 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

モセリ♀7連続羽化 


2/21(土)・・・その日は年に一度の祭典







大宮KUWATAではありません。orz








それは保育園の『生活発表会』
P2210038.jpg
冒険の旅に出るライオン・・・・だそうです???
本番直前に結膜炎になり、
2日お休みした割りにはがんばってました。(バカ親です)


帰宅は12:30・・・・今頃は・・・・、
あの人も・・・・この人も・・・・楽しそうに談笑しているんだろうなあ・・・・。
行きたかったなあ・・・・。

モセリ(7/7割り出し)の掘り出しでもしよ・・・・、

割り出しから7ヶ月半が経過しています。
蛹室を内部に作ったので、
外からは生体が見えませんが、
♀なら羽化、♂なら蛹化していることでしょう。





掘りました・・・・、






P2220078.jpg
またしても♀ですか??
7連続♀羽化です、
7ヶ月半もかけて♂かなあと期待させて
サイズは43mmポッチですか???
さっさと5ヶ月で羽化しなさい!!



♂はまだ蛹しています。
果たして♀のブリ適齢期に間に合うでしょうか???

ああ~イラついております。
KUUWATAには行けないし・・・、
モセリは♀ばっかだし・・・・、

そうだ!! 電話しよ

Gashさん、楽しんでますか??』
くわ~、楽しそうだな~。
mwtdoさん、シラフなのにテンション高いですよ。
まんじさん、楽しそうなお酒ですね^^。クルビsspのお礼を忘れました、スミマセン。m(__)m
sorapaさん、初生電嬉しかったです、78目指してがんばってください。



来年も同じ日程なら、
行事が重なってるんだよなあ。orz








[ 2009/02/22 15:04 ] モセリオウゴンオニ | TB(0) | CM(36)

こんにちは

mahitaさん、生電したんですか?
家はかかって来ましたが
皆さん酔っぱらっていて騒がしく
Gashさんしか分かりませんでした~(笑)
後の方は誰だったんだろうか?
モセリ、チビ♂そろそろ大丈夫と思いますので
発射準備に入りますね
[ 2009/02/22 17:33 ] [ 編集 ]

mahitaさん、こんばんは^^

昨日は楽しかったなぁ~(笑)

かなり皆さん出来上がってましたね。Gashさんは酒なのか、荷物の重みなのかわかりませんがフラフラしてました(笑)
[ 2009/02/22 18:00 ] [ 編集 ]

milagさん、こんばんは。

確かに皆さん酔っぱらいでしたね。(爆
でも楽しそうでしたから、
自分はうらやましかったですよ。
40も過ぎると・・・・、
なかなか心開いてってできないじゃないですか。

♂マジでいいですか??
ありがとうございます。
[ 2009/02/22 18:43 ] [ 編集 ]

ハッセさん、こんばんは。

かああ~、悔しい!!
生体・用品にあまり興味はありませんが、
オフ会にはガンガンにあります。
皆さんと楽しいお酒を飲みたかったなあ。

Gashさんは重さでフラフラになるくらい買い込んでいたのですね、
菌糸のまとめ買いですかね??
[ 2009/02/22 18:56 ] [ 編集 ]

こんちはmahitaさん

参加した方の報告みてると
本当に楽しそうですよねv-410
私も今日は一人寂しく虫いじってました。
いっしょですねv-410
[ 2009/02/22 19:25 ] [ 編集 ]

mahitaさん、こんばんは

KUWATAいいですよね。
一度は行って見たいんですけどね。

モセリすみません。
家のはさらに1頭☆に・・・。
情けない。
[ 2009/02/22 21:28 ] [ 編集 ]

にゃんもさん、こんばんは。

生体・用品購入よりも
虫友さんとの語らいが楽しいのです。
にゃんもさんも機会があれば、
参加してくださいね。

オフ会は楽しいですよ。
[ 2009/02/22 21:33 ] [ 編集 ]

hiropapa777さん、こんばんは。

行ってみたいですが・・・、
遠すぎます。orz
さらに子供の行事と重なっては、
ますます遠ざかります。

モセリのブリードはまだですが、
また飛ばしますから安心して下さいね。
[ 2009/02/22 21:35 ] [ 編集 ]

mahitaさん、こんばんは!

『大宮フェス・・・』じゃ、無かった『生活発表会』お疲れ様でした ^^;

ダメリーマンも、無事に大宮に参加出来て、
あの人や、この人と、話す事が出来ました。
でも、オフ会の方は『家庭の事情』で、参加出来ませんでした・・・

モセリ♀の羽化、綺麗な個体ですね。
7連続の♀だと、そろそろ♂も見たくなる頃ですね。
♂羽化の記事UPを楽しみにしています。

PS:今回の更新の冒頭に『3/21』と書いてある辺りに、
大宮に行けなかった『ガッカリ感』がビシビシ伝わってきます!
[ 2009/02/22 21:56 ] [ 編集 ]

こんばんは^^

大宮の様子を想像しながらクワ弄り・・・
わかりますよぉ~!その気持ち!
さらに、7連続♀羽化・・・
わかりますよぉ~!その気持ち!

名古屋あたりの時は、一緒に繰り出しましょうね!
[ 2009/02/22 22:14 ] [ 編集 ]

こんばんは~

大宮より、子供が優先です!
大人の決断です~

で、電話しちゃったんですね^^;
わかります、その気持ちw
おいらは、プリン隊長にメールしちゃいましたもん^^;

また、関東出張で盛り上がりましょう~

今、福井県、三重県ネタで仕事してます。
上手く決まれば、出張決定ですw
成功率は65%くらい・・・
厳しい世の中です^^;
[ 2009/02/22 23:51 ] [ 編集 ]

mahitaさん ばんわ^^

すいません^^;
楽しんできちゃいました^^

もしかしてmahitaさんとも電話しました?σ^^;。。。。
マジでヤバい^^;
酔っ払いにもほどがありますね^^;
mahitaさんとの生電v-214も覚えていないないなんて。。。
σ^^;イエローカードです。。レッドかな?(笑
[ 2009/02/23 00:12 ] [ 編集 ]

ご無沙汰です。

運良く、東京出張かと思いきや、
無理でした。
しかも、mahitaさんと同様、発表会でした。
なので、しっかりあちらには不参加でしたよ~。
といったものの、サーモ用に残しておかないとね。
[ 2009/02/23 00:44 ] [ 編集 ]

mahitaさん、こんにちは~

 酔っぱらいでした(アセアセアセアセアセ
 mahitaさんとはしっかりしゃべった記憶があります。
 ・・・えっと、なにしゃべりましたっけ(ウーー、アセダラケ
 確かベトナムのことだった様な(アセ
 酔いと重みで千鳥足ですv-402
 私信、今晩致しますv-435

 やっとmahitaさん♀とブリ出来る♂を発見しました。
[ 2009/02/23 15:07 ] [ 編集 ]

ダメリーマンさん、こんばんは。

う~む、さすがダメリーマンさん・・・冷静です。
この週末、金曜日は温泉泊まりで飲み会でしたので、
虚脱感からダラダラと過ごしてしまいました、
生活発表会も見に行っただけです。

3/21には別のイベントを企画しています。
静岡まで来ますか??
[ 2009/02/23 17:54 ] [ 編集 ]

あーくさん、こんばんは。

さすがに7連続♀だと凹みますね、
後食をバリバリに開始している♀もいますので、
♂が今から羽化しても間に合う訳がないです。

名古屋なら日帰りもできますから、
いつでも呼んで下さい。m(__)m
[ 2009/02/23 17:54 ] [ 編集 ]

わかさん、こんばんは。

そうですよね。^^;
大人の決断ですよね。

ええっ、福井出張ですか???
上手く決まるとイイですねえ。
お待ちしています。
三重には軍団と爆産王が居ますしね。
楽しみですねえ。
[ 2009/02/23 17:55 ] [ 編集 ]

まんじさん、こんばんは。

GashさんからTEL替わって貰いましたが、
やっぱり憶えていませんか??
予想通りです。^^
それくらいまんじさんは盛り上がっていましたよ。(爆

虫友さんとの飲み会はサイコーです。
[ 2009/02/23 17:55 ] [ 編集 ]

ユパパさん、こんばんは。

発表会をブッチして、
KUWATAに参加したなら、
返る家がなくなります。^^;
父親としては当然の選択です。(爆

お金もかかりますしね、
その分でサーモ購入ですね。
[ 2009/02/23 17:56 ] [ 編集 ]

Gashさん、こんばんは。

Gashさんまで記憶がトンでいるのですか??
それは・・・楽しいオフ会ですね、
いやあ、参加したかったです。

重みはマットですか?菌糸ですか?
私信を楽しみに待ってます。(爆
[ 2009/02/23 17:56 ] [ 編集 ]

mahitaさんこんばんわ^^

生活発表会ですか^^ライオンっぷりが出てますね(笑)^^

モセリ引っ張った割にはってカンジですか^^7連続♀となると♂の羽化がそろそろ見たいですよね^^;

私もTEL参加しました♪行けなかった方結構TEL参加されたみたいですね^^
[ 2009/02/23 22:27 ] [ 編集 ]

こんばんは

ナマ電、嬉しかったです。
確か電話していたときは、二次会が終わって外にいたときだったと思います。
雑踏の声でなかなか聞こえにくかったかも。
でもね、飲んでるときの方がもっと凄かったので、外の方が静かでしたよ。(笑)
モセリはみんなにおだてられて、道はずすところでした。(爆)
今度はしっかりと考えて飼育していい数字出したいですね。
ただなんとなく飼育したじゃ、説得力がありません。(悲)
[ 2009/02/23 23:02 ] [ 編集 ]

こんばんは

私も仕事で・・・・。
電話もメールも入れれませんでした。
そんなことなので、当然のことながら、参加した人の楽しさが伝わってこない残念><
今度は、是非一緒に参加しに行きましょう~!!
そして、いっぱい盛り上がりましょう~!私はいつも盛り上がっていそうです(笑)
[ 2009/02/23 23:52 ] [ 編集 ]

おは^^

「冒険の旅に出るライオン」っという設定に無理が・・・。でも子供が一生懸命にやっている姿は親としてたまりませんよね♪
モセリ♀7連続羽化おめでとうございます。これから♂のラッシュを迎えるんじゃないですか?
♂君の画像UP楽しみにしています。
[ 2009/02/24 05:52 ] [ 編集 ]

おはようございます。

チラッと写っている先生が気になりました!(笑)

7連続とは・・・
御見それしました!(爆)

にしても、
わかさんの出張が気になりますね!
[ 2009/02/24 06:37 ] [ 編集 ]

おはようございます

お子さんの成長がみれる大事な時間ですね^^
mahitaさんのモセリ♀綺麗ですね!
色に深みがありますね^^

私も、電話でお話させてもらえばよかった~><
いつか、お会い出来る日を楽しみにしていますね^^
[ 2009/02/24 09:27 ] [ 編集 ]

こんにちは~

σ(^^)はちゃんと覚えていますよ~
mahitaさんとの電話♪
私信頂いた件ですよね。
呑んでいても冷静でしたよ。
・・・ホントはメチャクチャはじけていましたm(_ _)m
また、mahitaさんともお会いしたいのでやっぱり○○○○Qは参戦かな?(爆)
私信、返信させていただきました。
いつもいつもすみません。
[ 2009/02/24 14:38 ] [ 編集 ]

komachiさん、こんばんは。

他にはゾウさん、ウサギさんなどが居ました、
子供が好きそうな動物ばかりです。

管理温度を低くして引っ張ってみましたが、
モセリには通用しません。(爆

せめて電話でも・・・わかります。^^;
[ 2009/02/24 19:11 ] [ 編集 ]

sorapaさん、こんばんは。

どうもそうみたいですね、
飲み会は凄かったみたいですね。

モセリ♂75UPを何にも考えないでポンと出すなんて、
常人にはできない所業ですよ。
素晴らしい!!エクセレントです!!
ぜひ次世代で狙ってください。
[ 2009/02/24 19:12 ] [ 編集 ]

りょうさん、こんばんは。

お仕事ご苦労様です。

普通に考えれば・・・・、
地方在住者にはちと厳しいかなと思います。
こちらでの生活もありますから・・・。

もしいっしょに参加できるようなら、
いっしょに盛り上がりましょうね。
[ 2009/02/24 19:13 ] [ 編集 ]

エビネさん、こんばんは。

直前2日間を結膜炎のためお休みしました。
そのことでちゃんとできるか心配でしたが、
先生がしっかり指導してくれたおかげで、
なんとか演じきることができました。

♀ラッシュの次は♂ラッシュが来るような気配はあります。(爆
でも、活動時期が合わないと、
♀の産卵適正時期に間に合わないのです。^^;
[ 2009/02/24 19:13 ] [ 編集 ]

のぶさん、こんばんは。

やはり・・・そうですよね、
気になりますよね。
自分も大好きなY先生です。

わかさんの出張が決まるといいですねえ、
この経済状況の中、65%なんて良い数字ですよね。
[ 2009/02/24 19:14 ] [ 編集 ]

こうじんさん、こんばんは。

お褒め頂き恐縮です。

大阪からの飛行機往復なんて、
意気込みが全然違いますね。
これは見習わなければなりません。

それでも行った価値のある旅だったでしょう、
いつかどこかでお会いしましょう。
[ 2009/02/24 19:15 ] [ 編集 ]

mwtdoさん、こんばんは。

いつもは飲まない冷静なmwtdoさんが・・・、
飲んだんですか???
それはスゴイ盛り上がりだったんですね!!

○○○○Qは家族同伴ですので、
弾ける人も居れば、
自粛する(自分)人も居ます。

お気軽に何でも言って下さいね。
[ 2009/02/24 19:15 ] [ 編集 ]

こんばんは♪

私もKUWATAにはいけませんでしたよ(^^;14日は行けなかったオフ近畿バージョンでいきましょうv-411ってか楽しくお話しましょう^^
[ 2009/02/24 19:44 ] [ 編集 ]

えりだんさん、こんばんは。

スミマセンm(__)m
子供の行事が入り行けなくなりました。

私信します。
[ 2009/02/24 21:14 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mahita.blog74.fc2.com/tb.php/205-7e8c9060






