 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

DAMy(ラシオ) 

親サイト「Natural mahita」5555HIT達成しました。
キリ番ゲッターの方は申し出て下さい。
「ハーイ、私です。」
キリ番プレとかしていないので、
どうでもいいんですけど。(爆


tommy師匠系統DAMy(ラシオ)

1本目850ccで32gまで乗った期待の個体を
2000ccに移したのは先月のこと。
確認してみました。

081121_112916_M22.jpg
蛹室を作ってました。
瓶交換でスイッチが入ってしまいましたか。


割り出しが5月で、
半年後に、もう前蛹ですか???
あなたのおじいさんは18ヶ月かかって羽化した85UPギネス級なんですよ!!

優秀な遺伝子を持っていても、
管理する人によっては・・・・・。


ネプチューンが上手くいかなかった時の心の保険にセットした
tommy師匠系統DAMy(ラシオ)の割り出しを行うが、
卵しか確認できなかったため、
途中で割出しを中止し、
来月、再度割り出しを行うことにした。



『カブクワオヤジのクリスマス会』
期日:12月25日に決定!!
会場は渋谷近辺:詳細は未定です)
プリン隊に会いたい、mahitaも上京します。
参加者募集中!!
現在参加表明4名!! 交渉中1名!!

参加表明はメールフォームより私信ください。m(__)m
少しの勇気があなたのカブクワライフを変えます。
参加者名(表明順)
わかさん・mwtdoさん・エビネさん・mahita

幹事:わかさんご苦労様です。m(__)m

 

 

 


こんばんは

1年以上引っ張りたいところですが、スイッチが入ってしまいましたね。
卵発見なら、ひとまず安心ですね。
爆産期待してますよ♪
[ 2008/12/04 18:42 ] [ 編集 ]

こんばんは。^^

じっくりコトコト煮込んだ・・・、
んじゃなくて!!
交換に備えて1ヶ月以上前から仕込んでいた菌糸瓶です。
なのに何故???

卵もありますし、
両親は健在ですから、
またがんばります。
[ 2008/12/04 19:32 ] [ 編集 ]

mahitaさんこんばんわ^^

こりゃ~チと思っていたより早い蛹化ですね^^;
ボトル交換の恐怖ですよね^^;
こうなってしまったらあとは無事に羽化してくれることを祈るのみですね><
それにしても良い血統そうで羨ましい^^
[ 2008/12/04 21:22 ] [ 編集 ]

こんばんは

そうなんですよね~!
そのスイッチを上手く潜り抜けないと
ギネス級は羽化してくれませんよね!
なんかいい方法ないですか?
あったらヤッテルって(笑)
そらそうですね!
あったら今頃ギネスだらけ~って
うれしい悲鳴あげてますものね!!
良血なのに、本当にスイッチが入って残念ですね
しかし無事羽化祈ってますよ
[ 2008/12/04 22:39 ] [ 編集 ]

mahita さん、こんばんは~

 蛹化が早いですね。
なんなんでしょ!!
 ♀って事はないでしょうし、無事羽化ですね。
 次の卵達に期待大ですね~
※私信の件、ありがとうございます。
[ 2008/12/05 01:34 ] [ 編集 ]

おはようございます。

やはり、生き物は難しいですよね。
アンテは、暴れにも悩まされます。
そういえば、スイッチが入らないままのオオクワが居ます。(笑)
[ 2008/12/05 07:03 ] [ 編集 ]

mahitaさん こんちゃ^^

32gを見れば期待してしまいますよね。。
温度が高かったのでしょうか?
瓶交換のタイミングでしょうか?
どっちにしてもアンテは難しい^^;

でもmahitaさんでしたらいつかやってくれます!
そう!信じてます!^^
85UP!の個体を期待しています^^v
[ 2008/12/05 09:52 ] [ 編集 ]

Komachiさん、こんばんは。

800cc1本で32gまで乗ったので、
期待していたんですけど・・・・、
スイッチオンしてしまいました。

Tommy師匠の85UPの生体を見せて頂きましたが、
それはスゴイ個体でした。
あんな個体を作出したいものです。
[ 2008/12/05 17:27 ] [ 編集 ]

りょうさん、こんばんは。

暴れて縮むよりはマシかなと思いますが、
それにしても早すぎますよね。
暴れ対策もイロイロとやってはいますが、
決定的なものはありません。

インドシナ系アンテでの85UPは、
ヒマラヤ系での90UPに相当すると思います。
自分の手で育ててみたいモノです。
今季は全く面倒を見られない期間があったので・・・・、
残念です。

無事羽化したら、飛ばしましょうか??
[ 2008/12/05 17:27 ] [ 編集 ]

TーGashさん、こんばんは。

割り出しから6ヶ月での前蛹です。
1本目800ccで32gまで乗った個体だけに残念です。
今季はしょうがないですね。

私信の件は私信で返します。(爆
[ 2008/12/05 17:28 ] [ 編集 ]

のぶさんさん、こんばんは。

我が家には孵化後11ヶ月が経過し、
いまだにニョロしてるレギがいます。
全く前蛹になる気配がありません。
何か問題がある個体なのでしょう。
レギにもセミ化した個体がいるようです、
って、現実我が家にいます。

羽化しようとしてくれるだけ、ありがたいです。
[ 2008/12/05 17:29 ] [ 編集 ]

まんじさん、こんばんは。

温度が高かったのは事実です、
我が家で低温飼育と言えば22℃を言います。

暴れまくって体重を落とすよりはマシかなと
前向きに考えるようにしています。
まんじさんを見習ってますから。

ポジティブに活きましょう。
[ 2008/12/05 17:29 ] [ 編集 ]

こんばんは

残念ですね
でも、mahitaさんなら必ず!
85UPだと何gのニョロなんだろう?
[ 2008/12/05 18:42 ] [ 編集 ]

こんばんは!

期待のニョロを2Lに投入したらコレかい!って感じですよね^^;

菌糸ビンももったいないですよね…
かといって、暴れて痩せても困るし。
血統だけではダメなんですね。

おいらもチビだらけは、血統のせいじゃないんだなと反省です^^;
[ 2008/12/05 19:55 ] [ 編集 ]

こんばんは。

完全に捨てビンになっちゃいましたね・・・。
まあ、暴れなかっただけ良かったと
言い聞かせるしかないですね。(泣)
次世代に期待し、いつかは85UP!!
[ 2008/12/05 21:13 ] [ 編集 ]

下記忘れていました。
渋谷近辺で、クリスマス会ってことは、
オ○シスにも行くのかな?
[ 2008/12/05 21:26 ] [ 編集 ]

milagさん、こんばんは。

グラム数は聞いておりませんが、
20℃で18ヶ月かかったそうです。
18℃でさらなる高みを目指しますか??
無理無理です。(爆

成虫ペアは健在ですので、
まだまだ産んで貰いますよ。
[ 2008/12/06 01:16 ] [ 編集 ]

わかさん、こんばんは。

チビだらけって本当ですか??
我が家ではそれが鉄板です。

温度差を設けないとダメですね、
エアコン1台だけでは無理というものです。
モセリ基準の温室ですからね。
[ 2008/12/06 01:19 ] [ 編集 ]

ユパパさん、こんばんは。^^

ユパパさん、まだ仕事ですか?
ご苦労様です。

インドシナ系で85UP!!
夢の数字です。
でも現物をこの目で確認していますからね~、
スゴイ個体でしたよ。
tommy師匠のようになりたい。

オアシスは行かなきゃダメでしょ。(爆
[ 2008/12/06 01:22 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mahita.blog74.fc2.com/tb.php/162-31973340






