 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

hiropapa777さん系統レギ羽化!! 

☆★☆プレ企画情報☆★☆
sorapaさんのブログ○◎○~クワガタ・カブトにはまってます~○◎○
ブログ開設3周年記念プレ開催中~あとは 野となれ山となれ~
応募期間: 20.11.20~20.11.28 


左アキレス腱断裂から6週間が経過しましたが、
未だに2足歩行が出来ません。
強烈な痛みと闘いながらリハビリに励むmahitaです。

お医者さんにナイショで2足歩行にチャレンジしました。
3歩だけですけど散歩です(ププッ
メチャクチャ痛かったです。
正直にお医者さんに犯行を告げると、
「無理ですよ、また切れますよ!!」
叱られました。
四十を越えたおじさんがおバカさんです!!


hiropapa777さんから春の東海BBQレギウス初令を里子に頂いてから、
半年で羽化しちゃいました。
使用した瓶はPC→1100→1400です。
もう1本使う予定でしたが、
負傷のため交換できずに劣化した菌床の中で仕方なく蛹化・羽化した模様です。

hiropapa777さんスミマセン
PB230111.jpg
11/12日の記事にUPしたサイズを遙かに下回るサイズです。
ある意味マイギネス更新(ミニマム)です。
比較のためにアンテ♀49mmを並べてみました。
計測はしていません、
新成虫ですから、これからさらに縮みますよね。
40mm代確定の♂ですが、何か???

この他♀も羽化してきました。
雌雄が揃いましたから、
来季累代への展望が拡がったということでOKです。
前向きに考えます。


『カブクワオヤジのクリスマス会』
期日:12月25日に決定!!(詳細は未定です)
mahitaも上京します。
参加者募集中!!
現在参加表明3名!! 交渉中2名!!

参加表明は私信もしくはコメントください。m(__)m

[ 2008/11/26 19:05 ] Mレギウス | TB(0) | CM(22)

こんばんは

サイズの事はノーコメントにします
家もどんなのが羽化して来るか分からないので(笑)
[ 2008/11/26 20:16 ] [ 編集 ]

こんばんは

まだまだ掛かりそうですね!
しかし3歩だけに散歩とは(爆)涙が出ましたよ!
レギちゃんも涙が出ました(笑)
次世代でちょ~大型出してくださいね!
[ 2008/11/27 03:00 ] [ 編集 ]

おはようございます。

リハビリは大変らしいですから、
お医者さんの指示に従って
早い段階の無理は禁物ですよ。
でも、その頑張りに敬礼です!
クララが歩いたシーンを
思い出しました。(笑)
頑張ってくださいね!
[ 2008/11/27 06:00 ] [ 編集 ]

mahitaさん おはようございます^^

3歩・・散歩(笑)
ふざけてたら治るものも治りませんよ!!
徐々にリハビリしていきましょう^^b
タラ、可愛いですね^^
小さくても形はタラなんですね!
[ 2008/11/27 08:48 ] [ 編集 ]

こんにちは~

足よりもギャグの方が痛そうです^^;
無茶しない方がいいですよ!
車椅子で出張になっちゃいますよw
ゆっくりと治して下さいね。

おいらの知ってるタラはこれです!
70mmとかは別の種だと思ってますw
完全放置してこれなら、おいらが放置したら・・・30mmくらいになっちゃいそうです(マジデ

参加表明3名!2名交渉中。
うーん誰ですかぁ~
教えてぇ~
[ 2008/11/27 11:48 ] [ 編集 ]

こんにちは。

σ(^^)は交渉中or参加表明?
どちらだろう。
参加表明のほうだと思うけど(笑)

ちゃんとお医者さんの言うことを聞いてリハビリしてくださいよ!
出張中止とかになったら洒落になりませんので。
[ 2008/11/27 14:41 ] [ 編集 ]

milagさん、こんばんは。

こんなサイズの♂が羽化してくるなんて、
思ってもいなかったので・・・・。
不覚です。(反省

でも、小さくて可愛いですよ。
[ 2008/11/27 18:55 ] [ 編集 ]

りょうさん、こんばんは。

まだ時間がかかりそうですが、
焦らずに治していこうと思います。

チビレギの本気を見せつけられた思いがします。
次世代ではしっかり管理したいです。
[ 2008/11/27 18:55 ] [ 編集 ]

のぶさんさん、こんばんは。

リハビリは痛いですよ、
毎日、歯を食いしばってがんばってます。
早く歩けるようになりたいです。

オッサンがヨタヨタ歩いてるんですから、
クララを想い描いてはいけません。
[ 2008/11/27 18:56 ] [ 編集 ]

manta0さん、こんばんは。

リハビリが終わったあとは・・・・、
ブルーな気分になります。
その反動です。(爆

サイズが小さい分だけ、
可愛いですよ!!!
[ 2008/11/27 18:57 ] [ 編集 ]

わかさん、こんばんは。

リハビリってホントに辛いんですよ、
何か良いことないかなあ??って考えちゃいます。
その反動です。

小さいでしょ、
可愛いんですから・・・と、
自分を慰めています。
[ 2008/11/27 18:57 ] [ 編集 ]

mwtdoさん、こんばんは。

もちろん参加確定組でお願いします。
コカブ飼育について教えて下さい。m(__)m

主治医によると、
12月下旬には歩ける・・・らしいので、
出張には必ず行きます。
[ 2008/11/27 18:58 ] [ 編集 ]

mahita さん、こんばんは~

 えっ、まさか東京オフ会に来るつもりだったんじゃv-405
 確かにリハビリは自分も嫌いでさぼってました。
 その後は、良いことないですよ!!
 レギ、ブリできるんですね。
チャンスは続いてますよ~
[ 2008/11/27 21:20 ] [ 編集 ]

TーGashさん、こんばんは。

12/24~26と横浜出張なんですよ、
横浜宿泊なんですが、
皆さんの都合を考えて、
東京オフ会もよろしいかなと・・・、

TーGashさんも参加ということで・・・、
参加表明待ってますよ。
[ 2008/11/27 21:57 ] [ 編集 ]

mahita さん、こんばんは~:再び

 あっ、11/26のGash出張オフに来るのに、歩きの練習してたのかと思っていました(笑

 横浜出張のことは、しっかりインプットしてあります。
 参加したいですよ~~
 確実に行けるかどうかだけですね。
 んっ、25日にやるんでしょうか?
[ 2008/11/27 23:19 ] [ 編集 ]

こんばんは。

サンポにツボにはまってしまいました。
無理は禁物ですので、しっかりリハビリを。
東京へはリハビリも兼ねて出張になるのかな?(爆)
[ 2008/11/28 00:58 ] [ 編集 ]

TーGashさん、おはようございます。

もちろん11/26は参加する気満点でしたよ。
でもカ・ラ・ダがいうことを聞きません。
松葉杖の状態では無理です。

12/24日だと誰も空いていないでしょう、
25日に決定です。
12月下旬には歩くことができるだろうと言われています。
TーGashさんは無理しないで下さいよ。
[ 2008/11/28 07:32 ] [ 編集 ]

ユパパさん、おはようございます。

2本脚で立った・・・、
次は歩くぞ!!
人間としての本能です。

1ヶ月後に東京に行く頃には、
普通に歩くことができるようになっているハズです。
[ 2008/11/28 07:34 ] [ 編集 ]

レギ・・

うちでも時々♀と思って放置したやつが
チビ♂で羽化してきます(^_-)

うちのチビ♂で良かったら飛ばしますよぉ~♪

[ 2008/11/28 08:33 ] [ 編集 ]

こんちは♪

やっぱ無理は禁物です^^;
ゆっくり治しましょう♪
うちのもそのサイズで羽化してきそうなのが1頭います。。
もう幼虫の段階ですでに解るってのが悲しいですw
[ 2008/11/28 16:21 ] [ 編集 ]

ROSSOさん、こんばんは。

我が家の羽化状況は3♂1♀ですので、
♂の援軍は要りません。

3♂ともにチビですので、
これ以上チビ♂は要りません。(爆
[ 2008/11/28 18:17 ] [ 編集 ]

えりだんさん、こんばんは。

ストレスが溜まるとですねえ、
冒険したくなるものです。
もう無理はしませんよ。
じっくり治して12/25に備えます。(爆

えりだんさん家のレギはこれとは違うハズです。
[ 2008/11/28 18:18 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mahita.blog74.fc2.com/tb.php/158-e9ee3bbb






