 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ドミヘラ生存確認 

DHヘラクレス(ドミニカ産)
T-Gashさん系統の通称:ドミヘラです。^^


息子1は大型甲虫が好きなのでGashさんから頂きました。
P1110030.jpg
なんといってもドミニカ産の魅力は、
頭角突起の本数が多くなる傾向があることですね、
我が家では2本までしか羽化させたことがありません、
頭角突起は3本以上を期待しています。

♂2、♀1組と♀3組です。^^;
♂の大きい方は単独で、
その他は多頭飼育で羽化ズレ防止したいと思います。

あっ、体重測るの忘れた!!


大きくならなくてもいいんです、
マット飼育は苦手ですから・・・・。

頂き物ですから、
ともかく完品羽化でお願いします。
もう一つだけ・・・・頭角は3本以上でお願いします。m(__)m
[ 2009/01/21 17:28 ] DHヘラクレス | TB(0) | CM(28)

mahitaさんこんばんわ^^

個人的なイメージなのか、ドミヘラの角はグァドよりも太くイカツイイメージもあります^^
なんだかわかりませんが3本以上はなんか1、2本と大幅にカッコ良さが違って見えますし(笑)
ドミヘラだから可能と言えるであろう5本突起を期待してます♪(笑)
[ 2009/01/21 21:13 ] [ 編集 ]

こんばんは

おっ!義兄弟ですね^^
多突起良いですよね~
私も3本以上目指して頑張りま~す!
お互い、親越えも目指しましょうv-392
[ 2009/01/21 21:32 ] [ 編集 ]

こんばんは^^

突起多いとカッコ良くていいですよね。
うまいこと、♂♀も分かれているようで、順調に育つといいですね!
[ 2009/01/21 22:55 ] [ 編集 ]

こんばんは

完品羽化を祈りつつ
多突起を狙っているところがいいですね(笑)
何本突起になるでしょうか~!
楽しいですね!
[ 2009/01/21 23:57 ] [ 編集 ]

こんばんは。

ウチにも兄弟がいますよ~
頭角突起が無いくらいのチビネタを提供するべく、日夜飼育に精を出しております^^;

何はともあれ、♂のヘラを羽化させたことの無い男ですから、生♂を拝みたいんです^^;
[ 2009/01/22 00:02 ] [ 編集 ]

mahitaさん、こんばんわぁ^^

うちにも居まぁ~す・・・Gashさんとこのドミヘラ君v-410
  ・・・でもmahitaさんちのヤツの方がデカそうだなぁ~^^;
多頭飼育ですが、マットの交換時期がわからず迷っていますv-356
そして、角数のチガイってあるんですねぇ・・・初耳でした。
これからは注意してみてみたいと思いますv-411
[ 2009/01/22 00:14 ] [ 編集 ]

mahita さん、こんばんは~

 お~、うまく雌雄が分かれてますか~
 自分のとこではドミヘラの管理が出来てないので、みなさんのとこのニョロに期待してます~~v-221(爆
 頭角突起、ホントに気になりますね。
 楽しみが増えます!!
 
[ 2009/01/22 00:58 ] [ 編集 ]

mahitaさん、こんばんは^^

ドミニカ産のヘラだからドミヘラって言うんですね~
カブには疎い私ですが
1頭だけヘラを飼育しております(笑)
LJのクジで当たった?奴w
[ 2009/01/22 02:01 ] [ 編集 ]

おはようございます。

頭角突起ですね!
参考になります!(笑)
知らなかった~(爆)
兄弟がうちにも居ます!
頑張りましょうね!!
[ 2009/01/22 06:43 ] [ 編集 ]

おはようございます!

まだ、2齢ですかね?
これからドンドン大きくなっていきますね。
150mmUpのカッコいいの期待していますよ!
[ 2009/01/22 08:50 ] [ 編集 ]

こんにちは

体重、計ってください
家との比較が出来ないじゃないですか~
なんと言ってもヘラ系は相性が悪いので^_^;
mahitaさんと同じ成長具合なら安心できるので(笑)
[ 2009/01/22 10:29 ] [ 編集 ]

komachiさん、こんばんは。

自分は頭角突起2本のDHヘラしか羽化させたことがないので、
なんとかそれ以上を期待しています。
頭角突起がメラメラとあると
カッコイイですね。

そんな個体は自分には無理かなあ。
[ 2009/01/22 18:14 ] [ 編集 ]

こうじんさん、こんばんは。

ええ、義兄弟ですよ!!
全国各地にGashさんから飛んでますね。
Gashさんの虫友さんによるドミヘラのコンペみたいなものですかね、
自分は完品羽化を狙います。
お互いがんばりましょう。
[ 2009/01/22 18:15 ] [ 編集 ]

あーくさん、こんばんは。

自分のところでは2本しか出たことがないので、
おもいっきり期待しています。

雌雄判別は自信がないので、
信用しないでください(爆。
[ 2009/01/22 18:15 ] [ 編集 ]

りょうさん、こんばんは。

まずは完品羽化狙いですが、
できれば頭角突起の数も多くお願いしたいです。
欲張りな願いですね。

マット飼育は苦手ですので、
サイズには期待していません。
[ 2009/01/22 18:16 ] [ 編集 ]

わかさん、こんばんは。

全国に義兄弟が飛んでますねえ。
完品羽化させたら、
Gashさんの虫友さんによるドミヘラ品評会開催かも??

マット飼育が苦手な自分でも羽化実績がありますから、
わかさんなら大丈夫でしょう。(爆
[ 2009/01/22 18:16 ] [ 編集 ]

sakuraさん、こんばんは。

Gashさんは一体どれだけ飛ばしたんでしょうかね。
これはもうGashコンペ開催するしかないですね。

交換時期はマットが減って、
糞が目立つようになったら交換します。

頭角突起は亜種ごとに違いますが、
ドミヘラはヘラヘラより本数が多くなる傾向があります。
[ 2009/01/22 18:17 ] [ 編集 ]

TーGashさん、こんばんは。

一体どれだけ飛ばしたんですか???
兄弟個体によるコンクール:Gashコンペ開催するしかないですね。

自分はマット飼育苦手ですから、
アテにしないでください。
まずは完品羽化を狙います。

ありがとうございました。
[ 2009/01/22 18:18 ] [ 編集 ]

ハッセさん、こんばんは。

ドミニカ産DHヘラクレスは
グアドループ産と同じ原名亜種ですが、
産地が違うので通称ドミヘラと言われています。
いろんな理由から、
価格もこちらの方が高く設定されているようです。
[ 2009/01/22 18:18 ] [ 編集 ]

のぶさん、こんばんは。

ドミヘラはヘラヘラより本数が多くなる傾向があります。
ヘラヘラはほとんどが2本で、
たまに3~5本が出ます。
ドミヘラは3~5本が出る確率がヘラヘラより高いと思ってます。
頭角突起の数は多いほどカッコイイですから、
期待しましょう。

[ 2009/01/22 18:19 ] [ 編集 ]

mwtdoさん、こんばんは。

もちろん2令です、
雌雄判別も自信がありません。

自分的には130UPでまあまあ、
140UPで大満足ですから、
150UPは難しいのじゃないかと・・・・、
がんばります!!
[ 2009/01/22 18:19 ] [ 編集 ]

milagさん、こんばんは。

自分がマット飼育苦手なの知ってるでしょ!!
そんな自分と比較しないでください。(爆

いくらmilagさんがヘラ系苦手と言っても、
自分よりは大きくなりますよ。
ヘタクソと比較してもダメですよ。
[ 2009/01/22 18:20 ] [ 編集 ]

こんばんは。
カブト全般は私の鬼門種なのであまりコメントできません、ごめんなさい(爆)
[ 2009/01/22 20:59 ] [ 編集 ]

ここにもですか^^;

こんばんは、mahitaさん!

Gashドミヘラ色んな所に飛んでおりますな~(笑

本当に数年後には品評会できそうですね(^^;)

自分の中のドミヘラのイメージですが、自分が飼育を始めた当初、奈良の某大手業者が大量に輸入してグアドループ産が重宝された記憶が…

近日中にパスコ幼虫ペアーとドミヘラの大型個体のトレードをする予定です、リッキーでそれ位のサイズは幾つか見たのですが、ヘラヘラでそのサイズを見るのは初めてです!
[ 2009/01/23 00:53 ] [ 編集 ]

おはようございます

うちにも兄弟がいますよ~。
昨日マット交換し、10グラム台でしたよ♪グアドループの飼育はしていますが、ドミニカは初めてで、羽化が楽しみです。お互いがんばりましょうね~。
[ 2009/01/23 06:44 ] [ 編集 ]

ジョニーさん、おはようございます。

あらら、鬼門種ですか。
自分もそうですよ、
マット飼育は苦手です。
つまり、カブト全般が苦手です。(爆
ジョニーさんもですか???
[ 2009/01/23 07:13 ] [ 編集 ]

みつひろうさん、おはようございます。

奈良○○無茶しますね!!
虫価の乱高下は困りものです。

パスコ幼虫ペアーとドミヘラの大型個体の交換ですか、
ものスゴイトレードですね。
みつひろうさんが初見っていうから、
ドミヘラで160UPは確実でしょうから、
どこまでの個体なんだろう???
[ 2009/01/23 07:19 ] [ 編集 ]

エビネさん、おはようございます。

自分もそうなんです、
グアドは飼育していましたが、
ドミニカは初めてです。

エビネさんのところにも居ましたか、
マジで数年後には全国各地で、
一斉に羽化してくるんでしょうね。
[ 2009/01/23 07:22 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mahita.blog74.fc2.com/tb.php/188-949ed682






