 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

クロスカウンター炸裂 


【Gash-Time第一回プレ企画08.秋Ver.】
T-Gashさん当選品が本日無事着弾しました。
随分前のプレなんですが、
自分は負傷療養中で、とても虫の世話が出来る状態ではなかったので、
発送を待って貰ってました。m(__)m
現在は短距離なら2本脚歩行可能となりましたので送ってもらいました。

D.H.レイディ(セントルシア) ニョロ4頭、
D.サタン(ボリビア) ニョロ5頭、
ドミニカ・ヘラクレス(ドミニカ) ニョロ2系統・3頭ずつ~計6頭
パラワン(デュマンゲニア) ニョロ5頭
PC090141.jpg

こんなにたくさん・・・いいんですか???

レイディはどのような頭角で羽化してくるか、
興味のあるところです、
さてさてレイディタイプかバウドリータイプか。

サタンの学名については
ローマ神話の農耕神サターン(Saturn)に由来する説を支持します。
自分の飼育種が悪魔だなんてヤ~です。

ドミヘラはグアドと違い、
頭角突起の本数に期待ですね、
5本とか出てこないかなあ。

パラワンのMtガントン産成虫ペアは居ますが来季ブリ用です。
今季バラバックで玉砕していますので、
これは素直に嬉しいです。

この中で無事羽化させる自信があるのはパラワンだけですね、
マット飼育(カブ全般)は苦手です。(核爆
どうせオイラはモセリオンリーだよ~(自爆
全頭完品羽化目指してがんばります。


T-Gashさんからの発送に合わせて、
こちらからもクロスカウンターを放っておきました。
福井→×←福島
内容は見劣りしますが送料元払いで送ったから
それで許してね。

最近、虫友の輪って大切だなあって思うことがありました。
信頼を大切にがんばります。


『カブクワオヤジのクリスマス会』
期日:12月25日に決定!!
会場は渋谷近辺:詳細は未定です)
プリン隊に会いたい、mahitaも上京します。
参加者募集中!!
現在参加表明4名!! 交渉中2名!!

参加表明はメールフォームより私信ください。m(__)m
少しの勇気があなたのカブクワライフを変えます。
参加者名(表明順)
わかさん・mwtdoさん・エビネさん・mahita

幹事:わかさんご苦労様です。m(__)m

[ 2008/12/09 21:35 ] 未分類 | TB(0) | CM(28)

mahita さん、こんばんは~

 どうも、失礼しましたv-435
 サタンの孵化待ちがありましたので。
 
[ 2008/12/09 21:46 ] [ 編集 ]

mahitaさん ばんわ^^

凄い着弾ですね!
最近mahitaさん運気上がってません?^^
いい事ですね♪

失った信用を取り戻す事は容易ではないですからね^^;
σ^^!頑張ります!
[ 2008/12/09 22:02 ] [ 編集 ]

こんばんは

うを~~~!
凄い数の着弾ですね!!
これは楽しめますね!
[ 2008/12/09 23:53 ] [ 編集 ]

TーGashさん、こんばんは。

TーGashさんの完璧な梱包で、
全頭無事に到着しました。
無事羽化を目指して、
安全運転で飼育していきますので、
ヨロシクご指導ください。v-421

サタンの孵化待ちが、
本当にありがたかったんです。
やっとヨロヨロですが、
歩けるようになりましたから。v-308

[ 2008/12/10 00:05 ] [ 編集 ]

まんじさん、こんばんは。

いままでダメダメだった分が
戻りつつあるんでしょうか。
だとしたら嬉しいな!!

虫友の輪、
すなわち人と人の繋がりですから、
まんじさんみたいに人が集まってくるようなブリーダーさんて・・・、
いいですねえ。v-238
[ 2008/12/10 00:08 ] [ 編集 ]

りょうさん、こんばんは。

りょうさんのブログもコメ数が半端じゃないですよね、
それだけ人が集まってくるのは、
りょうさんの人柄なんですよ。

東海BBQ初参戦にして、
三重軍団・団長就任だもの・・・、v-219
それが器の大きさなんですよね。
自分も精進します。
[ 2008/12/10 00:15 ] [ 編集 ]

こんばんは。

いやーすごい数が着ましたね。
これは、気合入りますね!!

[ 2008/12/10 00:25 ] [ 編集 ]

ユパパさん、こんばんは。

一気に20頭も来ちゃいました、v-411
TーGashさんの器の大きさに感謝です。
サタン5頭もいいんだろうか???

気合い入れてがんばりますよ。
スペースが・・・・足りないかも、
温室追加したトコなんですが・・・。v-404
[ 2008/12/10 00:45 ] [ 編集 ]

こんばんは~

D系3種にオオヒラタ1種ですか~
スゴイ数ですね。
スペース大丈夫ですか?
クリスマスにσ(^^)のアエノバルバスも持って行ってもらいますからスペース空けて置いてくださいね~(笑)
[ 2008/12/10 02:56 ] [ 編集 ]

おはようございます

沢山着弾しましたね~。しかもクロスカウンターは見事です!
Gashさん印のドミヘラ&パラワンは家にも着弾していますので兄弟ですかね?お互いがんばりましょうね♪
[ 2008/12/10 05:59 ] [ 編集 ]

おはようございいます

なんだかbigサイズなものがいっぱいですね。
スペースが大変そう。
うちはカブト系は基本的に撤退です。
ヘラはもう手をださないようにしようと思って。
レイディも1♂3♀♂♀別系統がいるのですが、セットもしてません。
ヘラヘラもいま飼育してる幼虫が羽化したら終わりかな。
ミニゾウはちょっと続けるかも・・
[ 2008/12/10 06:26 ] [ 編集 ]

おはようございます。

テンションあがりますよね~!
凄い着弾!!
パラは相撲バトラーになるんですよね!
強い子、育てましょう!
[ 2008/12/10 06:46 ] [ 編集 ]

こんちは♪

おめでとうございます♪
凄い数ですねw新宿みたいです^^
[ 2008/12/10 09:17 ] [ 編集 ]

こんにちは~

スゲェ~さすがGashさん!
送る量が半端ないですね^^;

パラワンは相撲用ですか?
ヘラ系が全種完全羽化したら、ゼリー代だけでも凄いでしょうね~

クロスカウンターを繰り出せるっていいですね。
おいらにはネタが無い・・・
[ 2008/12/10 10:08 ] [ 編集 ]

マット種

我が家と逆ですね~♪
うちはマット種95%から40%へと減少しとります^^;
[ 2008/12/10 13:07 ] [ 編集 ]

mwtdoさん、こんばんは。

D系は撤退ぎみでM系にシフトしてますが、
ドミニカ産は頭角突起が多数出る可能性が高いので期待しています。

スペースは今季温室1台追加しましたし、
mwtdoさんに飛ばすので大丈夫です。
[ 2008/12/10 18:01 ] [ 編集 ]

エビネさん、こんばんは。

DHHは撤退したハズなんですが・・・・、
息子1が大型甲虫大好きなもので・・・・。

パラワンは兄弟でしょう。(たぶん)
クリスマス会でマット飼育のコツを教えて下さい。
100UPを目指します。
[ 2008/12/10 18:02 ] [ 編集 ]

しろしろさん、こんばんは。

大型甲虫でも自分が飼育すると、
あら不思議・・・・小型で羽化してきます。

自分はカブト系が苦手なんじゃなくて、
マット飼育が苦手なことに気が付きました。
交換時期がわかりません。
[ 2008/12/10 18:02 ] [ 編集 ]

のぶさん、こんばんは。

T-Gashさんの心意気を感じますね。
もちろん、パラワンは強く大きく育てますよ。
クワ相撲で負けると子供が凹みます、
お父さんもですが・・・・。

他のマット飼育組は無事完品羽化を目指します。
[ 2008/12/10 18:03 ] [ 編集 ]

えりだんさん、こんばんは。

開けてビックリ!!
こんなに貰ってもいいのかしらと思っちゃいました。
クロスカウンターを放っていなかったら、
ただのクレクレ君ですからねえ。
アブネエ、アブネエ!!
[ 2008/12/10 18:03 ] [ 編集 ]

わかさん、こんばんは。

そうですよね!!
T-Gashさんってスゴイですよね。
ありがたいことです。

もちろんパラワンは相撲参戦しますよ。
そのためにデカクツヨク育てます。

今回幹事をお願いしているので、
来週あたり左ジャブを放ちますね。
[ 2008/12/10 18:04 ] [ 編集 ]

ROSSOさん、こんばんは。

菌糸の方が交換時期もわかりますしね。
マット飼育は苦手です。(^^;
すこしだけ上手くなりたいですね。
目指せ大型DHHなんてね。(ムリムリ
[ 2008/12/10 18:04 ] [ 編集 ]

こんばんは

爆弾、投下されましたね(笑)
マット大量にストックして下さいね
家もそのうち同じ様な状態になるんだろうな~(爆)
[ 2008/12/10 19:03 ] [ 編集 ]

milagさん、こんばんは。

その通りですね、
残り100L程しかありません。
M系で成長も遅いものは消費量も少なく感じますが、
DH系は消費しますもんね。

早速発注します。
[ 2008/12/10 19:10 ] [ 編集 ]

ほほう~

ホウホウ~ 
レイディにサタンですか??|電柱|ー ̄) 隠れニヤリ
爆産期待してますよ.......って 来年の話になるのか????
[ 2008/12/10 19:20 ] [ 編集 ]

mahitaさんこんばんわ^^

それにしても大量の着弾となりましたねぇ^^
無事に全部羽化までもっていき、全部ブリしちゃってくださいね(笑)
[ 2008/12/10 21:58 ] [ 編集 ]

ケロロ軍曹さん、こんばんは。

レイディ・サタンと縮小傾向にあったはずのD系ですが、
その魅力は不偏です。
ああ~、また手を出しちゃいました。

息子が大型甲虫が好きですからと、
言い訳しております。
[ 2008/12/11 05:43 ] [ 編集 ]

komachiさん、こんばんは。

全部羽化させるつもりですが、
全部ブリードは難しいカモ。
飼育スペースが・・・・・、
すでに限界です。

温室が年々増えています。
[ 2008/12/11 05:45 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mahita.blog74.fc2.com/tb.php/165-a334341a






