 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

モセリ蛹化 

レンタルスペースへ行くと
6月割り出し分のモセリが蛹化してました。

081121_112845_M.jpg
♂です。(携帯で撮りました)

081121_112901_M.jpg
♀です。(携帯で撮りました)

雌雄が揃って蛹化しましたので、
累代には支障がないでしょう。
ホントはモセリだけで卵から成虫まで、
各種ステージ計30頭以上抱えています。
少々の雌雄の偏りではビクともしません(アフォです

このペアは24・5℃で管理していましたので、
早期羽化個体がどうしても出てしまいます。
しかし、親の同腹兄弟には♂70mm、♀48mmが出ていますから、
系統的には問題ないと思います。
春先にはブリードしますよん。



12月24日(水)~26日(金)(クリスマス期間中)
mahitaの横浜出張が決定しました
世間ではジングルベルが鳴り響き、
お父さん達はサンタさんに変身していることでしょう。
mahita家には別日にやってくるようです。

24日・25日のいずれか一夜だけでもmahitaとカブクワ談義しませんか???
横浜~東京なら喜んで参上します、北関東はカンベンしてください。
どなたか私信お願いします。m(__)m

まあ普通に考えたら・・・24日イブはお家でケーキですよね。

[ 2008/11/22 18:15 ] モセリオウゴンオニ | TB(0) | CM(20)

こんばんは

無事蛹化おめでとうございます。
このほかにも30頭以上ですか・・・・流石モセリストのmahitaさんですね!
羽化ずれでも動揺ナシですね!!
ちゃっかり同時羽化しそうですが(爆)
[ 2008/11/22 22:53 ] [ 編集 ]

こんばんは。

各ステージ30頭以上・・・
モセラーですねw

それにしても、素敵な夜に出張にいらっしゃいますねw
『オフ会にハマリそう。』なおいらとしては、私信したいと思いますが、小遣い日前日だぁ^^;
[ 2008/11/22 23:09 ] [ 編集 ]

mahita さん、こんばんは~

 モセリ、早いですね~~v-405
 
 ぬぉ~、横浜出張決定ですか~
ん~~、厳しい時期ですね~
でも、・・・行・き・た・いv-398
 行ける確率は少ないかもしれませんが、予定を見てみますねv-392
[ 2008/11/22 23:24 ] [ 編集 ]

おはようございます

「少々の雌雄偏りではビクともしません」さすがモセリストの貫禄ですね♪
mahitaさん足負傷しているのに出張とは過酷ですね。
26日が御用納めで仕事が忙しく厳しい時期です。でもmahitaさんにお会いできるチャンスは滅多にないと思いますので調整してみます。ダメかもしれませんが私信します。
[ 2008/11/23 06:34 ] [ 編集 ]

mahitaさん おっは^^

σ^^の中では!mahitaさんといえば!
=moseri=
ですね^^

まだ30以上も抱えているのですね!
相当協賛で排出されたいたのに^^ さすがです!
大型の♂は期待できそうですかぁ?
mahitaさんのこだわりはフルゴールドかな?^^
[ 2008/11/23 07:20 ] [ 編集 ]

おはようございます。

クリスマスが出張だと寂しいですよね。
私も以前、クリスマスと
地域のクリスマスイベントが
重なったことがあって、
イベント会場にいるサンタ姿の私に
子どもたちが不思議がってました。(笑)
今年のイブは大丈夫ですけど、
クリスマスの夜は忘年会です。(笑)
[ 2008/11/23 07:56 ] [ 編集 ]

りょうさん、こんにちは。

虫友さんに飛ばしたり、
虫友さんプレに協賛したりしましたが、
まだたくさんいますので、
りょうさん家でお困りのことがありましたら、
即飛ばししますよ。

その他フルサポートします。v-411
[ 2008/11/23 11:21 ] [ 編集 ]

わかさん、こんにちは。

卵の孵化状況にもよりますが、
計30頭以上ですよ。
50はいないと思います。(たぶん)

ありがたいお言葉に感謝します。
まあ1ヶ月以上先の話ですので、
期待して待ってま~す。v-392
[ 2008/11/23 11:22 ] [ 編集 ]

T-Gashさん、こんにちは。

26日のT-Gashさんをマネしてみました。v-392
しかし、日が悪すぎますね、
世の中はクリスマスですからね、
恋人達は・・・・・。(そんな時代もあったなあ)v-344

お互い地方在住ですので、
くれぐれもご無理のないようにお願いします。
[ 2008/11/23 11:23 ] [ 編集 ]

エビネさん、こんにちは。

ありがたいお言葉に感謝します。
もろにクリスマスですからご家族優先でお願いしますよ、
奥様、子供さんに恨まれるのヤですから。v-421

昨年が飛ばし過ぎて、
SOSに応えることができなかったので、
今年は多めに残しました。v-392
[ 2008/11/23 11:25 ] [ 編集 ]

まんじさん、こんにちは。

4♀使って100以上採りましたから、
信頼出来る虫友さんに飛ばしまくっても
それくらいは残りました。v-397

自分の拘りはフルゴールド>サイズですが、
今後はフルゴールド70♂と48♀で
両方を狙います。(あっ、言っちゃった)v-405
[ 2008/11/23 11:26 ] [ 編集 ]

のぶさん、こんにちは。

我が家には別日にサンタがやってくるようです。v-397
のぶさんも地域貢献してますね、
自分も保育園や町内会の役員をしていますから、
そういった姿勢・考え方は好きですよ。
我が子にそういった姿をドンドン見せましょう。v-411

でもサンタがお父さんだとバレてはいけません。v-405
[ 2008/11/23 11:28 ] [ 編集 ]

こんにちは

クリスマスに横浜ですか?
ちょっと遠いですね(笑)
プチオフ、出来ると良いですね
私は福井で!
[ 2008/11/23 16:09 ] [ 編集 ]

milagさん、こんばんは。

そうなんです、クリスマス出張です。v-406
我が家にサンタさんはくるんでしょうか。

福井でケロロ軍曹さんといっしょに
お待ちしておりますよ。
あとは天候次第ですか。v-392
[ 2008/11/23 18:17 ] [ 編集 ]

こんばんは♪

ああー24、25日ですかあ。。
お疲れ様です。。その日は絶対家族が許してくれないですね^^
サンタさん。。電話でサンタのフリして話することくらいしか私にはお手伝いできませんw
[ 2008/11/23 21:41 ] [ 編集 ]

えりだんさん、おはようございます。

普通の家庭ではその通りです、
子供達にとっては大切な日ですからね。
サンタが我が家にやってくる、
どんなオモチャかなと楽しみですからね。v-411

またの機会にお会いしましょう、
絶対ですよ。v-391
[ 2008/11/24 07:25 ] [ 編集 ]

こんにちは~

モセリ蛹化オメです。

おー、滅多にないチャンス到来ですね!
是非、お会いしたいですね。
できれば25日のほうが都合が良いです。
今度私信しますねぇ~
[ 2008/11/24 08:50 ] [ 編集 ]

mwtdoさん、こんにちは。

待ってましたよ!!
mwtdoさんの登場をv-411

ありがとうございます。
田舎者ですので、
ナビよろしくお願いします。
私信まってま~す。

[ 2008/11/24 10:28 ] [ 編集 ]

こんにちわ。

モセリ、全ステージ確保とは!!
さすが、モセリスト!?

関東オフ楽しんできてくださいね。
[ 2008/11/24 15:22 ] [ 編集 ]

ユパパさん、こんばんは。

だらだらとブリードしていると、
こうなってしまいました。

ユパパさんとは東海EK新年会で、
お会いしましょう。
その頃には歩けるハズです。
[ 2008/11/24 17:02 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mahita.blog74.fc2.com/tb.php/156-d6c09953






