 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

見事な捨て瓶 

tommy師匠系統DAMy(ラシオ)の♂が前蛹なら、
♀は当然羽化しています。

しかもこんなに見事な捨て瓶です。
PC050134.jpg
入れ替え後、即蛹室を作ったみたいですね、
まだまだ充分に使える状態です。
負傷療養中で♀用の菌糸瓶が準備ができなかったため、
1400ccに投入してました。



割り出してみました。
DAMY♀
綺麗に羽化していますね。

まあ、ペアで揃いましたから累代可能です。
♂が無事完品羽化することを期待しましょう。

これのF2、F3は昆虫フィールドで特集が組まれました。
F5で85UPしています。
超良型直系血統です。
同腹兄弟は北:埼玉、南:熊本まで飛んでいってます。
自分のところではこの系統のもつポテンシャルを充分に発揮させることができませんでしたが、
里親さんのところでは存分に発揮してほしいです。
勝手な想いですね。




『カブクワオヤジのクリスマス会』
期日:12月25日に決定!!
会場は渋谷近辺:詳細は未定です)
プリン隊に会いたい、mahitaも上京します。
参加者募集中!!
現在参加表明4名!! 交渉中2名!!

参加表明はメールフォームより私信ください。m(__)m
少しの勇気があなたのカブクワライフを変えます。
参加者名(表明順)
わかさん・mwtdoさん・エビネさん・mahita

幹事:わかさんご苦労様です。m(__)m


本記事より迷惑コメ対策の忍者バリアーというツールを導入しています。
不都合がありましたらメールフォームより私信ください。

こんばんは♪

そういえばうちには未使用1カ月以上たったカワラビンがあります。。
産卵で使おうかなw
[ 2008/12/06 16:27 ] [ 編集 ]

えりだんさん、こんばんは。

産卵に使うもよし、
初令を多頭飼育するもよし、
何にでも使えますよ。

自分なら冷蔵庫で保管して、
必要なときに使います。
ここから2ヶ月が美味しいところですね。
[ 2008/12/06 17:01 ] [ 編集 ]

mahitaさんこんばんわ^^

ほんとに見事な捨てビンですね^^;(笑)私ならここまで食べないともったいなくて♀ニョロ辺りにもう1回使っちゃいそうです(爆)
ウチのアンテはいつの世代で最大限のポテンシャルを引き出せることやら^^;
[ 2008/12/06 22:20 ] [ 編集 ]

こんばんは

♂も捨てビンなら、♀までもですか!!
次世代が楽しみですね。
♂も羽化楽しみに致します~。
[ 2008/12/06 23:22 ] [ 編集 ]

おはようございます。

羽化おめでとうございます。
ベッピンさんですね。
しかも良家のご令嬢!
♂羽化、楽しみです。
[ 2008/12/07 07:16 ] [ 編集 ]

おはようございます

確かに見事な捨て瓶ですね~。
♂の素敵な容姿での羽化を期待してます♪
累代いけますね。

[ 2008/12/07 07:35 ] [ 編集 ]

komachiさん、こんにちは。

蛹室の真上から掘り進み、
♀を取りだした後に、
何かに使えないかなとも思ったのですが、
そこに入れるようなニョロがいないので、
ズバっと割り出しちゃいました。
もったいないですね。
[ 2008/12/07 08:48 ] [ 編集 ]

ユパパさん、こんにちは。

5月割り出しの個体です。
♀も早く羽化してしまったと言うことは、
管理温度に問題があることは、
間違いないので反省しています。

ペアで揃ったというだけでいいかな。
[ 2008/12/07 08:51 ] [ 編集 ]

のぶさん、こんにちは。

優秀な遺伝子を持つ個体も、
管理する人間がヘッポコだと、
この程度です。(涙

次世代ではもう少し温度を下げます。
でもそうするとモセリがなあ・・・。

[ 2008/12/07 08:53 ] [ 編集 ]

エビネさん、こんにちは。

♂が前蛹なら♀は羽化、
当然の結末ですよね、
他の♂も入れ替えをしましたら、
黄色に色づいてきています。
たった32gしかありません。

無事羽化することだけ祈ってます。
[ 2008/12/07 08:56 ] [ 編集 ]

こんばんは

もし羽化してなかったら・・・・。
1400に入れていたのでポテンシャルを最大限に引き出せて
巨大♀成虫なっていたかも。
今回は失敗しましたが(笑)
次世代で引き出してくださいね!
[ 2008/12/07 21:08 ] [ 編集 ]

こんばんは

無事羽化してくれたのでOKという事で
次世代ででかいの出しましょう!
雪降りましたか?
[ 2008/12/07 21:30 ] [ 編集 ]

こんばんは。

捨てビンだなんて・・・
もったいない~

うまーく掘り出して、コクワ・アカアシとか、色虫にリサイクルしますよおいら^^;

何度もやってます。
だからチビばかりなんだろうなぁw
[ 2008/12/07 23:55 ] [ 編集 ]

りょうさん、こんばんは。

入れ替え時が左足が全く使えない時で、
とりあえずというか、
あんまり考えずに手元にあった瓶に投入しました。
お恥ずかしい限りです、
次世代ではこういうことのないようにがんばります。
[ 2008/12/08 18:31 ] [ 編集 ]

milagさん、こんばんは。

金曜日の夜半から雨が雪に変わりました。
一時北陸道も閉鎖になりましたが、
すぐに解除になりました。
気合い入れて北陸道に進入してください。
そろそろ自分もタイヤを交換します。
[ 2008/12/08 18:32 ] [ 編集 ]

わかさん、こんばんは。

以前パラワンで3000ccの捨て瓶ということがありました。
それに比べたらダメージは半分です。(爆
リサイクルも考えたのですが、
その時に入れる虫がいなかったので止めました。
コクワ・アカアシを飼育するスペース的余裕がありません。(核爆

[ 2008/12/08 18:32 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mahita.blog74.fc2.com/tb.php/163-bdf56fb1






