 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

Mパチェコ2ndセット割出し 

Mパチェコ2ndセット割出し、
りょうさん系統♂milagさん系統♀の夢のコラボペアである。
1stセット割り出しは健康卵1個と惨敗であったが、



結果は・・・・4卵・・・・以上。


♀もヘロヘロでこれ以上は無理と思われる。・・・・終了


何をやってもダメ・・・・、
テンション・ゲロ下がり・・・・、



まんじさんにも言われたし、
ここらで一発テンション上げますか!!

そうだ!!あれを割出そう!!

PB190095.jpg

mahita最大のモセリ♀48mm

PB190097.jpg

とりあえず9卵GET!!
モチベーションもアゲアゲでいきましょう。(爆

♂親は「Natural mahita」トップ画像の70mm、
系統に偽りなし、
全面フルゴールドの大型個体を目指します。

あとは体調と環境と腕があればねえ・・・・。

[ 2008/11/20 18:00 ] Mパチェコ | TB(0) | CM(26)

こんばんは~

パチェコは残念ですが、やっぱりモセリストのmahitaさん、結果を残しますねぇ~
スゴイです!

やっぱり来年はmahitaさんちにモセリスト修行に行かなければ!
その前にちゃんと頂いたニョロを完品羽化させなければなりませんねぇ~
そこが一番難しい気がします(爆)
[ 2008/11/20 18:47 ] [ 編集 ]

mwtdoさん、こんばんは。

モセリ専門ブリーダーと化してます。
そんなつもりは無いのですが・・・。

コカブは常に人並み以下ですね、
自分の方こそmwtdoさんに教えを請いに行きますよ。

mwtdoさんのモセリについては、
まずは完品羽化して欲しいです。
[ 2008/11/20 20:13 ] [ 編集 ]

忘れてた

毎度さんです
チラッ (・_| ジィィィッ
えっ( ̄□ ̄;) モセリのメスって...黒いの???
知らなかった...
あっと メールの件(≧∇≦)b OK!ですよ~ 
m(_ _)m ゴメンナサイ ちゃっかり忘れていました ちゃっかり!!!
もう時期的に 何も出来ませんが
プチオフいいですねえ 参加したいですね
「爆産王」と「爆散王」の対談実現化???(^▽^笑)
[ 2008/11/20 21:49 ] [ 編集 ]

mahitaさん ばんわ^^

おッ!テンションi-184あげてきましたね!
GOOD!!☆( ゚Д゚)bです!

パチェコも「坊主」ではないのですから
「よし!」としましょうよ^^

モセリはさすがの一言!
フルゴールド!個体見せてくださいね!
[ 2008/11/20 21:54 ] [ 編集 ]

mahitaさん、こんばんは~

 パチェコ、ボウズじゃないからいいんですよ~
 うちなんか、・・v-406
 おっと、上げ上げ気流に乗っからねばv-411v-221
 mahitaさん血統モセリ、早く羽化個体、見たくて見たくて、ウズウズしてます~v-398
[ 2008/11/20 23:04 ] [ 編集 ]

おはようございます

さすがmahitaさん、どんな状況でもモセリはコンスタントに採りますよね♪
トップ画像のモセリ惚れますよ~。フルゴールド&大型のモセリ期待しています。
[ 2008/11/21 04:57 ] [ 編集 ]

おはようございます

パチェコ孵化しなかったら行ってくださいね。
送りますからね!

ゴールドラッシュでは無いでしょうか?
これはテンション上がりますね!
[ 2008/11/21 06:16 ] [ 編集 ]

こんにちは

パチェコ、無事孵化すれば
リベンジ可能ですよ!
家にも少しはニョロ居ますので
もしもの時は言って下さい
私も来年、mahitaさんのゴールドラッシュを目標にします(笑)
[ 2008/11/21 08:19 ] [ 編集 ]

こんにちは~

パチェコ、4卵でもOKですよ~
累代可と言う事で!!

モセリ♀もデカイですねv-12
さすが、一流のモセリスト!
テンションi-184i-184でいきましょうv-218
[ 2008/11/21 15:33 ] [ 編集 ]

ケロロ軍曹さん、こんばんは。

モセリの♀も産卵を終えると、
産卵床にそのまま残り卵を守ることがあります。
そこから引きずり出した直後に撮影しました。
乾燥した場所に置いておけば黄金色に変わりますよ。
ご心配なく。

プチオフの件、了解しました。
よろしくお願いします。
じゃ私は「自爆王」ということで。(爆
[ 2008/11/21 18:33 ] [ 編集 ]

まんじさん、こんばんは。

まんじさんの挑発に乗ってしまいました。

やっぱりモセリっすよ。v(^^)v
モセリが黄金色に輝けば・・・、
ヤなことは全てを忘れることができます。
ちょっと健忘症かもしれません。

ありがとうございました。
[ 2008/11/21 18:34 ] [ 編集 ]

TーGashさん、こんばんは。

TーGashさんのところの同腹兄弟個体で、
6月孵化組が蛹化しています。
レンタルスペースで放置組ですから、
当然・・・・・チビです。

完品羽化してくれたら、
それで充分です。
[ 2008/11/21 18:35 ] [ 編集 ]

エビネさん、こんばんは。

成虫管理もモセリ主体に
やっているからじゃないでしょうか。
だから他の種が上手くいかないんでしょうね。><

モセリとアンテがメイン飼育種ですと言ってるくせに、
お世話できなかったので今季のアンテはダメです。
[ 2008/11/21 18:36 ] [ 編集 ]

りょうさん、こんばんは。

お気遣いに感謝します。
まずは孵化してくれることを祈ってますが、
万一の時にはお願いします。

ゴールドラッシュ・・・良い響きですね。
全身フルゴールドでお願いします。
[ 2008/11/21 18:37 ] [ 編集 ]

milagさん、こんばんは。

お気遣いに感謝します。
まずは孵化してくれることを祈ってますが、
万一の時にはお願いします。

ケロロ軍曹さんのコメでおわかりと思いますが、
爆産王・爆散王・自爆王のプチオフ開催決定ですよ~。
雪にもめげないでくださいよ~。(爆
[ 2008/11/21 18:37 ] [ 編集 ]

わかさん、こんばんは。

パチェコは鬼門種でして、
4卵ぐらいじゃ全滅するんじゃないかと思います。

1stセットもまだ孵化してきませんし、
すでに累代ピンチです。

モセリ以外は全くダメ男です。
[ 2008/11/21 18:38 ] [ 編集 ]

再びこんばんは。

ダメですよ~

モセリ以外はダメ男とか、自虐ネタは・・・
テンションアゲアゲでお願いします!


モセリも湿度で色が変わるんですね。ベルティもコカブの巨匠がおっしゃってましたね。
ベルちゃん乾かしてみなきゃ^^;
[ 2008/11/21 19:23 ] [ 編集 ]

こんばんは♪

うちのババ♀よりデカイですねw
オウゴンのブリ自体おまだ経験してない私にとっては綺麗に同じ位置を食っているこのカップは凄いです♪
まるで合成写真のようにそろってます^^
[ 2008/11/21 20:44 ] [ 編集 ]

わかさん、ありがとうございます。

リハビリ後にコメ返しすると・・・、
テンション・サゲサゲです。
だってイタイんだもの!!

ウチのベルティはmwtdoさん系統ですが、
あんなに綺麗じゃないですよ、
成虫管理でかなり変わると思います。
[ 2008/11/21 21:09 ] [ 編集 ]

えりだんさん、こんばんは。

この♀はニョロ時に20gいきました、
てっきり♂と思っていたら、
羽化してきたのは♀でした。
自分が驚いてます。

画像はですね・・・あのう・・・、
卵を埋め込んだだけです。
食痕じゃないですよ。
[ 2008/11/21 21:12 ] [ 編集 ]

こんばんわ

足調子どうですか?
これからどんどん寒くなるから気をつけてくださいね!

モセリねたでは、ありませんが、
本日スーパーレッドアイ紅2本目の割り出しをいたしました!
結果:幼虫13頭+卵1個+マット(脱走兵)1頭確認です。
1回の産卵(産卵木2本使用)で、
合計:幼虫33頭+卵5での割り出し結果となりました。

ちなみに佐賀RRは、ずいぶんほったらかしになっていた為、産卵木が、皮だけになっていました!中身は、マット化!(笑)2本目の結果:7頭で見た感じ♂ばかり。
[ 2008/11/22 00:08 ] [ 編集 ]

こんちはmahitaさん

モセリ順調にとれましたねv-410
もっともっと増やして
モセリ軍団作ってくださいねv-411

もう軍団あったりしてv-389

[ 2008/11/22 05:27 ] [ 編集 ]

おはようございます。

一芸に秀でるものは・・・
mahitaさんには、モセリ!!
得意分野があるのは、
素晴らしいです!!
アゲアゲでいきましょう!!

私も何か見つけないと(笑)
[ 2008/11/22 08:02 ] [ 編集 ]

エルフさん、おはようございます。

すんげえ痛いリハビリしてますよ。

さすがRRのエルフさん、
1回で38頭とは!!
爆産させてますねえ。

我が家のエルフさん系統RRは
♂♀ペアでいますから・・・、
そうだと信じています。(爆

また東海クワカブEK新年会で
お会いしましょう。
[ 2008/11/22 08:18 ] [ 編集 ]

にゃんもさん、おはようございます。

その他の種はダメですが、
モセリのみ順調です。v-414
なんででしょうね、
虫と人間の相性でしょうかね。

軍団目指して、
がんばります。v-407

[ 2008/11/22 08:21 ] [ 編集 ]

のぶさん、おはようございます。

なぜモセリだけが・・・、
絶対に相性の問題ですね。
基本的な飼育スタイルが
モセリ中心なんでしょうね。

のぶさんの得意分野は、
ずばり子育てでしょう。
我が子がイチバンですよねv-411
[ 2008/11/22 08:24 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mahita.blog74.fc2.com/tb.php/155-9542cb8e






