 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

DAMy取り出し 

先日羽化したDAMyを取り出しました。

P2130029.jpg

上翔後端までで77mmあります。








しかし、ピクリとも動きません・・・・・、
★になってます・・・・・。





DAMyF7最初の羽化個体が★になりました。orz

本日はこれまで。

こんばんは。

凹みネタですね・・・

77mmもあるのに^^;
ほぼ完品羽化しているのに、なんでなんでしょうね・・・

残りに期待しましょう。

ネイチャー廉価版は、良い感じですよね。
これなら2~3ケースいっとけばよかったかなと^^;
[ 2009/02/16 20:00 ] [ 編集 ]

こんばんは

☆なんですか?
羽化して間もないのに突然死とは
痛いですね
[ 2009/02/16 20:16 ] [ 編集 ]

こんばんは。
久留米で納得のいく結果が出たら、次やるならアンテではマレーアンテをと思ってます。
あれもやはり血統があるようですが、有名なのがドルクスマン血統なのでしょうか?
個人的にはキャメロンのWILDから大型にしていきたいですが・・・
途中で妥協しそう(笑)
[ 2009/02/16 20:57 ] [ 編集 ]

こんばんは

羽化後すぐの★は凹みますよね><
かっこよく羽化したのに残念ですね。
[ 2009/02/16 21:25 ] [ 編集 ]

mahitaさんこんばんわ^^

一発目から★はショックですねェ><;去年私もネパールはそうでしたよ(TT)
[ 2009/02/16 21:42 ] [ 編集 ]

mahitaさん こんばんは

mahitaさん こんばんは

羽化直後に★は凹みますね。
我が家も凹みネタ満載だったので
伝染したのではないかと・・・。
気をとりなおして!なんて軽々しく
言うことではありませんが、
気をとりなおして次に期待しましょう。
[ 2009/02/16 22:09 ] [ 編集 ]

mahitaさん ばんわ^^

うぬぬぬ。。。残念ですね。
突然死は凹みますよね。
寿命ならある程度の覚悟ができますが
突然はいただけません。。。

mahitaさんお気を落とさず~^^
[ 2009/02/16 22:42 ] [ 編集 ]

こんばんは

わ~~~~残念!!
なんでですかね
発が★とは
残りに期待しましょう
へこみすぎ注意です
[ 2009/02/16 23:37 ] [ 編集 ]

mahitaさん、こんばんは~

 早い突然死、つらいですね。
 最初の羽化個体
・・・次に期待っすv-218
 ※ブンブンについて、いつもありがとうございます。
[ 2009/02/17 00:30 ] [ 編集 ]

mahitaさん、こんばんは^^

完品のように見えますが
どうしたんですかね?。。。不思議。
[ 2009/02/17 01:04 ] [ 編集 ]

おは^^

一頭目で羽化直後に☆とは残念ですね。
しかも画像からだと完品ですよね。
次の個体に期待です。
[ 2009/02/17 06:00 ] [ 編集 ]

おはようございます。

コメしづらいです~
次、頑張りましょう!!
[ 2009/02/17 07:03 ] [ 編集 ]

こんばんは。

あちゃ~、これは痛いですね。
原因みたいなのが分かれば防ぎようがありますが、突然死だけに不明なんでしょうね。
悪いことばかりは続きませんから次に期待しましょう!
[ 2009/02/17 18:46 ] [ 編集 ]

わかさん、こんばんは。

凹んでます・・・・。
しかし、他にもまだ居ますので、
管理方法を見直して期待しています。

ネイチャー廉価版は販売継続するでしょう、
また必要な量を注文すればいいのでは??
[ 2009/02/17 19:08 ] [ 編集 ]

milagさん、こんばんは。

1st羽化個体ですからね、
ショックが大きいです。

他に蛹、前蛹と居ますから、
次こそはと期待して待ちます。
もう失敗しませんよ。
[ 2009/02/17 19:09 ] [ 編集 ]

ジョニーさん、こんばんは。

DAMで有名系統と言えば、
もちろんドルクスマン系統です。
特にB系統は素晴らしい系統ですよ。

久留米で良い個体を作出したジョニーさんですから、
ジョニーさん系統にも期待ですね。
[ 2009/02/17 19:09 ] [ 編集 ]

こうじんさん、こんばんは。

最初の1頭は次世代のためにキープしたいですからね、
心の余裕確保にならないので残念でなりません。

♂は前蛹・蛹が数頭いますので、
なんとか完品羽化狙いたいです。
[ 2009/02/17 19:10 ] [ 編集 ]

komachiさん、こんばんは。

その気持ちを自分も味わっています、
悔しいですね。

ネパールは前蛹になった個体がでてきましたよ、
極小個体ですが大事に行きたいです。
[ 2009/02/17 19:10 ] [ 編集 ]

さとるの父さん、こんばんは。

伝染したんですかね???
これ1頭しか居なかったら再起不能ですが、
他にも居ますので、
なんとか救われています。
次の羽化にはこの教訓を活かします。
[ 2009/02/17 19:10 ] [ 編集 ]

まんじさん、こんばんは。

自分の管理が悪かったということですから、
原因を見極め、
次回は失敗しないように管理します。

私信ありがとうございました。
勇気・元気百倍です。(爆
[ 2009/02/17 19:11 ] [ 編集 ]

りょうさん、こんばんは。

マット飼育は苦手なので、
充分注意して管理していますが、
菌糸飼育に関しては油断していましたね。

同じ失敗を繰り返さないように、
気を付けて管理します。
[ 2009/02/17 19:11 ] [ 編集 ]

TーGashさん、こんばんは。

慣れた菌床飼育で油断していました。orz
反省します。

次々回の記事はブンブンネタの予定です、
成虫の管理法についてです、
対象はGashさんですよ。(爆
[ 2009/02/17 19:12 ] [ 編集 ]

ハッセさん、こんばんは。

エアコン使用による乾燥しすぎが原因ではないかと思ってます。
羽化は完了していますから、
その後の環境が乾燥しすぎたのではないかと・・・、

エアコン使用下では露天掘りも考え物かなと???
次回は様子を見て考えます。
[ 2009/02/17 19:12 ] [ 編集 ]

エビネさん、こんばんは。

最初の1頭ですから、
まずはキープしたかったのですが・・・・、
残念です・・・・。orz

完品羽化で油断していました。><
次はしっかり管理しますよ。
[ 2009/02/17 19:13 ] [ 編集 ]

のぶさん、こんばんは。

コメし辛くてスミマセン。

良いことばかりUPしていたら、
嫌われちゃいますからね。
虫飼育していたらこんな事もあります。
[ 2009/02/17 19:13 ] [ 編集 ]

mwtdoさん、こんばんは。

原因は乾燥しすぎのように感じています。
冬場にエアコンがいけなかったのでしょうか??
この教訓を次回に活かします。

次は完品羽化でお願いしたいです、
F8世代を採りますよ。
[ 2009/02/17 19:15 ] [ 編集 ]

mahitaさん、こんばんは!

完品羽化直後の☆・・・残念ですね。
ほんの少しでも、元気に動いている姿を見たかったと思います。
『クワ・カブ飼育とは言え、日々是精進』ですね!
ダメリーマンも肝に銘じて頑張らないと!!
[ 2009/02/17 20:38 ] [ 編集 ]

mahitaさん、こんばんは。

う~ん、綺麗に羽化したみたいに見えますが、こんなこともあるのですね・・・
でも、まだ1頭めですから!ドンマイっす。
後にもっと大きな個体達が出てくるのを期待してますよ!
[ 2009/02/17 22:35 ] [ 編集 ]

ダメリーマンさん、こんばんは。

完品羽化していたので油断していました。
自分の管理ミスです。
『クワ・カブ飼育とは言え、日々是精進』
ありがたく頂きました。

肝に銘じて精進・・・・・できるかな???
[ 2009/02/18 17:26 ] [ 編集 ]

あーくさん、こんばんは。


表面だけ綺麗に羽化しましたが、
内部はそうではなかったということでしょう。

最初の1頭目としては、
まずまずのサイズでしたのでキープしたかったのですが・・・。
[ 2009/02/18 17:27 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mahita.blog74.fc2.com/tb.php/202-f0ce4a84






