 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

DANe(kosi州sheduwa産) 

アンタエウス・ネパール(kosi州sheduwa産)

先月のDAMy♀羽化に続いて、
DANe♀が羽化してきました。

PC140002.jpg
いいんじゃないの個体です。(自己満足ですけど
光沢有りのヒマラヤ系お母さん的ボディですね。

♂は当然ニョロしてますよ、
PC110144.jpg

PC→800→1400で42gまで乗りました。
とりあえず2000に入れました、
さあて、ここからが勝負所ですよ。
稀少産地モノで大型系統モノではないのですが、
できるだけ大きな個体で羽化させたいですね。

現在管理温度は19℃ですが、
暴れてダイエットするかな??
落ち着いてもう1本食べてくれるかなあ??


暴れますね、たぶん。(核爆


『カブクワオヤジのクリスマス会』
期日:12月25日に決定!!
会場は高田馬場:詳細は参加者にのみお伝えします)
プリン隊に会いたい、mahitaも上京します。
参加者募集中!!
現在参加表明7名!! 交渉中1名!!

参加表明はメールフォームより私信ください。m(__)m
フル参戦者(表明順)
わかさん・mwtdoさん・エビネさん・T-Gashさん・sakuraさん・みつひろうさん・mahita
一時参戦者(表明順) :深夜のどるくすさん・えりだんさん(残念です)
スゴ過ぎるメンバーです、自分以外はS級ブリーダー揃いです。(^^;

幹事:わかさんご苦労様です。m(__)m

 

 


こんばんは

アンテ♀の完品羽化おめでとうございます。
♂はこれからですね~。暴れず低温で引っぱって踊化して欲しいですね~。
エビネ家のインドアンテ、残すところ♂5頭の羽化待ちで今年度終了です。やっぱりアンテ格好いい!来年も累代していきますよ。
[ 2008/12/14 21:20 ] [ 編集 ]

mahitaさん、こんばんわぁ^^

アンタエウスはうちにはいないのでわかりませんが、結構低温で飼育されているんですねぇ?
モセリの初・2令幼虫はどんな温度帯がよいのでしょうかぁe-3
そのへんの飼育技、ぜひ25日にご伝授くださぁ~いv-435
[ 2008/12/14 22:05 ] [ 編集 ]

こんばんは~

アンテ羽化オメです~

♂っちは、ゆっくり構えてますね~
こんな時は、ダイエット前に蛹化して欲しいところですよね^^;


ん?よく見たら、S級ブリーダー?
おいらは、S級プリンですよ(爆
ブリード話は苦手です^^;
[ 2008/12/14 22:50 ] [ 編集 ]

こんばんは!

完品羽化オメです。

♂がニョロで今度の1本も食べてくれるとしたら、相当の羽化ズレになっちゃいますね。

羽化ズレはどれくらいまで大丈夫なんですか~?

25日はσ(^^)も聞きたいこといっぱいあります。
理由はσ(^^)の本日のブログご覧くださいm(_ _)m
[ 2008/12/14 23:35 ] [ 編集 ]

こんばんは。

デカイの出して下さいね~。
しかし、暴れのないように出来ないものですかね~?
[ 2008/12/15 00:24 ] [ 編集 ]

mahita さん、こんばんは~

 徐々に復活してきたGashです。(笑
 アンテは分からないのですが、どのくらいで何㎜まで行くのでしょうね~
 暴れん坊将軍になるのは、羽化してからにしてもらいたいですね!!
[ 2008/12/15 00:35 ] [ 編集 ]

おはようございます

♀完品羽化おめでとうございます!
♂はどこら辺まで行くんでしょうかね!期待できそうですね!
暴れないように祈ってます!
[ 2008/12/15 06:22 ] [ 編集 ]

おはようございます。

42g!
良いんじゃないでしょうか!!
うちのアンテは40g台が居ませんよ~!(笑)
期待してますよ~!
大きいのッ!!(爆)
[ 2008/12/15 09:41 ] [ 編集 ]

こんにちは

家のアンテはアバレまくっています^_^;
40オーバーなんて夢ですよ(笑)
いい加減蛹化してくれないかな~
[ 2008/12/15 10:14 ] [ 編集 ]

mahitaさん こんちゃ^^

珍しい産地ですね!
稀少なものは確実に!
残していきたいデスね!^^

2Lかぁ~(笑)
mahitaさん!ここまで体重がのったのでしたら
勝負で3Lいってもらいたかった~(笑)
2Lをしっかり食べてもらって50g!
期待してますよ~
[ 2008/12/15 12:36 ] [ 編集 ]

エビネさん、こんばんは。

♀はサイズに拘らないというか、
普通サイズの方が産みがいいと思ってます。

♂は必ず暴れますからねえ、(^^;
これをどう対処するかですよね。
教えて下さい。m(__)m
[ 2008/12/15 18:53 ] [ 編集 ]

sakuraさん、こんばんは。

アンタエウスは基本低温種なんですが、
サイズに拘らなければ24℃でも羽化はさせられます。

モセリの特にド初令は産卵セットと同じ温度と考えています、
極端に温度を下げると★になっちゃいますから。
続きはワンタン屋で。(爆
[ 2008/12/15 18:54 ] [ 編集 ]

わかさん、こんばんは。

暴れて体重落とすくらいなら、
とっとと蛹化して欲しいですね。

モセリオンリーの自分に比べたら、
皆さんS級(当社比)ですよ~。
あっ、プリン体じゃないですよ~。(爆
[ 2008/12/15 18:54 ] [ 編集 ]

mwtdoさん、こんばんは。

アンテは3年くらい生きますので、
1年の羽化ズレがあっても大丈夫ですよ、
戻し交配も可能ですから。

こちらこそいっぱい聞きたいことがあります。
25日を楽しみにしています。
当方への質問はモセリだけにしてください。
他はわかりません。(爆
[ 2008/12/15 18:55 ] [ 編集 ]

ユパパさん、こんばんは。

この瓶で暴れたらマット飼育確定ですが
暴れなかったら最後の一瓶は
菌糸にするかマットにするかで悩みます。

スンゴク悩んでも結局のところ、
暴れるんですけど・・・・。(爆
[ 2008/12/15 18:55 ] [ 編集 ]

TーGashさん、こんばんは。

復活!!おめでとうございます。
90UPを狙うなら50g欲しいところですが、
我が家の系統は大型の出る系統ではありません。
それでもなるべく大きくしたいのはブリーダーの習性です。

お願いだから、
暴れん坊将軍にはならないでね。
[ 2008/12/15 18:56 ] [ 編集 ]

りょうさん、こんばんは。

このネパール産はヒマラヤ系ですが、
90UPを狙えるような大型系統ではありません。
それでも大きくしたいのがブリーダーのサガですね。

自分も暴れないように祈っていますが、
我が家ではまず暴れます。(爆
[ 2008/12/15 18:56 ] [ 編集 ]

のぶさんさん、こんばんは。

のぶさん家のアンテはまだまだこれからですよ、
次の交換で45UPとか出るんじゃないですか。
期待していますよ。

ヒマラヤ系だと結構体重は乗るんですが、
この後、まず暴れますからねえ、
16℃で暴れられたらお手上げです。
[ 2008/12/15 18:57 ] [ 編集 ]

milagさん、こんばんは。

我が家では暴れないアンテ♂は居ません。(爆
もっとも醜い場合は・・・・、
菌糸×→アンテマット×(ここまで43-28=15g減)
→黒土マットでようやく落ち着いた個体もいました。

蛹化するまで全く安心できません、
このハラハラ感がアンテ飼育の醍醐味です。(爆
[ 2008/12/15 18:57 ] [ 編集 ]

まんじさん、こんばんは。

さすがまんじさん、その通りです。
そもそも負傷療養中のため3L瓶を詰める事ができませんでした。
手持ちが2Lしかなかったんです。(涙

大型系統ではない&飼育者が自分ですので2Lで充分です。
それに、たぶん暴れますよ。(核爆
[ 2008/12/15 18:58 ] [ 編集 ]

こんばんは♪

アンテはやったことないんで大きいのか小さいのか解らんですたい。。
でも42gってうちではまだいないですねえ。。とりあえずこの前30gでたんで次のニョロ目標は40かなw
[ 2008/12/16 21:13 ] [ 編集 ]

えりだんさん、こんばんは。

ヒマラヤ系ですか???
なら40前後まではいくでしょう。
で、ここから暴れて坂道を転げ落ちるように、
ダイエットするんです。(泣
暴れ防止・・・難しいです。

いまのところ底の方で落ち着いていますから、
期待しています。
[ 2008/12/16 21:19 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mahita.blog74.fc2.com/tb.php/167-14976130






