スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

カブクワオヤジのクリスマス会 

参加された皆さん、ありがとうございました
我が虫人生最高の思い出となりました。


自分が出張で横浜へ行きますから、オフ会しませんか???
って言い出してから始まった今回のオフ会、
最初はプリン隊と3人で集まることができればなあと考えていました。
わかさんが「mwtdoさんが参加しやすい東京でやりましょう。」と言い出してから、
ドンドン参加人数が増えていくものですから、
正直、ビビっていました。
こんなにたくさんの人が集まって頂けたのもわかさん・mwtdoさんの人望あってのことです。

わかさん、名幹事ありがとうございました。
mwtdoさん、裏幹事ありがとうございました。



今日の記事は強烈に長いです、
それでも書ききれません。(爆
お付き合いくださいませ。m(__)m




お土産をわんさか持って高田馬場駅に降り立ったのは18:30、
左脚はあまり使ってなかったからヘロヘロになりながら、
会場に着いたのは18:45、
松葉杖使ってたら、こんな荷物運べないもんね。


入口に怪しいオッサンが4人・・・・ヤバイ・・・・、
自分は来てはいけないエリアに足を踏み入れようとしているのだろうか・・・・、


クンクン・・・この人達からは同じ匂いがするぞ~~仲間だ!!
「こんばんは、mahitaですう~。」
いきなり見知らぬ人に挨拶切り出すのもどうかと思うが、
アジアの片田舎を旅するには、
敵・味方、安全・危険、雰囲気だけで見分ける感性が必要なのだ。
時には生死を分ける。(マジ


定刻の19:00、
集まった人数は半分・・・・・、
もうガマンできないもんね、
始めちゃうもんね。

「乾杯!!」

その後、新メンバーが来る度に乾杯が繰り返され、
最初から最後まで冷静だったmwtdoさんの記事によると6回乾杯したそうです。
自分はあまり覚えていません。
テンション・スーパーハイだったもん。

メインディッシュが最初から登場!!
わんたん
ワンタン屋に来たら、まずワンタンを喰え!!



その後、宴会部長sakuraさんの誘導により一気に流動化していきます。
強烈な個性の持ち主達を飲み込む器量の大きさに感動です。
最初から、みんなが打ち解けたのもsakuraさんのおかげです。

どっから見ても優秀な企業戦士のダメリーマンさん。(爆
インスラ、アウラタまでも産ませてしまうイロムシのブリードテクは最高ですね。
不思議な色のパプキンまで頂いちゃいました、もちろん即セットしますよ。

深夜のどるくすさんはタブレットPC持参での参加、
さすが有名コテハンの持ち主です。
1円PCを自分も買おうかなあ。

しろしろさんとは以前も某BBQでお会いしたことがあるはず・・・・・だが面識がない・・・・。
数十人規模のオフ会ではそういうこともあるとわかりました。(爆
ベストは14人ですよね。

mwtdoさんの隣の席を狙い通りに確保成功!!
これで今回のオフ会の目的は成功したようなモノです。
撮影技術・・・特に発色の出し方についてお聞きしました。
大変参考に成った上にお土産にアエノバルバス6頭も頂いちゃいました。m(__)m

エビネさんにはどうしても聞きたかったマット飼育の極意。
「パラワンの100UPが難しいの???」
そんなこと言う人初めてです。
なぜ簡単にパラワン100UPが出せるのか教えて頂きました。
さらに美味しいお土産まで頂いちゃって・・・・。m(__)m
竹の塚でもやりましょうね。(絶対に

フットワークの軽いT-Gashさんはナイスガイ。
わざわざオフ会のために上京して頂きありがとうございました。
必殺技は席移動!!ウブなmahitaのハートを鷲掴みです。
もっといろんな話を聞きたかったなあ、
福島にも行きたいなあ。

みつひろうさんはその存在そのものがリーサルウエポン。
いきなり80UP生ウッディ♂の投入はないでしょう。
ウッディ
採集話も面白かったですよ、自分の知り合いと現地でお会いしているなんてね。
先陣をきって手の平に載せてウットリしたのは私です、
ウッディの爪の感触を楽しんじゃったもんね。
我が人生で手に載せた最高額虫まちがいなしです。

えりだんさんが「ナイショにしてね。」って言っていたのに、
いきなりみんなの前での現物渡されて「ニョロのバックもお願いね!!」って
それはないでしょう!!それじゃナイショにならないですよ、
後食開始までお待ちくださいね。

itarumeguさんとは今回はあまりお話できませんでした、
席が遠かったからかなあ、
次回はディープなお話しましょう。




宴席が佳境に入る頃、
幹事のわかさんより
「ええ、まんじさんです。」
「まんじさん到着です。」
  わかさんが連呼する・・・・・。

    聞き間違いかなあ・・・・・、

       そんなバカなあ・・・・・、

まんじさん・・・まんじさん・・・まんじさんだあ!!

ふじ
          まんじさんイメージ =富士山

まんじさんがオフ会参加???
そんなことって聞いたことないぞ!!
わかさんのスーパーサプライズ炸裂!!
(みつひろうさんだけは知っていた。)


まんじさん
ウッディ♂を手に恍惚の表情のまんじさん
口元がニヤケてますねえ。
まんじさんの手の平とウッディをズームアップ中のT-Gashさん


途中、フルストファーのギネスホルダーTAKUMIさんから生TELがあり、
東海EKの精神を思いだし、
加速度的に自分の中で何かが崩れていった・・・・。
その話は絶対に記事にしません。

参加された皆さん、mahitaの話は全て忘れて下さいね・・・・。




帰る方向が同じだから電車の中でいっぱいお話できるだろうと
オフ会の時にはあまり話ができなかったわかさん
さあ、これからゆっくりお話できるぞ~~と思っていたのに~~、
渋谷で「じゃあ、ここで乗り換えますから。」
握手する手を差し出されたときに、
咄嗟に反応できませんでした。orz・・・・・(唖然
これからが二人だけのオフ会・・・・・そう思っていたのは自分だけ・・・・。orz

オフ会の真の支配者にして素晴らしきヒラメ筋の持ち主、そして名幹事!!!
わかさん、ありがとうございました。
次はアナタとだけ話に行きます、 リベンジじゃ!!


milagさん連れてきてね」って言ってた人は覚えてますが、
 誰かが「ケロロさんにヨロシク」って言ってましたが、
   しこたまアルコールを飲んでいた自分は、
    その誰かが思い出せません。m(__)m
      誰ですか???スミマセン。
本人から申告があり、わかさんと判明しました。
ケロロ軍曹さんへ伝言承りました。m(__)mOK!!
スポンサーサイト
[ 2008/12/27 17:11 ] オフ会 | TB(0) | CM(42)

お疲れ様でしたm(_ _)m

こんばんわ、mahitaさん!

オフ会に参加させていただきありがとうございましたm(_ _)m

こちらこそ海外の話しなどを教えていただき大変為になりました、海外の話しは良く耳にする機会はあるのですが、色々な方にお誘いもされるのですが、保々虫ではなく…ですね(爆

ベトナム、タイの話しも面白かったです(核爆

まだ足の方も完治されずに重たい荷物を持ち運びお土産までいただき感謝としか言いようがないですm(_ _)m

TAKUMIさんと黄金鬼太郎さんの電話に出させてもいただき色々していただいてしまって^^;
まんじさんがこちらに来られるのを知っていたのはわかさんと自分でした(^-^)

又こちらにいらっしゃる時は是非お声をおかけ下さいm(_ _)m
[ 2008/12/27 17:40 ] [ 編集 ]

こんばんは

記事に出来ない話?
何でしょう
昨日、私信しましたのでよろしくお願いします
でも、雪が心配です^_^;
[ 2008/12/27 18:38 ] [ 編集 ]

mahitaさん
今回は席が遠く濃いお話が聞けず
残念です。
モセリも最近齧り初めたばかりで色々と聞きたかったんですが。。
すっかりアルコールにどっぷりと嵌ってしまいました^^;
そば、ありがとうございました。
しかと年越しさせて頂きます。
今後とも宜しくお願い致します。
[ 2008/12/27 18:38 ] [ 編集 ]

こんばんは

お疲れ様でした。
凄いメンバーが揃うのは判っていたものの、やはり集まると凄いんでしょうね!
80UPの生ウッディを・・・・。
感激ですね!
ぜひ今度は参加したいですね!
[ 2008/12/27 18:54 ] [ 編集 ]

こんばんは!

まだ、余韻が残っているおいらです~
ん?全然飲んでいないので、二日酔いではございませんよ(爆

とりあえず、ご満足頂けたでしょうか・・・
ホント有難うございました。

帰りの電車・・・
もう少し早ければ、ご一緒しようと思っていたのですが、おいらも帰れなくなるとまずいので^^;

次回、ご一緒できる時は、幹事もやらない、席は隣に行きますぞ(爆
嫌って言わないで下さいね^^;

おいらも、帰り際にケロロ軍曹さん、東海軍団の面々によろしくお伝え頂ければと・・・お願いしました。
他にも誰か言ってたのかもしれませんね。
魂の参加有難うございましたと。おかげで、まんじさんが飛んできましたと(爆

りょうさんとのぶさんとmilagさんを拉致してきて下さいね!
[ 2008/12/27 21:06 ] [ 編集 ]

こんばんは♪

そういえば、私からのお土産の件で追伸が^^;
内緒というのはどうしても無理に感じたんで前日にご本人様に許可願をしましたあ。。快くご理解して下さったのでご安心して下さいw
[ 2008/12/27 21:23 ] [ 編集 ]

みつひろうさん、こんばんは。

トップブリーダーに参加頂いて光栄です!!

初対面なのに・・・、
ディープなことお聞きしましてすみませんでした。
選ばれし者しかわからない苦労があるんですよね、
それを知らないで羨む人がいるから困りますね。

飼育困難種の飼育法など
大変参考になりました。
価格が下がって来たらチャレンジします。(爆

また次回お会い出来ること
楽しみにしてますよ。
[ 2008/12/27 21:35 ] [ 編集 ]

milagさん、こんばんは。

その話は次回というか・・・、
スルーして下さい。
するんじゃなかった・・・・、
mahitaのイメージダウン必至です。

オフ会日時の調整中です、
しばしお待ち下さい。
[ 2008/12/27 21:38 ] [ 編集 ]

itarumeguさん、こんばんは。

そうですよね、
また次回お会いしたいですよね。
今度こそよろしくお願いします。

モセリについては、
私信頂ければ出来るだけ対応させて頂きます。
モセリしか上手くできません。
その他の種はダメですよ。(爆
[ 2008/12/27 21:44 ] [ 編集 ]

りょうさん、こんばんは。

りょうさんの魂も参加していたでしょ、
お酒が入りましてね・・・・・、
りょうさんはこんな人だあ~~って、
宣伝してきました。

人の良い兄貴って感じが、
まんじさんとカブリます。(当社比

どんな人か皆さん解ってますよ。m(__)m
[ 2008/12/27 21:47 ] [ 編集 ]

わかさん、こんばんは。

わかさんでしたか!!
ああ~~スッキリした。
ケロロ軍曹さんに伝えますね。

わかさんに握手を求められたときに、
ちょっと間があったと思うのですが、
心の中で拒否していたんです。
「ここでサヨナラはイヤ~」

自分も京浜東北線終電でした、
マジでヤバい状況でしたね。
ナイス判断です。

次回はジックリ語り合いましょう。
[ 2008/12/27 21:52 ] [ 編集 ]

えりだんさん、こんばんは。

そうだったのですか、
安心しました。
実はヒヤヒヤものだったのです、
ナイショの話を堂々としてもいいものかと。

酔った勢いかな・・・・、
とも思ってました。(爆
じゃあOKですね。

後食開始までお待ち下さい。
[ 2008/12/27 21:55 ] [ 編集 ]

mahitaさん、こんばんは^^

内緒にするような内容でもないですよ(爆)
全く問題ないので、頑張って採ってください。
[ 2008/12/27 23:57 ] [ 編集 ]

mahitaさん

こんばんは。
パプキン、喜んで頂いて幸いです。

mahita さんに説明させて貰った、パプのメスは
即セットで大丈夫ですが、
その他のパプは、ペアリングをしていないので、
自分で気に入った個体同士でのペアリングをさせて下さい。

PS:ラベルに『Mt.ビンタン』と書かれている
パプキンは、♂しか持って行っていないので、
鑑賞用にして頂けると幸いです。
[ 2008/12/28 00:07 ] [ 編集 ]

mahitaさん、こんばんは~

 お疲れ様でした。
虫友さんに会う時は、必ず興奮してしまいます。
 もうちょっと落ち着いてから出直します(笑
・・・はしゃいでたかもしれません(アセアセ
 海外のお話、もっと聞きたかったです。
 やっぱりおもしろいですね。
 ホントに今回参加できて良かったです。
 自分の地元にいる虫友さんが増えればな~と常日頃、考えてます。
 また機会ありましたら、
飛んでいきますので(笑
 よろしくお願い致します。
 
[ 2008/12/28 00:12 ] [ 編集 ]

mahitaさん こんばんは^^

羨まし過ぎます
最高のクリスマスでしたね
TAKUMIさんも電話参戦したんですね
さすが東海EK代表です
新年会あるのかなぁ
[ 2008/12/28 00:24 ] [ 編集 ]

mahitaさん お疲れ様です^^

最高という言葉では足りないくらいですよね!
ほんと楽しかったぁ~♪
mahitaさんの『あれ』なお話は絶対に忘れません!(笑

脚も本調子ではなかったのに
本当に御苦労さまでした^^

携帯の件ではお手数お掛けしました^^;
酔うとダメですねェ
携帯はお土産リストに入っていなかったのに(笑

また機会がありましたら是非とも!ご一緒したいですね!

[ 2008/12/28 00:54 ] [ 編集 ]

こんちはmahitaさん

すごいメンバーすぎますね
有名人だらけじゃないですか
mahitaさんの楽しかった事が
凄く伝わってくる記事ですね
私もいつかはご一緒させて下さい^^
[ 2008/12/28 06:23 ] [ 編集 ]

おはようございます。

二日酔いでパソ前に居ますが、
凄い状況を想像しています!(笑)
更に酔いそうな・・・(爆)
お疲れ様でした!
[ 2008/12/28 10:18 ] [ 編集 ]

ハッセさん、こんにちは。

お心遣いに感謝申し上げます。

えりだんさんがハッセさんからの許可を頂いていることを知らなかったので、
テーブルの対角線で大きな声で話すモンだから、
ヤバイなあと思いながら聞いていました。
実はヒヤヒヤしていました。

心おきなくブリっとします。(爆
[ 2008/12/28 12:53 ] [ 編集 ]

ダメリーマンさん、こんにちは。

パープルの♂とパープルの発色のある♀で、
同居を始めました。
まずは交接してくれるといいですねえ。

他の♂も発色がノーマルではないので期待しています、
ダメリーマンさんにイロイロと教えを請わねばと思っています。
また私信しますね。
[ 2008/12/28 12:58 ] [ 編集 ]

TーGashさん、こんにちは。

今回のオフ会くらいでは、
まだまだ足りませんね、
連続3日くらいすると満足するのでしょうか???
もっともっとお話したいですね。

今回はホストでしたのでお話をする方にまわって、
みつひろうさんのコアな話題とか引き出したりしていましたが、
実はもっとGashさんの話を聞きたかったのです。

福島の虫友さんにもヨロシクです。
[ 2008/12/28 13:02 ] [ 編集 ]

ぜんさん、こんにちは。

TAKUMIさんからの生電で、
ある意味スイッチが入りましたね。(爆
EKの精神を思い出しました。
Eはエ○ですから・・・。

反省しています・・・・するんじゃなかった。orz

東海新年会は開催して欲しいですね、
会長と広報部長に要請しましょう。
[ 2008/12/28 13:08 ] [ 編集 ]

まんじさん、こんにちは。

こちらこそスミマセン。
自分が中味を確認すれば良かったのですよね、
ただの酔っぱらいですね、
ご迷惑をお掛けしました。

ブリードしたとか無精卵ばかりだとか、
そんな話は忘れてください。
知的でクールなmahitaですから。(核爆

まんじさんに会いに3月に静岡出張を画策しています、
そうなったらよろしくお願いします。

[ 2008/12/28 13:13 ] [ 編集 ]

にゃんもさん、こんにちは。

人気者とかトップブリーダーとか、
スゴイ人たちが集まりましたが、
アルコールが入るとタダのオヤジになりますよ。
だから面白いんですって。

機会があれば、
ぜひ参加してください。
[ 2008/12/28 13:44 ] [ 編集 ]

のぶさん、こんにちは。

お互いに牽制しながらクダを巻く、
そんなオフ会もあるそうですよ。
今回のオフ会はそんな人はいませんでしたから、
ホントに楽しかったです、
あっというまの4時間でした。

機会があれば、ぜひ参加してください。
まずは東海EKですかね???
[ 2008/12/28 13:47 ] [ 編集 ]

mahitaさん、こんにちは。

リンクを貼って頂きまして、ありがとうございます。

こちらも、リンクを貼らせて頂きました。
今後とも、宜しく御願いします m(__)m

PS:パプキンの累代は、ダメリーマンでも出来るので、
mahita さんなら、簡単に採卵出来ると思いますよ!
ただ、増やし過ぎには注意しましょう ^0^/
[ 2008/12/28 15:17 ] [ 編集 ]

なんじゃこら・・・^^;

すごいメンバーと迫力ですね!?
ちょっと入る勇気出ない・・^^;
小心者ですから!
[ 2008/12/28 16:17 ] [ 編集 ]

ダメリーマンさん、こんにちは。

勝手にリンク貼ってました、
すみません。

パプキンありがとうございました。
♂の色が良いので、
どうしても成功させたいです。
それでお聞きしたいことがありますので、
私信したいのですができません、
メアド知らないからです。(爆

[ 2008/12/28 16:24 ] [ 編集 ]

ROSSOさん、こんにちは。

何言ってるんですか!!
みつひろうさん、まんじさんに対抗できるのは、
ROSSOさんでしょ!!

タラ88mmなんて、
普通じゃありえない数字ですよ。

機会がありましたら、
ぜひ検討してくださいね。
[ 2008/12/28 16:27 ] [ 編集 ]

こんばんは

mahita さん。
驚愕の私信!受け取りました。
mahita さんが送って頂いたメールで返信しようとしたら、上手く送れませんでしたので、
別のアドレスで送信しました。
紛らわしいと思いますが、宜しくお願いします m(__)m
[ 2008/12/28 21:31 ] [ 編集 ]

ダメリーマンさん、こんばんは。

私信返ししておきました!!
焦らなくてもいいですよ、
私、逃げませんから。(爆

素晴らしいパプキンのお礼ですから、
気にしないで下さいね。
[ 2008/12/28 21:53 ] [ 編集 ]

mahitaさん、お疲れさまでしたぁ^^

ホンット、楽しかったですv-411e-319・・・これも言いだしっぺ!の人望かと。。。
席遠征して、近くまでお邪魔してモセリ技をちょっとだけ聞かせていただき、とってもタメになりましたヨォ~e-2
オフ会参加するたびに、自分の世界が広がって、ありがたい限りです・・・ありがとうございました。
もっとゆっくりお話し、聞きたかったぁv-411
[ 2008/12/28 23:45 ] [ 編集 ]

こんばんは

もう胸一杯といった感じですね。
文章から楽しさが伝わってきます。
自分がこんなに愛されているなんて知らなかったでしょう?(笑)

私も魂だけ参加させてもらいましたよ。
なんか、クリスマスオフ会が恒例化しそうな感じですね。
いつか、私とも会ってくださいね。
[ 2008/12/29 00:27 ] [ 編集 ]

こんばんは。

いやー楽しさが伝わってきます。

東海EKでは、奥様同席ですから
壊れる事も無いですし、
良いお父様、旦那様しか目にしたことが
無いです。(笑)
[ 2008/12/29 01:25 ] [ 編集 ]

おはようございます。

出張&オフ会、お疲れ様でした!
某BBQのときに受付であわゆきさんが今日は福井から来る人がいるんだよって話をしていたことがあったようなことを思い出しました。
たぶんmahiataさんのことだったんだろうなって。
今後もよろしくです!
[ 2008/12/29 07:04 ] [ 編集 ]

おはようございます。

今回の記事と皆さんのコメント見て思い出しました。
出張だったんですね(笑)

オフ会お疲れ様でした!
mahitaさんのおかげで皆さんが集まることができてとても楽しい時間を過ごすことができました。
ありがとうございますm(_ _)m

いやぁ~楽しかったですね~
mahitaさんのお話最高でした!
隣の席をキープしたのはσ(^^)のほうですよ!
ここに絶対座ってくれると待ち構えていました(笑)
でも、時間が足りなかったですね。
もっともっと時間が欲しかったです。
また、是非お会いしましょうね!
今度は、年末福井オフかな?(爆)
[ 2008/12/29 07:35 ] [ 編集 ]

sakuraさん、こんにちは。

こちらこそ、ありがとうございました。
序盤からsakuraワールドに引き込まれちゃいましたね、
人を惹き付ける魅力満載のsakuraさんですね。

sakuraさんのニヤッでみんな仲良しになっちゃうから、
不思議ですよね???

また機会がありましたら、
よろしくお願いします。
[ 2008/12/29 09:58 ] [ 編集 ]

sorapaさん、こんにちは。

sorapaさんの魂の参加ありましたよ。
まんじさんが参加となれば、
話題にsorapaさんが上がりますからねえ。

みなさん楽しい人ばかりで、
言い出しっぺの自分が、
誰よりも楽しんでいたと思います。
参加されたみなさんに感謝ですね。

もちろんsorapaさんともお会いしなければと思っています。
ぜひ検討して下さい。
[ 2008/12/29 10:09 ] [ 編集 ]

ユパパさん、こんにちは。

そこなんですよね、
東海は家族同伴ですから、
EK全開とはいかないんですよね。

東海新年会は飲み屋で開催のはずですから、
EK全開でいけるハズです。

新年会の開催を会長・広報部長に要請しましょう!!
[ 2008/12/29 10:12 ] [ 編集 ]

しろしろさん、こんにちは。

某BBQは巨大オフ会ですからね、
それこそ大御所もきますしね、
家族同伴だし、
まあ比較はできません。

みなさんとお話するには、
今回のオフ会くらいの人数で限界でしょう。

次回某BBQでお会いしたときににも、
よろしくお願いします。
[ 2008/12/29 10:18 ] [ 編集 ]

mwtdoさん、こんにちは。

ええ、出張でしたよ。
これが残念なんですよ、
仕事がなければ翌朝までGOですからね、
4人の2次会メンバーがうらやましくて・・・・。

当初の目的はプリン隊に合うでしたから、
mwtdoさんの隣に座ることは必須でした。
途中から壊れていましたので、
申し訳ない。m(__)m

参加されたみなさんとお話しようと思うと、
4時間ではまだまだ足りませんね、
次回もやりましょう。
[ 2008/12/29 10:32 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mahita.blog74.fc2.com/tb.php/173-b3381785






