 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ババさん始動!! 

いよいよ自分の怪我の治療も大詰めです、
今日はアキレス腱と皮膚の癒着を切り離すつもりで病院に行きましたが、
普通に歩くことができるようになってからね・・・と言われました。
完治までの道のり・・・まだまだ遠いです。



リハビリにがんばる自分にご褒美を・・・・と、
最近手に入れたのがコレです。
baba♂
色がモセリとちょっと違いますね、
黄色が強く感じます。
ミャンマー・テナセリウム産
モセリに似ているまんじさん血統ババです、
モセリ馬鹿が浮気しました。m(__)m


4度もハンドペアリングしましたが♂にその気がありません。
♀がお尻を上げておねだりポーズで要求しても逃げます。
攻める♀に壁際まで追い詰められてました、
困惑した♂が体を小さくして震えているようです。
P1040002.jpg
小娘に迫られる中年オヤジなんて・・・・うらやましいぞ!!
家庭を捨ててでも押し倒すくらいの勢いが欲しいところです。


そこで虫の赤マムシ・・・・バナナ投入!!
banana.jpg
赤マムシ(バナナ)飲んでガンバレ!!


お前達のためにこんなに準備したんだから、
砂埋め霊芝材8本にゼリー1200個だよ。
ざい
明日は元気に押し倒してね。




実は3日間だけ同居させてます。
♀が♂に交接を迫ってるってことは、
♀はまだ精嚢を受け取ってないってことですよね。

モセリではハンドペアリング確認してから投入しています、
セットと時間が無駄になりますから、
目の前で交接完了していない個体は投入しません。

どうしましょう???

管理温度を26℃まで上げて再チャレンジします。

モセリなら・・・・・簡単なのに・・・・。
モセリは平均30個で、ババは0個ではシャレにならん!!

ババは、ようわからん!!

[ 2009/01/05 17:33 ] ババイオウゴンオニ | TB(0) | CM(28)

こんばんは~

ババさん成虫増種していたんですねぇ~

そんな♀みたいな女の人どこかにいませんかねぇ?
σ(^^)なら速攻で...(爆)

ペアリング成功させて爆産させちゃってくださいねぇ~
[ 2009/01/05 18:15 ] [ 編集 ]

こんばんは

浮気はいけませんよ(笑)
♀がやる気なんら安心ですね!
そのうちでしょう!
♂は♀に弱いですから(笑)
頑張っていただきましょう!
[ 2009/01/05 19:52 ] [ 編集 ]

こんばんは。

ご褒美大きく出ましたね!!
一緒のようなペアリングでは、
駄目でしたか・・・。
バナナの後は、俺のバナナを・・・。
m(_ _)m調子に乗りすぎました・・・。
[ 2009/01/05 20:46 ] [ 編集 ]

mahita さん、こんばんは

アタシも小娘に迫られたいですねぇ~(笑

ペアリング&採卵が成功すると良いですね!
頑張って下さい!!
それにしても、ゼリー、1200とは・・・
アタシも、そろそろ注文を考えないとなぁ。

ところで、mahitaさんは、何処のゼリーですか?
[ 2009/01/05 21:10 ] [ 編集 ]

ババ

ババなら50個いけますよ!
たぶん?^^;
[ 2009/01/05 23:55 ] [ 編集 ]

mwtdoさん、こんばんは。

モセリがメインですが、
いずれは手に入れたいなあと思っていました。
モセリに対して悪いかなと思ってしまう小市民です。(爆

人間の小娘はダメですよ!!
アイツらは金がかかりますから。

[ 2009/01/06 01:53 ] [ 編集 ]

りょうさん、こんばんは。

♂に元気がないのは・・・・お年寄りだからです。
一回でいいので、やっちゃってください。
ペアリング確認出来ないと、
イマイチ盛り上がりません。

不安なセット投入になりますからね、
同居させましょうかな。

ぜひ、爆産させたいです。

[ 2009/01/06 01:55 ] [ 編集 ]

ユパパさん、こんばんは。

単に♂が年寄りなだけです。
だからといって他に♂もいませんので、
このペアでがんばって貰います。
ペアリング確認ができれば、
卵を採る自信はあるのですが・・・・。

下ネタ大歓迎ですよ、
自分も好きですから。(爆
[ 2009/01/06 01:57 ] [ 編集 ]

ダメリーマンさん、こんばんは。

自分は小娘苦手です、
落ち着いた淑女がよろしいかと。

田舎者には送料が掛かりますから、
ゼリーは常にまとめ買いですよ。
16gはド○キンの乳酸パワーゼリー
30gはK○プロゼリーです。

ぜひ爆産報告したいです。
[ 2009/01/06 02:03 ] [ 編集 ]

ROSSOさん、こんばんは。

モセリの産卵数は20~50です、
しかしババはわかりません。

目標は最低20なんですが、
ペアリングができていなければゼロですからね。

一回でいいから交接確認したいです。
[ 2009/01/06 02:08 ] [ 編集 ]

おはようございます。

据え膳食わぬは・・・(笑)
そうそう、バナナですよね!
忘れてました!
うちのネプ♂もバナナいっときます!(笑)
[ 2009/01/06 06:03 ] [ 編集 ]

こんにちは

交尾確認さえ出来ればmahitaさんなら確実に取れるでしょう
セットはかまぼこですか?
家の♂もゼリーを舐めだしたので
そろそろ材を仕入れないと!
[ 2009/01/06 08:45 ] [ 編集 ]

mahita さん、こんにちは~

 Mさん血統ですね~
先日のコメ欄から何となく分かってました~
 モセリとババ、多少ブリは違いがあるんでしょうかね。
 mahitaさんなら、ブリもすんなりいきそうな気がしてますよ~
 ・・・チョット、プレッシャー(アセ
[ 2009/01/06 10:21 ] [ 編集 ]

こんにちは

いいサイズのババですね。
たしかに交尾を確認できないとなかなかセットに踏み切れませんね。
私は交尾こそ確認できませんでしたが、メイトガードを確認できたのでセットしましたがなんとか有精卵を取ることができました。
次は追い掛けのタイミングをどうするか思案中です。
[ 2009/01/06 10:53 ] [ 編集 ]

のぶさんさん、こんばんは。

虫の弱った個体にはバナナ、
これは定番ですね。

高タンパクゼリーでも充分な気がしますが、
カロリーは断然こちらの方があるでしょう。
バナナ効果に期待しています。
[ 2009/01/06 13:38 ] [ 編集 ]

milagさん、こんばんは。

そこが大問題なんですよね、
精子がなければ受精できませんから・・・・。

材を舐めだしたのならソロソロですね、
セットはもちろんカマボコです。
そのうちレポします。
[ 2009/01/06 13:39 ] [ 編集 ]

T-Gashさん、こんばんは。

モセリもババは同じセットでいけると考えています、
問題は精子の受け渡しがされているかどうかです。
それさえクリアできればなんとかなるでしょう。

実は♀も少し熟成させすぎなんですよね、
30採ろうと思うと限界です。
即セット投入したいくらいです。
[ 2009/01/06 13:40 ] [ 編集 ]

sorapaさん、こんばんは。

♀のエサ喰いにムラがあることも、
不安要素としてあります。

メイトガードしていても安心できません。
5度失敗しているこのペアもメイトガードの体勢は取りますから。

モセリの場合では追い掛けしています。
できればセット解除ごとに追い掛けして、
休憩&ゼリー1個完食したら、
次セットへGOしてます。
[ 2009/01/06 13:41 ] [ 編集 ]

mahitaさん、こんにちわぁ^^♪

同じオウゴンなのに、だいぶ違うようでしねぇ~v-390
・・・でも♀ノリノリで、♂やる気ナシは割りとよくあるケースかも。。。飼育者とは逆の性格になるらしいのです。。。v-411e-319

しっかし、カッチョエエなぁ~!オウゴンはe-2
うちのモセリもババもニョロなので、早く成虫が見たぃ~e-266
[ 2009/01/06 17:01 ] [ 編集 ]

sakuraさん、こんばんは。

飼育者とは正反対ですか??
若かりし頃はそうだったのかもしれませんが、
今はただのスケベオヤジです。(爆

オウゴンはカクイイですよ、
しかも綺麗ときたもんです。

モセリならなんでも聞いて下さい。
[ 2009/01/06 18:21 ] [ 編集 ]

mahitaさんこんばんわ^^

確かにモセリっぽいですね^^っとは言っても私は並べられたら多分わからないですけど(爆)
赤マムシ効果期待ですね♪
[ 2009/01/06 22:54 ] [ 編集 ]

mahitaさん ばんわ^^

難しい^^;アップo(_ _)o(笑

♂が逃げますか?
。。。。。普通ではあり得ない事ですよね。。。
♀が♂からの執拗な攻めから
逃げる事はありますが。。。。

ちと難しいかもですね^^;
チキンハートな♂で申し訳ありません(笑
[ 2009/01/06 23:24 ] [ 編集 ]

はじめまして

mahitaさん
はじめまして~
こうじんと言います。
ブログ、HPは度々拝見させて頂いてました^^;
オウゴン種は綺麗でいいですよね~
勉強させていただきま~す!
宜しくお願いします(^^ゞ
[ 2009/01/07 08:18 ] [ 編集 ]

komachiさん、こんにちは。

生息域が近い(数百km程度)なので、
似ていることは似ていますが、
色合いが違うので判別は可能です。

ただし、モセリ似のババとババ似のモセリではわからないでしょうね、
信頼できる入手先からでないとアブナイでしょうね。
[ 2009/01/07 13:13 ] [ 編集 ]

まんじさん、こんにちは。

環境を変えて同居させました。
♀の餌喰いが安定し、
♂がメイトガードの体勢になってます。
ペアリングの確認はしていませんが、
たぶん大丈夫でしょう。

これで採れなければ、
自分の腕の無さがバレてしまいます。(爆
がんばって貰いますよ!!
[ 2009/01/07 13:14 ] [ 編集 ]

こうじんさん、こんにちは。

はじめまして、
虫友さんのところで、
お名前だけは存じておりました。

こんな弱小サイトにようこそ、
これからもよろしくお願いします。
こうじんさんのところにも遊びにいきますね。
[ 2009/01/07 13:14 ] [ 編集 ]

こんちは♪

いいババですね♪
うちは♀が逃げ回ってるところを無理やりしてましたw
砂埋めレイシが沢山だあ^^
爆産祈願です♪
[ 2009/01/07 16:08 ] [ 編集 ]

えりだんさん、こんにちは。

絶対に採るぞ!!
という意気込みでやってます。

無理矢理でもなんでもヤッちゃえばいいのにね、
お願いだからヤッてください。

霊芝材はこれで2ペア分くらいです。
産めばいいんですけど、
産まなければ追加注文します。
[ 2009/01/07 17:00 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mahita.blog74.fc2.com/tb.php/180-2ee04cb0






