 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ウガン自力ハッチ 

我が家のウガンの
♂親はururu3さん系統Dパープル
♀親はけんりゅうようさん系統エメラルドグリーン

♂が半自力ハッチしてきましたので、
♂全身のストリップ画像をどうぞ!!
P1240009.jpg
一糸纏わぬグリーン系♂フルストリップです。



♀のちょっと恥ずかしいフルストリップです。
P1240007.jpg
実物はもっと明るいDパープルですよ。


自分的には満足できる仕上がり具合です。(爆



1♂1♀がグリーン系で、
1♀はDパープルなんです。
残りの繭から他の色が出てきませんかね???


自力ハッチですから、
後食も始まってます。
安定したらペアリングですね。



豊富な色彩を楽しむことがウガンの楽しみですから、
なんとか別色系統を手に入れて、
を楽しみたいですね。



[ 2009/01/31 17:59 ] ウガンデンシスssp | TB(0) | CM(30)

こんばんは

思っていたよりでかいのですね
小象くらいあるのでしょうか?
色彩変化、是非見てみたいです
でも、入手は難しいのでしょ?
[ 2009/01/31 21:45 ] [ 編集 ]

milagさん、こんばんは。

小象よりはデカイですよ、
自分のは小さい方ですが、
それでも国産カブより大きいですよ。

ドッグフードとかタンパク系のエサを与えると大きくなるそうです。
カビが生えちゃうので自分はやりません。
[ 2009/01/31 22:17 ] [ 編集 ]

mahitaさん、こんばんは!

ウガン、初めて見ました。

シロヘリと違って、全体が艶消しっぽく見えますね。
しかも、色彩の変化も楽しめるのは良いですね。
でも、臭いだけが大変なんですよね?
[ 2009/01/31 22:21 ] [ 編集 ]

こんばんは

ウガン綺麗で良いですよね~
やっぱり、ブンブンもv-218です^^
[ 2009/01/31 22:56 ] [ 編集 ]

mahitaさん ばんわ^^

すんばらスィ~♪色してますねェ^^
これからブリが楽しみで仕方ないですね!
ブンブンだから生み出せば
たくさん産むのでは?^^
頑張ってください^^v
[ 2009/01/31 23:03 ] [ 編集 ]

mahitaさん こんばんは

ウガン綺麗ですね~
私はブンブンは飼育していませんが、
良くいくSHOPで実物を初めて見たときには、
その大きさに目を疑いました!
今日ようやくBE-KUWA買いまして、
ミャンマーの記事を読み、昨日書かれていたことが
少し理解できました。
また機会があったら続きをお願いします。
[ 2009/02/01 00:04 ] [ 編集 ]

こんばんは。

ご無沙汰です。mahitaさん。
なかなか良い色で出てきましたね!!
他にどんな色が出てくるのか楽しみで、ニヤニヤしているでしょ?(笑)
[ 2009/02/01 00:10 ] [ 編集 ]

こんばんは^^

ウガンを見ると、昔小学校くらいの時に見ていた虫の図鑑に載っていて、外国の虫って派手で凄いな~と憧れていたのを思い出します。

♂は角があるんですね!知りませんでしたよ。

♂は、親がDパープル->グリーン
♀は、親がエメラルドグリーン->パープル
ですか?
色が入れ替わっちゃうあたり、楽しそうですねぇ。また、惹かれる・・・
[ 2009/02/01 00:20 ] [ 編集 ]

おはようございます。

色鮮やかですね~!
画像ありがとうございます!
こりゃ、キレイ~!
感心しまくりです!(笑)
[ 2009/02/01 08:17 ] [ 編集 ]

ダメリーマンさん、こんにちは。

色彩変化を楽しみ、
自分の好みの色を求めることが、
ウガン飼育の王道です。

自分は累代することで、
精一杯なんですが・・・・。
がんばります。
[ 2009/02/01 15:21 ] [ 編集 ]

こうじんさん、こんにちは。

ブンブン綺麗ですよ。

でもね・・・、

臭いんです、
この匂いがねえ・・・、
玉に傷です。
[ 2009/02/01 15:22 ] [ 編集 ]

こんにちは

♀はいい色なんでしょうね~!!
パープルなんて最高ですね。
色のバリエーションが楽しめるとはパプと一緒なのですね(笑)
[ 2009/02/01 15:24 ] [ 編集 ]

まんじさん、こんにちは。

綺麗な色してますが、
非常に癖のある種です。
孵化率の低ければ、
羽化率も低いという状態で、
累代していくだけで精一杯です。

今季はなんとか爆産させたいものです。
[ 2009/02/01 15:25 ] [ 編集 ]

さとるの父さん、こんにちは。

BEーKUWAの記事は、
大枚はたいてミャンマーへ昆虫採集に行く内容なので、
ミャンマーの現状とはかけ離れています。
中国国境の街チャイトンへいくなら、
タイ・メーサイからミャンマー・タチレクへ入り、
紫色のエントリーパーミットで2週間の滞在許可を取ることが一般的でしょう、
自分もそうでした。

あてになりません。
[ 2009/02/01 15:30 ] [ 編集 ]

ユパパさん、こんにちは。

色に関しては、
親がグリーンとパープルなので、
他の色は出てこないでしょう。

今季も累代に挑戦できることに対して、
ニヤニヤしていますよ。^^
[ 2009/02/01 15:32 ] [ 編集 ]

あーくさん、こんにちは。

♂には角があるので、
見分けは容易です。

今回載せた個体は
♂グリーン、♀パープルですが、
♀グリーンも居ますので、
どっちの血を引くかは運ですね。
まあ、羽化させるのが大変なんです。
[ 2009/02/01 15:35 ] [ 編集 ]

のぶさん、こんにちは。

ありがとうございます。
そう言って頂けると嬉しいです。

ブリードが難しく羽化させるのが大変なんですが、
がんばったかいがありました。
今季もまた挑戦しますよ。
[ 2009/02/01 15:37 ] [ 編集 ]

りょうさん、こんにちは。

画像では暗く見えますが、
現物は明るいパープルなので、
次世代に期待してブリードします。

無事羽化率が激低なので、
たくさん採りたいです。
[ 2009/02/01 15:42 ] [ 編集 ]

こんばんは

きれいな色ですね。
しかもコメント見てるとかなり大きいんですね。
パプと同じで何色が出るか楽しみなのが良いですね。
[ 2009/02/01 19:35 ] [ 編集 ]

mahitaさんこんばんわ^^

綺麗な色がでてますねェ^^
こォゆう綺麗な個体を見ると色虫の楽しさを味わってみたいって気にもなるんですよねェ><
残りの繭からは何色が出てくるんでしょうねェ?^^
[ 2009/02/01 20:46 ] [ 編集 ]

komachiさん、こんばんは。

綺麗な色をしていますが、
おとなしい性格ではありません。
動き回るは飛ぶはと、
カナリやんちゃです。(爆
さらに臭いです。
しかも完品羽化率激低です。

こんなに苦労しているのに、
止めないんですから、
よっぽど魅力があるんでしょうね。
[ 2009/02/01 21:12 ] [ 編集 ]

hiropapa777さん、こんばんは。

♂親はパープル、
♀親はグリーンなので、
どちらか、あるいはMIXが出てくるのでしょうが、
今のところどちらかしか出ていません。

自分としてはMIXで
紺色とか出て欲しかったのですが。
[ 2009/02/01 21:46 ] [ 編集 ]

mahitaさん、こんばんは^^

このブンブンでかいんですよね!!
初めて虫屋で見たときは衝撃的でした。寿命はどれ位なんですかね?
[ 2009/02/01 21:52 ] [ 編集 ]

ハッセさん、おはようございます。

我が家の個体はドッグフードなどのサプリメントを
与えないので小さい方です。

これが結構短い寿命なんです、
羽化後4~6ヶ月程度でしょう。
孵化→加令→蛹化→羽化→産卵の
1サイクルが1年です。
[ 2009/02/02 07:36 ] [ 編集 ]

こんにちは

綺麗な色ですね~。
これはパプのように色彩を楽しめて面白そうですね♪
他の色が羽化することを期待してま~す。
[ 2009/02/02 12:45 ] [ 編集 ]

エビネさん、こんにちは。

綺麗な色彩を持ってますが、
これが採れない、孵らない、羽化しないの3重苦なんです。
難しいです。orz
普通にマット飼育が苦手な上に、
さらに癖がありますからねえ。

綺麗な色で羽化して欲しいです。
[ 2009/02/02 13:46 ] [ 編集 ]

mahita さん、こんにちは~

 ウガン、面白いですね。
大きさとかだけじゃなく、色彩も楽しめますね。
 ♂♀のかけ方によってもいろいろと変わってくるのでしょうね。
[ 2009/02/02 15:13 ] [ 編集 ]

こんにちは!

やっぱり綺麗ですね。
実物はもっと綺麗なんでしょうね。
今度、実物見せてくださいねぇ~!
どこで~(笑)

ちなみに成虫の寿命ってどれくらいなんでしょうか?
いや、暖かくなった時期でも生きているのかなぁ~?と思いまして(爆)
いや、行けないですよ、福井までは!
聞いているだけですからね(笑)
[ 2009/02/02 18:00 ] [ 編集 ]

TーGashさん、こんにちは。

ドッグフードなどのサプリメントを与えると、
大きくなるそうですよ。
自分はカビがイヤなのでやりませんが・・・。

どんな色が出てくるか楽しみですね、
わからないことがありましたら、
何なりと言って下さい。
[ 2009/02/02 18:12 ] [ 編集 ]

mwtdoさん、こんにちは。

1年1サイクルのようです。
ニョロ期間が8ヶ月、
繭を作って2ヶ月、
成虫で4ヶ月くらいでしょうか。

成虫寿命は短いですよ。
産卵数も少ないですし、
孵化率も悪ければ、
無事羽化率も悪いです。
非常に苦手です、
でも止められないんだよなあ。
[ 2009/02/02 18:15 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mahita.blog74.fc2.com/tb.php/194-f7daf231






