 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

夢があるから・・・・、 

マレーアンテを求めて、
キャメロンハイランドまで出かけたものの・・・、
本命はHITせず・・・、
外道でHITしたのがモセリでした。

それから始めたモセリ飼育ですが、
当時はブリード法も一般には知られていなく、
本当に手探りの飼育でした。

クセがある、難しい・・・そんなモセリ飼育であるが、
モセリには夢がある・・・。



飼育部屋など持たない自分がビニール温室で、
550円格安菌床を使って飼育したモセリが・・・・・・、












   コレだ!!







moseri23.jpg

キタ―――――――23g!!

計量直前に3個ウ○チしました、
最後の1個は下痢ピーです。
これらを足していれば24gだったのに・・・・。
ここはもう一伸び、
25gを越えて欲しいです。




格安菌床高額菌床打ち破れ!!

そんな夢のある種・・・・それはモセリ



が飼育者のハートを離さない。
[ 2009/01/09 17:30 ] モセリオウゴンオニ | TB(0) | CM(38)

こんばんは

格安菌床でこれが出せるのですね
夢のある種ですよ
次回はこれを目標にがんばりますよ
次回は(笑)
その前に次世代を取らないといけませんね!
[ 2009/01/09 18:44 ] [ 編集 ]

milagさん、こんばんは。

ねっ、夢があるでしょ!!
高額菌床でチビ個体ばかりだと凹みますが、
格安菌床でこのサイズなら、
喜びも倍UPです。(当社比

次世代でがんばって下さいね。
ババもがんばってくださいよ。
[ 2009/01/09 19:58 ] [ 編集 ]

mahitaさんこんばんわ^^

夢がありすぎる・・・(TT)
まさに希望の星じゃないですか!!
格安菌糸使っている自分としては暗闇の中の光のような個体です(笑)
無事羽化までこのペースでいってもらいたいですね!^^v
[ 2009/01/09 20:28 ] [ 編集 ]

こんばんは。
モセリはババの人気上昇で、本気で飼育される方が減ってると思います、ギネス狙うならチャンスだと思います。
格安菌糸で大型!これ、皆さんの夢ですね。
[ 2009/01/09 20:34 ] [ 編集 ]

恐れ入りました・・m(__)m

すごいな~~♪
うちでもババよりモセリの方が幼虫大きくなりつつあるのはなぜ?
mahita血統のおかげでしょうか?(笑)
感謝です♪
[ 2009/01/09 21:02 ] [ 編集 ]

こんばんは

素晴らしいですね!
私も見習いたいです^^
質問なんですが、添加剤は必要ですか?^^;

リンク頂戴しても宜しいですか??

[ 2009/01/09 21:21 ] [ 編集 ]

mahitaさん! ばんわ!

ステキです!
mahitaさん!v-352輝いてます!v-352
モセリでこの体重は驚きですね^^
それも格安菌床なんですね!
1ブロック550。。いいですねェ♪

暴れないように願っていますよ^^v
[ 2009/01/09 21:46 ] [ 編集 ]

mahitaさん、こんばんわぁ^^

すごいすごいッe-2
23㌘って、オオクワでもデカイほうですよぉんe-343
しかも脱糞後の・・・ゲリピーまでさせちゃってe-283・・・の計測ですからねぇ~^^;
この後、名士mahitaさんの腕のみせどころじゃないっすかv-236
暴れさせずに、もうひと伸びでシッカリ羽化させちゃってくださぁ~いv-411v-426
[ 2009/01/09 22:36 ] [ 編集 ]

mahita さん、こんばんは

mahita さんの文章を読んでいると、
モセリを試したくなりますね!
アタシのブログには、夢も希望もゴザイマセン・・・

[ 2009/01/10 00:10 ] [ 編集 ]

こんばんは

「夢が飼育者のハートを離さない。」かっこいい~。

モセリはまだまだこれからの発展途上なのでしょうか?
よし、私も頑張ってみようかな。
[ 2009/01/10 00:24 ] [ 編集 ]

mahitaさん、こんばんは^^

幼虫って計測すると必ず脱糞しますよね。なんでですかね?
人間にあってびびってるんですかね?w
[ 2009/01/10 00:44 ] [ 編集 ]

おはようございます!

さすがですね!
[ 2009/01/10 07:07 ] [ 編集 ]

こんちは♪

うちはさらに格安菌床510円です^^打ち破らなくてもそこそこ近づいてくれたらいいなあw
[ 2009/01/10 08:38 ] [ 編集 ]

こんちわ~

安い菌糸で大きいのを出す!
目標or夢ですね!
σ(^^)はとりあえず最初だったので高くて安心な菌糸使っちゃいました。
これからは冒険できそうなので色々と試してみようと思います。
真似してこれ買っちゃうかもしれないけど(笑)
でも、σ(^^)のアームでは小さいの連発するんだろうなぁ~(爆)
[ 2009/01/10 08:53 ] [ 編集 ]

こんちはmahitaさん

さすがです。
おそれいりましたv-405
夢・・・素晴らしい^^
[ 2009/01/10 09:11 ] [ 編集 ]

おはようございます。

カワラも最近、やっとブロックから詰め詰めしています。
それまでは、ビンを買ってました!!(笑)
成長は大きく!
コストは小さく!
夢を追いましょう!!
増量頑張って!!

うちのニョロは
どうなってるんだろう?
[ 2009/01/10 09:42 ] [ 編集 ]

komachiさん、こんにちは。

ありがとうございます。
ねえ、夢があるでしょ。v^^

有名な1600円菌床を使って、
結果が出なかった時のダメージは大ですからね。
安くて良い菌糸ならいいじゃないですか。
[ 2009/01/10 13:10 ] [ 編集 ]

ジョニーさん、こんにちは。

モセリもギネスを狙おうと思えば78mmですよ、
いくらなんでも、
それは・・・・無・理・・・・です。

格安菌糸でのんびり楽しんで、
打倒!!高額菌糸!!です。(爆
[ 2009/01/10 13:11 ] [ 編集 ]

ROSSOさん、こんにちは。

ありがとうございます。
ババより大きくなるモセリ・・・いいですねえ^^v
ドンドン大きくして下さい。

感謝だなんて・・・・、
mahita血統じゃなくて、
ROSSOさんの腕ですよ。
[ 2009/01/10 13:11 ] [ 編集 ]

こうじんさん、こんにちは。

ありがとうございます。

添加材ですか???
もちろんブッ込んでますよ、
一か八かの特攻仕様です。(爆。

こちらこそ、リンク頂きます。
[ 2009/01/10 13:12 ] [ 編集 ]

まんじさん、こんにちは。

ありがとうございます。
格安菌床だからこそ価値あるモノと思ってます。(爆

暴れなく、不全なく・・・の前に、
もう少し体重を乗せてからと
欲張った願いをしています。

先日送った個体はモロ同腹兄弟になります、
さらに上を狙ってください。
[ 2009/01/10 13:12 ] [ 編集 ]

sakuraさん、こんにちは。

ありがとうございます。
sakuraさんのオオクワなら小さい方でしょ!!
極太のオオクワなら30g欲しいところでしょう、
自分には無理ですけど。(爆
暴れなく、不全なく羽化して欲しいものです。
[ 2009/01/10 13:13 ] [ 編集 ]

ダメリーマンさん、こんにちは。

やりたくなりましたか??
ぜひ、手に入れて下さい。

綺麗なイロムシを前面に出して下さい。
ウ○コとか出すから
夢も希望もないブログになるんですよ!!(爆
[ 2009/01/10 13:14 ] [ 編集 ]

sorapaさん、こんにちは。

ババ全盛の時代に、
モセリしかやらなかったのは理由がありました、
『何やってもデカクならない』です。(爆

ギネスは77mmですから、
78mmを目指してください。
自分にはちょっと無理っぽいです。
[ 2009/01/10 13:14 ] [ 編集 ]

ハッセさん、こんにちは。

体をスリム化して
限られた坑道を素早く逃げるためでしょう。
本能のなせるワザでしょうね。

体を小さくして
目立たなくするってのもあると思います。
[ 2009/01/10 13:15 ] [ 編集 ]

らっきーまにあさん、こんにちは。

ありがとうございます。

いよいよ本格復活ですか??
待ってましたよ。
例の黒ニジはその後どうなりました???
[ 2009/01/10 13:16 ] [ 編集 ]

えりだんさん、こんにちは。

さらに上手がいましたか、
菌種はカワラと思いますが黒ですか白ですか???
樹種はなんですか???
添加剤使ってますか???

3月に直接お聞きしますね。(爆
[ 2009/01/10 13:16 ] [ 編集 ]

mwtdoさん、こんにちは。

この個体と同腹兄弟をお持ちのmwtdoさんは
さらに上を狙ってください。

自分の環境ではここまでですから、
この血統のもつポテンシャルを開花させてください。
マジでお願いします。
[ 2009/01/10 13:17 ] [ 編集 ]

にゃんもさん、こんにちは。

ありがとうございます。

格安菌床で目指す大型個体・・・これです。

ただ単に貧乏なだけです。(爆
がんばります。
[ 2009/01/10 13:17 ] [ 編集 ]

のぶさんさん、こんにちは。

バリバリ添加剤派の自分は、
既製品では安心できません。
カワラもヒラタケも自分で詰め詰めします。

モセリで食痕の出てこない個体は、
居食いの可能性大です。
期待しましょう。^^v
[ 2009/01/10 13:18 ] [ 編集 ]

きてますねえ!

こんばんは!
さすがモセリのmahitaさんですね!
楽しみです!
前回の蒲鉾も参考になりました!
[ 2009/01/10 17:37 ] [ 編集 ]

ヒロッチョさん、こんばんは。

ありがとうございます。
カマボコって一回やるとわかりますよ、
安心して待てますから。

モセリの常識がババに通用しなくて、
困っています。(爆
教えて下さい。m(__)m
[ 2009/01/10 19:54 ] [ 編集 ]

こんばんは

菌糸が安くても大きくなる~!!
いいじゃないですか~!最高です
私にもその夢固体がいるんですね!
しあわせだな~~(笑)
頑張りますね~!!
[ 2009/01/10 23:18 ] [ 編集 ]

りょうさん、こんばんは。

実はですね・・・・、
mwtdoさんのところで23gが、
TAKUTOMOさんのところでも22gが出ているようです。
大型系統みたい・・・自分で言うな(爆

りょうさんのところでも大型を
期待して待ちましょう。
[ 2009/01/10 23:29 ] [ 編集 ]

mahita さん、こんばんは~

 550円格安菌床、いいですね~~
 うちは、510円菌床です。
 どうなるかな~~
 ますますたのしみですね~~

 安価で、サイズ出せたら、カワラ種増やしたいです!!
[ 2009/01/11 00:45 ] [ 編集 ]

こんばんは。

安価な菌床で、ビッグサイズ!!
私の目指しているところと、同じ!!
見習わさせていただきます。(笑)
なになに・・・。添加剤・・・。特攻仕様って。
安価菌床でのビッグサイズ作出と掛けまして、特攻仕様と解きます。
その心は・・・、


どちらも命をかけてツッコミます。


このネタ自体ももツッコまれるぞ~。(爆)
[ 2009/01/11 02:12 ] [ 編集 ]

TーGashさん、こんにちは。

この550円菌床はオウゴンには合いますが、
タラレギには合いません。(キッパリ
そこが問題です。
Gashさんの510円菌床はどちらに合いますかね???

双方に合うような格安菌床ってないですかね???
あったらショップが潰れちゃうかも・・・、
原価を考えたら1ブロック1000円以上は儲けすぎでしょう。

[ 2009/01/11 10:27 ] [ 編集 ]

ユパパさん、こんにちは。

ありがとうございます。
特攻仕様の真の意味を理解してくれたのはユパパさんだけです。

添加剤を特攻み(ツッコミ)、
ニョロを特攻むと(ツッコムト)、
★になるかorデカクなるかの
玉砕覚悟の特攻仕様となりますが、
ここで大事なことを一つ、
この仕様の菌床で1頭も★になってませんよ。
[ 2009/01/11 10:42 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mahita.blog74.fc2.com/tb.php/182-304fd1b9






