 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

プラズマエッジ 

息子1小学校マラソン大会2年連続1位のご褒美に、
NEW・DSを嘱望した息子1であったが、
女帝の「ゲーム機はダメ!」の一言で却下になり、
紆余曲折を経て、ようやくご褒美が与えられた。
プラズマエッジ:「電離した気体の端」という訳の判らん名前を持つRCバギー

子供とキャッチボールなどできない体の自分には、
RCは子供と遊ぶにはもってこいのアイテムなのだ。
ケロロ軍曹さんから貰ったRCスカイライン3台は非常に重宝している。
使用例① RCカーで鬼ゴッコ
使用例② 息子2(4歳)の補助輪付き自転車とサイクリング
これは正しいRCカーの使い方なんだろうか???

今回の機種選定条件は、
①完成キットであること。
②本格オフロード仕様4WDであること。
③価格は新DS並みであること。(重要)

今日、届いたのは、
tamiya[1]
TAMIYA(タミヤ) XB PLASMAEDGE(プラズマエッジ)
無題-ステッチされた画像-02

○シャーシは走行安定性に優れ、信頼性も高い縦置きモーター・シャフトドライブ4WDのDF-02シャーシを採用。
だそうだ・・・・・。(さっぱりわからん)
RCド素人が購入する入門種?としては丁度良いかも。

根がマニアの自分が素の状態で満足する訳がない、
本体キットと同時にオプションパーツも多数発注してしまった。
購入価格は新DSを軽く越えている。(女帝にはナイショだ

親が夢中になってどうする???

 


『カブクワオヤジのクリスマス会』
期日:12月25日に決定!!
会場は東京~横浜:詳細は未定です)
プリン隊に会いたい、mahitaも上京します。
参加者募集中!!
現在参加表明4名!! 交渉中1名!!

参加表明は私信もしくはコメントください。m(__)m
幹事:わかさんご苦労様です。m(__)m

 

[ 2008/11/30 13:18 ] 子供 | TB(0) | CM(20)

mahitaさんこんにちわ^^

初コメ失礼します><v
RCカーって男性なら必ずしも惹かれてしまうモノってカンジがしますね^^私も欲しいのですが、子供が♀なので見向きもしなかったり(TT)ただお父ちゃんの自己満足になっちゃいます(爆)

クリスマス会せっかくのお誘いなのに仕事のため参加できそうもありません(TT)ゴメンナサイ(TT)
これに懲りずにまた誘ってくださいねェ(TT)オフ会行きたい・・・↓

また遊びにきますのでこれを機に今後ともよろしくお願いします!^^v
[ 2008/11/30 14:05 ] [ 編集 ]

こんにちは

ついつい子供よりも嵌ってしまいますよね!
私も多分オプション組んでしまいますよ。
子供にとっては非常に嬉しいでしょうね!
[ 2008/11/30 15:39 ] [ 編集 ]

komachiさん、こんばんは。

子供さんは娘さんですか、
我が家の娘も虫&RC見向きもしません。v-406
どこの女の子も同じです。

たまたま横浜出張がクリスマスに入りまして、
虫友さんに無理をお願いしております。
残念ですが、またの機会がありましたら、
よろしくお願いします。

また、遊びにいきますよ。


[ 2008/11/30 18:01 ] [ 編集 ]

りょうさん、こんばんは。

りょうさんもこういうの好きそうですもんね。
発注した部品が合わなくて、
ド素人まる出しのヘマをしています。

ホビRCはスピードが、
トイRCとは全然違うので、
息子も自分もビビリながら操作しています。
それでいて、さらに速くするパーツを発注しているのですから、
男ってアホウですね。
[ 2008/11/30 18:05 ] [ 編集 ]

RC

親がはまって当然!(笑)
でも車までにしとこうね・・

飛行機やヘリにはまったら!?(汗)
経験あり!!
[ 2008/11/30 21:03 ] [ 編集 ]

ROSSOさん、こんばんは。

へえ??ROSSOさんも嵌ってたんだあ、
まあ、男の子ですからね。

天気が悪かったので、
屋外で思いっきり走らせることができませんでした。
フルベアリング組んで、
グリスアップして、
プロポの微調整してました。
ホントは削りたい所があるんですが、
まだ勇気がありません。(爆
[ 2008/11/30 21:15 ] [ 編集 ]

ありがとさんでした

本日はありがとうございました
更に更に貴重な検査報告ありがとうございました(^▽^笑)

お~いいねえ RCは大人の遊びですよ
これから どんな風にカスタムするのか楽しみですね
う~んモーターはRS-スポーツチューンにして サスはアルミ
ステアリングサーボ入れて....
いったいいくら掛かるんだろう???


[ 2008/11/30 22:10 ] [ 編集 ]

こんばんは。

おいらも買い与えたらハマリそうな気が・・・
メカオンチですが、楽しいんだもん(爆

mahitaさんもはまってそうだぁ~
[ 2008/11/30 23:17 ] [ 編集 ]

おはようございます

これは填りますよ~。虫さんと一緒ですね♪
うちも男の子がいればプラレール&ミニカー&RCと王道を歩みたかったですよ。
カスタマイズ楽しみにしてみます。
[ 2008/12/01 06:28 ] [ 編集 ]

おはようございます。

ラジコンって憧れでしたよね。
昔って、左右どちらかにしか曲がらなかったり、
回転式のタイヤがボディのど真ん中についてて、それを操作するタイプ!なんてのもありました。
良いの手に入れましたね!!(笑)
[ 2008/12/01 06:31 ] [ 編集 ]

こんちは~

σ(^^)は2年くらい前にエアロアールシーにはまっていました。
息子のために購入したのですが、はまったのはσ(^^)。
オプションパーツ買い捲りでフルチューンでした(爆)
最後には、エアロアールシーの部品をぷらレールに組み込んで無線で動くぷらレールまで作ったくらいド嵌りです(核爆)
σ(^^)は、子供のためといいつつ、自分が一番楽しんでいます(笑)
[ 2008/12/01 10:34 ] [ 編集 ]

ケロロ軍曹さん、こんばんは。

検査担当の娘がノリノリで検査していましたよ。
ありがとうございました。

フルステア時の動きがおかしいので、
フルベアリング&グリスUPしました。
↑効果なしです。
ユニバーサルのピンの穴を削り込まなければなりません。
[ 2008/12/01 17:14 ] [ 編集 ]

わかさん、こんばんは。

これが見事にはまりましたよ。
スピードもメカも・・・・、
まさに漢のオモチャですよ。

童心に返るんじゃなくて、
もっと速く走りたい・・・、
そんな漢の欲求に駆られます。
[ 2008/12/01 17:14 ] [ 編集 ]

エビネさん、こんばんは。


子供のオモチャじゃなくて、
漢のオモチャですね。

車を弄ったことのある人なら嵌りますよ。
まずは足回りからかなあってね、
ショックにサスと実車さながらです。
[ 2008/12/01 17:15 ] [ 編集 ]

のぶさんさん、こんばんは。

自分が小学生の頃は高くて買えなかったし、
親も買ってくれませんでしたね。
その反動かもしれません。

晴れた日に外で思いっきり走らせると、
気分爽快です。
買って良かったです。
[ 2008/12/01 17:16 ] [ 編集 ]

mwtdoさん、こんばんは。

おおぅ、同志ですか!!
エアロアールシーですか!!

しかも、無線で動くぷらレールですと!!
我が家でも欲しいです。
作っちゃおうかな・・・って、
動力車にそんなスペースあったかな???
言うのは簡単ですが、
いざ実行となると大変ですよね、
よくそんなの作りましたね。
[ 2008/12/01 17:17 ] [ 編集 ]

こんばんは

私もこう言うの好きですね
でも家は女の子ばかりなので~
多分無理でしょうね^_^;
[ 2008/12/01 18:10 ] [ 編集 ]

milagさん、こんばんは。

親子二人で夜練してきました。
この寒い中、公園の駐車場で、
2パック走行してきました。

子供の方が上達が早くて参りましたよ、
後半は息子一人で単独走行していました。
[ 2008/12/01 21:28 ] [ 編集 ]

こんにちは!

mahitaさん いろいろとやってるんですね。
うちにもありますよ。

あっ クリスマス会はムリっす(笑)
足は大丈夫ですか?
[ 2008/12/02 13:07 ] [ 編集 ]

クワNINさん、こんばんは。

いろんなことに手を出して、
自分で自分の首を絞めています。(自爆

クリスマス会はお家でご家族と楽しんで下さい。

脚は短い距離なら2足歩行可能です、
10mまでかな。
あと3週間でなんとかします。
[ 2008/12/02 18:32 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mahita.blog74.fc2.com/tb.php/160-0cef73ca






