 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

大暴れ 



tommy師匠系統DAMy最大ニョロ(推定40UP)が暴れ始めました。
80UPを越えるとしたらコイツしかいません、


もうダメです・・・・・。orz



DANeは3♀が羽化しました。

P2220076.jpg



この3姉妹の旦那達は
12/11に38g・42gだったのが

DANeニョロ

こんな感じです。
100sタバコと比較して下さい。

40はUPしていると思いますが、
どこまで伸びているかですね。

暴れるくらいなら、
次回交換で蛹化してくれ!!





こんばんは^^

これは100sタバコなんですね。やっぱり40gアップはでかいなあ。
暴れは永遠の課題ですね・・
うちのグラウトみたいに、超捨てビン状態もなのも腹立ちますけど。
ここらで暴れがピタと止まってくれることを祈ってます。
[ 2009/02/24 21:36 ] [ 編集 ]

mahitaさん ばんわ^^

アンテ♀の羽化おめでとうございます^^
アンテ♀のそのサイズは大きい方なんですか?

アンテも相当暴れん坊なのですね^^;
まるでお若いころのmahitaさんのようですね^^

今でも夜は暴れん坊かな?(核爆^^;
[ 2009/02/24 22:06 ] [ 編集 ]

mahitaさんこんばんわ^^

羽化おめでとうございます♪47UPとは大きい><v
40UP暴れ始めましたか^^;早速ビン交換してさっさと蛹化してもらいましょう^^;
[ 2009/02/24 22:19 ] [ 編集 ]

おはようございます。

♀羽化おめでとうございます。
良いサイズですよ~!

♂も40g超えたんですから
期待大ですよ!
何とか暴れを抑えたいですね!
うん、蛹化がいいですかね~
[ 2009/02/25 06:59 ] [ 編集 ]

こんにちは

暴れを抑える秘策があれば良いんですが
家の場合はそれ以前ですけど(爆)
[ 2009/02/25 08:23 ] [ 編集 ]

こんにちは

暴れちゃいましたか~!
なんかいい秘訣が無いでしょうかね!
暴れ出したら強制的に蛹化させる方法トかがあればね!
ど~んと80越えていただきましょう!!
[ 2009/02/25 15:51 ] [ 編集 ]

こんにちは~

おっ!ココにも暴れん坊が^^;

ウチもモセリがただでさえ小さいのに暴れました・・・
鎮静剤でも打ってやろうかと思いましたが★はまずいなと^^;

それでも、40オーバーのニョロは期待が持てそうですね。
捨てビンでも良いから止まってくれるといいですね。
[ 2009/02/25 16:53 ] [ 編集 ]

あーくさん、こんばんは。

ヒマラヤ系なら比較的容易に40gは越えますが、
45となると難しいですね。
元が大型系統ではないのですが・・・。

捨て瓶で上等です。
暴れるくらいなら、
即蛹化してほしいです。(爆
[ 2009/02/25 19:50 ] [ 編集 ]

まんじさん、こんばんは。

47・・・普通です、
大型というには50UPは必要でしょう。

アンテは暴れん坊ですよ、
とっとと蛹化して欲しいです。
自分は左脚の怪我以来・・・・大人しいですよ、
もちろん夜の事です。(爆
[ 2009/02/25 19:51 ] [ 編集 ]

komachiさん、こんばんは。

47・・・普通ですよ。
正直この一頭に賭けていましたからね、

今季もDAMyでの80UPは無理と決定しました。
残念でなりません。
[ 2009/02/25 19:51 ] [ 編集 ]

のぶさん、こんばんは。

ありがとうございます。
20℃で管理していましたが、
暴れちゃいましたね。

ガラス瓶だとガスが溜まるんじゃないでしょうか、
PP容器に入れ替えて即蛹化して欲しいです。
[ 2009/02/25 19:52 ] [ 編集 ]

milagさん、こんばんは。

暴れ対策に低温飼育で、
熟成しきった菌糸を使用しているのですがね。

このまま坂道を転がり落ちるように、
体重が減少していくのでしょうね。
[ 2009/02/25 19:52 ] [ 編集 ]

りょうさん、こんばんは。

あはは、やっちゃいました。
強制蛹化法ってないですかね??
とりあえず、瓶交換&低温飼育でやってみます。

インドシナ系での80UPは難しいです。
またやり直しです。
[ 2009/02/25 19:53 ] [ 編集 ]

わかさん、こんばんは。

オウゴンもアンテも暴れますねえ、
それがメイン飼育種です。
ヘタクソがやってもダメなのかしら・・・。

以前は夜の暴れん坊でしたが、
40も過ぎるとねえ・・・・、
オジサンです。(爆
[ 2009/02/25 19:55 ] [ 編集 ]

初めましてm(__)m

mahitaさん初めまして、たくしと申します。
ご訪問&コメ、はたまたリンクのお誘いまで頂きありがとうございましたm(__)m
熱血ブリーダーさんに感謝し(笑)、今後も参考にさせて頂きますので、ご指導よろしくお願い致します。
P.S
まだ仕事中でして、帰り次第リンク工事させて頂きますね。。。
[ 2009/02/26 01:41 ] [ 編集 ]

こんにちは

40upですか!
クワニョロの40upはまだ
見たこと無いです><
これ以上暴れないで欲しいですね!
[ 2009/02/26 15:00 ] [ 編集 ]

たくしさん、こんばんは。

お仕事中の休み時間に訪問ありがとうございます。
熱血ブリーダーさんからのお誘いですから、
たくしさんも良い人だと確信しています。(爆

こちらこそ、ヨロシクお願いします。m(__)m
[ 2009/02/26 19:39 ] [ 編集 ]

こうじんさん、こんばんは。

パラワンオオヒラタを飼育すると、
軽く50gを越えてきますよ。
国産30gUPに苦労していることが、
馬鹿らしく思えるくらいに巨大化します。
一度オオヒラタの飼育をお奨めします。

菌糸代も体重に比例して必要になりますよ。(爆
[ 2009/02/26 19:40 ] [ 編集 ]

こんにちは!

♀羽化おめでとうございます!

暴れるとやっぱり期待できないんでしょうか?
クワの場合は、少々の暴れは必要なのかなぁ~と根拠もない思いがあります。
でも、ご存知のようにσ(^^)はクワブリの経験はほとんど無いんですけどね(爆)

タラなどの蛹化ビンもドルクス系では使えないんですかね?
[ 2009/03/01 16:54 ] [ 編集 ]

mwtdoさん、こんばんは。

自分の暴れによるダイエット経験では
42g→28gというのがあります。^^;
一旦暴れたら止まりませんよ~。
暴れないでスンナリ蛹化して欲しいものです。

クワブリもがんばって下さいよ。
[ 2009/03/02 20:16 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mahita.blog74.fc2.com/tb.php/206-0d1250eb






