 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ウガン成虫管理 


本日は飲み会のため時限投稿です。



ウガンが活動開始から3週間が経過しました。
しかし、まだエサ食いは充分ではありません。

湿気を極端に嫌う本種では、
飼育するのに必要な水分はカラカラ乾燥マットにゼリーのみで充分です。
この乾燥状態を保つために、
ゼリー交換時にマットも交換しなくてはなりません。

そこで簡単管理法として、
ティッシュペーパー管理法があります。
飼育ケースにマットをひかず、
ティッシュペーパーのみで飼育し、
ゼリー交換時にティッシュも交換するという管理法です。
毎日交換が必要になります。

当然、飼育個体はケースから出さなくてはならないのですが、
一時管理ケースに入れたところ・・・・、




P2120026_20090219204503.jpg
始まっちゃいました。
『お主も、好きよのう!!』


ちょっと早いかなと思います、
直ぐにはセットせずに畜養して、
再度ペアリングしてからのセットとしたいです。



[ 2009/02/20 20:00 ] ウガンデンシスssp | TB(0) | CM(16)

こんばんは

即合体v-344ですね^^;
本能のままに~(笑

綺麗な緑ですね~^^
沢山採ってくださいね!
[ 2009/02/20 20:55 ] [ 編集 ]

mahitaさん、こんばんは!

流石、mahitaさん血統、良い仕事しますね!
でも、チト早いですか・・・(笑

頑張ってブリして下さいね!

アタシはチト凹んでいます・・・トホホ
[ 2009/02/20 21:51 ] [ 編集 ]

こんばんは~

ペットは飼い主に似るといいますからねぇ~
mahitaさんも...(爆)

本当に綺麗な色のウガンですね。
ブリ頑張って一杯搾り取っちゃってください!
[ 2009/02/20 22:28 ] [ 編集 ]

こんばんは

ウガンはカラカラ管理なんですか?
合体?
mahitaさんの計画的犯行の様な気が(笑)
[ 2009/02/20 22:29 ] [ 編集 ]

こんばんは^^

ウガン、結構めんどくさいんですねえ。知りませんでした。
ウガンの顔つきみていると、絶対ゼリーを食べ散らかしそうな雰囲気だし。
[ 2009/02/20 22:37 ] [ 編集 ]

mahitaさん、こんばんは~

 うちのウガン、ゼリー食べまくりで、
・・時々飛んでるのですが(アセアセ
 大宮から帰宅後、私信致します。

 mahitaさん、飲み過ぎ注意です(爆
[ 2009/02/21 01:28 ] [ 編集 ]

おはようございます。

腰の角度が・・・
って、何処が腰?
しっかり、刺さってますね!

朝から良いもの!ありがとうございます!(爆)
[ 2009/02/21 08:37 ] [ 編集 ]

mahitaさん こんちゃ

ブンブンは交尾欲がつ強いですよね~♪

mahitaさんと同じですね(笑)

行ってきます(^^)v
[ 2009/02/21 09:39 ] [ 編集 ]

こうじんさん、こんにちは。

たくさん採りますよ~。
でも孵化率に問題があるので、
これをどう乗り越えるかが問題です。

綺麗なグリーンなので、
この系統も維持したいですね。
[ 2009/02/22 08:35 ] [ 編集 ]

ダメリーマンさん、こんにちは。

どうしたんですか???
凹みネタでもありましたか???
我が家は凹みネタ全開ですが、
立ち直りも早いですよ。

明るいダメリーマンさんで行きましょう!!
[ 2009/02/22 08:37 ] [ 編集 ]

mwtdoさん、こんにちは。

いやあ、飼い主は脚の怪我以来、
さっぱり温和しくなってますよ。(爆

綺麗な個体ですので、
がんばってブリしますが、
まずは孵化率の壁があります。
20%くらいなんです。(^^;
[ 2009/02/22 08:39 ] [ 編集 ]

milagさん、こんにちは。

ウガンは湿気が多いと★になります。
アフリカの乾期に合わせたものでしょう。

ええ、計画的ですよ、(爆
合体するチャンスを与えました。
でも、まだ早すぎますね。
[ 2009/02/22 08:42 ] [ 編集 ]

TーGashさん、こんにちは。

ウガンはそんなもんです、
走りまわって、飛びますよ。
カブクワとの違いに驚きましたか?

生体には落ち着きがありませんが、
じっくり構えていきましょう。
たくさん採れるといいですね。
[ 2009/02/22 08:44 ] [ 編集 ]

あーくさん、こんにちは。

面倒くさいですね、
毎日のティッシュ交換です。
でもこれをやらないと★になっちゃいますから。

たくさん採りたいので、
せっせとティッシュ交換です。(爆
[ 2009/02/22 08:46 ] [ 編集 ]

のぶさん、こんにちは。

ブンブンは交接時に腹部が
ムニューっと曲がるんです。
確かにカブクワとは全然角度が違います。

朝から・・・・すみません、
♂のヤル気がスゴイもので・・・。
[ 2009/02/22 08:56 ] [ 編集 ]

まんじさん、こんにちは。

昨日はKUWATAに参戦できて、
良かったですね!!
予想はしていましたが、
あまりの盛り上がりに・・・・、
チョーうらやましかったです。
いきたかったなあ。
[ 2009/02/22 08:59 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mahita.blog74.fc2.com/tb.php/204-a3bea473






