 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

Dネプチューン人工蛹室へ 

P3220024.jpg
非常に春らしい温かい1日でした。

常温飼育組の中で、
7オークス北峰♂が起きていました。
点検ついでに越冬組を起床させました。

全員無事に冬眠していたようです。
期待の順省79mm・二番丸も無事でした。

さあ、今年はこいつらでブリっちゃいます。

たくさん採れたら、どうしようかな?

なんて悩まない、

できるだけ採りたいと思う個体です。v(^^)v 

時間があったので、
Dネプチューン蛹を掘っちゃいました。
人工蛹室を準備してあるところなんか、
計画的犯行ですねえ。

孵化より丁度2年が経過しました。
♂に遅れること1ヶ月で、
♀も蛹化したので、
ブリには丁度良い感じです。

♀は露天堀しただけです。

頼むぞ無事に羽化してくれよ。

[ 2008/03/22 16:10 ] Dネプチューン | TB(0) | CM(7)

こんにちは

やはり2年ですか~ここまで来たら無事羽化して貰わないとね
♀のタイミングもちょうど良いのではないでしょうか?
[ 2008/03/22 17:53 ] [ 編集 ]

milagさん、こんばんは。

ネプチューンは♂が先に羽化する。
と聞いていたので、
正直ビクビクものでした。

なんとか累代したいものです。
[ 2008/03/22 19:39 ] [ 編集 ]

No title

ネプ、ホリホリおめでとう~
2年とは…長かったッスね~
[ 2008/03/22 21:13 ] [ 編集 ]

3年も長いけど

こんばんは。

ネプチューンは2年ですか?
長いですね。
ペアで蛹化なんですね。
無事ペアで羽化して累代ですね。
[ 2008/03/22 21:15 ] [ 編集 ]

No title

ラッキーマニアさん、こんばんは。

ガマンできずに掘っちゃいました。
正確には25ヶ月が経過しています。
なのに小さいです。
小出しマスターへ爆進中です。

hiropapa777さん、こんばんは。

長いだなんて、
サタンを羽化させた方が、
何をおっしゃいますか。
あちらは3年、こちらは2年。
サタンやアクテオンを羽化させる人って・・・
すごい我慢強いんでしょうね。

[ 2008/03/22 22:40 ] [ 編集 ]

こんばんは~♪

おぉ~人工蛹室へ引越しですか・・・
無事、羽化祈願です!!!

σ^^にとって、ネプチューンが一番情熱を注いでいる種ですし
とても興味があります。
無事、羽化し累代を残せるよう応援させて頂きます。
ネプ記事、特に楽しみにしておりま~す!!!

[ 2008/03/23 00:38 ] [ 編集 ]

ちこさん、おはようございます。

自分もDyna属の中で
Dネプチューンが大好きです。
頭角と胸角のバランスが最高です。
交差できる頭角と胸角が最高です。
DHヘラクレスの頭角が伸びたら
もっとカッコイイのにと思いますもん。
Dネプチューンについては逐一報告します。

海神ネプチューンの名を持つ甲虫です。
大切に累代しますよ。
[ 2008/03/23 08:24 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mahita.blog74.fc2.com/tb.php/17-83e0164c






