
飼育をしていて、息子さんが大喜びしてくれるなんて羨ましいです。
ウチなんか「あっ!そっ!」みたいな(笑)
[ 2009/02/27 01:08 ] [ 編集 ]

おはようございます。

おっ!変わりましたね!
これは、ベトナム?
あれっ?青空?
変わるんだ!凄い!!

パプ、おめでとうございます。
早めに取り出してくださいね(笑)
[ 2009/02/27 06:37 ] [ 編集 ]

おは^^

ブログのイメチェン良いですね~。
凹みネタ3連発の後に息子さんの笑顔がでて良かったですね♪
でもババもペアですし、まだまだリベンジできますね。
[ 2009/02/27 06:46 ] [ 編集 ]

こんにちは。

おっ!イメチェンですね~
mahitaさん的な写真が良いですね!

ババのリベンジは来年ですね~
頑張って下さい!

パプブルー良かったですね!
おいらもこれから一気に3セット、追っかけで2セット。
恐怖の5セット組みます(爆
[ 2009/02/27 17:20 ] [ 編集 ]

ダメリーマンさん、こんばんは。

産卵経験ありの個体でしたので、
期待マンマンだったのですが、
採れませんでした、スミマセン。m(__)m

産むハズの個体に油断していたのかもしれません。
せっかくの優良系統だっただけに残念です、
次回にこの経験を活かします。
[ 2009/02/27 17:48 ] [ 編集 ]

あーくさん、こんばんは。

共有テンプレートだったのですが、
作者さんの都合で消されたみたいです。
今回のテンプレートは一時避難的なものです、
ご不便をお掛けします、スミマセン。m(__)m

大好きなキンキラ虫の累代成功に息子2は大喜びです。
一番ホッとしているのはおとうさんだったりします。(爆
[ 2009/02/27 17:49 ] [ 編集 ]

まんじさん、こんばんは。

今回のテンプレートは一時避難的なものです、
ご不便をお掛けします、スミマセン。m(__)m

ババはたぶん終了です、
未練セットも組んでいますが、もう産まないでしょう。
2ニョロは初令ですが、絶対にペアです。(期待して断言
無理せず22℃管理で安全に完品羽化を目指し、
次世代で爆産させます。
[ 2009/02/27 17:49 ] [ 編集 ]

TーGashさん、こんばんは。

今回のテンプレートは一時避難的なものです、
ご不便をお掛けします、スミマセン。m(__)m

たったの2頭ですから大事に行きますよ、
20℃管理でしたが22℃に上げました。
安全にまずは完品羽化を目指します。

我が家では材産みがほとんどなので、
割り出し時にニョロが見えることがありません。
常に不安との闘いです。(爆
[ 2009/02/27 17:50 ] [ 編集 ]

たくしさん、こんばんは。

今回のテンプレートは一時避難的なものです、
ご不便をお掛けします、スミマセン。m(__)m

我が家では息子が好きだから飼育許可が出ております、
息子が喜ぶか悲しむかで飼育規模・予算が変動します。(爆
熱い情熱ブリーダーさんからメール頂きました、
やっぱりナイスガイですね。
[ 2009/02/27 17:51 ] [ 編集 ]

のぶさん、こんばんは。

今回のテンプレートは一時避難的なものです、
ご不便をお掛けします、スミマセン。m(__)m

3令まで多頭飼育もアリかなと、
いい加減飼育を決めていたのですが、
やっぱり個別にしたほうが良いですかね。^^;
[ 2009/02/27 17:51 ] [ 編集 ]

エビネさん、こんばんは。

今回のテンプレートは一時避難的なものです、
ご不便をお掛けします、スミマセン。m(__)m

ババは初令で判別できないのですが・・・、
勝手にペアと決めています。
3令で体重の乗りでしか判別できないのですが・・・。
まずは完品羽化目指します。
[ 2009/02/27 17:52 ] [ 編集 ]

わかさん、こんばんは。

今回のテンプレートは一時避難的なものです、
ご不便をお掛けします、スミマセン。m(__)m
ババは大型など目指さずに、
安全第一でまずは完品羽化を目指します。

パプはなんとか採れましたよ、
ある意味、甲虫飼育の生命線ですからね、
採れなかったらヤバイです。
[ 2009/02/27 17:52 ] [ 編集 ]

こんばんは

ババは残念でしたね。
♀はまだ大丈夫なら、♂飛ばしましょうか?
もし必要なら遠慮無く声をかけて下さいね。

パプキンは産むときは産んでくれますが、ダメなときは全然ダメですよね。
全く同じセットでも差があるのは、個体差なんでしょうかね?
私も今年はパプキンを絶やさないようにしたいと思っています。
[ 2009/02/27 19:00 ] [ 編集 ]

mahitaさん こんばんは

テンプレ変わりましたね~
一時避難なんですか!
凄いテンプレ作成中なんですね^^

パプ採れてよかったです!
我が家は・・・割るのが怖い~(-_-;)
[ 2009/02/27 22:06 ] [ 編集 ]

こんばんは

ババ2頭ちょっと残念でしたね!
ペアでそろっているみたいなので
此処は安全に大切にがんばって下さいね!
[ 2009/02/27 22:55 ] [ 編集 ]

sorapaさん、こんばんは。

お心遣いありがとうございます。
もう♀がヘロヘロなんです、
2ニョロ採れましたので、
雌雄が揃ったと信じて飼育します。

パプキンは温度を24℃から26℃に上げたら、
上手く行きました。
基本高温系ですね。
[ 2009/02/27 23:31 ] [ 編集 ]

こうじんさん、こんばんは。

テンプレは共有先で事故があったみたいで、
上手く表示されませんでした。
じゃあ、変えちゃおうと
凝ったことをやろうとしたのですが、
挫折しました。(アフォです。

パプキンの累代は飼育許可に関わる重大案件ですから。(爆
[ 2009/02/27 23:36 ] [ 編集 ]

りょうさん、こんばんは。

あくまでもペアだと信じています。
ド初令ですから判別できません、
確率は1/2です。(爆

まあ5ニョロいて全♀ってのも経験あります、
さて今回はどうでしょう。
[ 2009/02/27 23:39 ] [ 編集 ]

こんばんは~

あら~、残念ネタが続いていますね。
ババさんは2頭ですか。
ペアであれば続きますからね。
ペアであることをσ(^^)も信じます。
パプキンのブルー血統は良かったですね。
σ(^^)も期待していないものが良く採れることがあります。
これからは、絶対採りたい種類は期待しないでセットを組もうと思います(笑)
[ 2009/03/01 22:46 ] [ 編集 ]

mwtdoさん、こんばんは。

ババは2ニョロですが、
ペアと信じて飼育します。^^

パプキンはある意味メイン飼育種ですからね、
息子2のためにも失敗できません。
期待しない方が採れるという傾向はありますね。^^;
[ 2009/03/02 20:17 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mahita.blog74.fc2.com/tb.php/207-39ca8ad4






