 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

Mレギウス割出し 



PaPaさん系統レギウスの3回目の割出しを行いました。
セット直後に穿孔し、2週間後には外に出てきていたのですが、
産卵直後の卵には触りたくないので、
割出しせずに放置していました。

1stセット:2ニョロ、2エッグ
2ndセット:6ニョロでしたが、
さて、3rdセットはどうでしょうか。

・・・1ニョロ+2腐卵・・・

惨敗です。


その他モセリでも3エッグと惨敗しました。
負傷する前のセットと負傷した後のセットで大きく差がついています。
毎日の確認、こまめなゼリー交換、
やらなければならないことをしっかりできないなら、
当然の結果ですね。



虫の世話もできないヤツがブリードするな!!
肝に銘じました。

[ 2008/11/18 18:35 ] Mレギウス | TB(0) | CM(18)

こんばんは

残念でしたね
でも、今はしょうがないですよ
♀もmahitaさんに無理させれないので遠慮したのかも(笑)
もちろんまたセットしたんですよね!
[ 2008/11/18 19:59 ] [ 編集 ]

milagさん、こんばんは。

とりあえずは高タンパクゼリーを与えて、
休憩させております。

♂のDVにより上翔に大穴が開いています。
ヘロヘロです。(泣

調子が戻れば次セットへ投入しますよ。
がんばれ!!
[ 2008/11/18 20:15 ] [ 編集 ]

こんばんは♪

うちに来たのと兄弟ですかあ?
足さえ元通りになったら大丈夫ですよ^^
私は健康なのにセットすらできません(^^;
[ 2008/11/18 23:29 ] [ 編集 ]

こんばんは~

今は、じっと我慢のときですよ。

怪我をしたことにより飼育に関して元気なときには気づかなかったことなどがわかったんじゃないでしょうか?

快復後には、以前よりもレベルアップした飼育ができると思いますよ!
[ 2008/11/19 00:04 ] [ 編集 ]

mahita さん、こんばんは~

 Gashもいつも耐えてますよ~~(笑
・・・なかなか産卵してくれないのが居ますから
 
 ここで、朗報!!
Gashプレでの賞品、サタンが羽化し始めました。。
mahitaさんには、遅くなったことと、誕生日プレゼントも含めて、(サタンニョロがもう少し大きくなってから)賞品以外に、何かみつくろって同梱しますので~v-218
 あんまり多いとツライですかね(笑
 来月には私信して、確認致します~~v-398
[ 2008/11/19 00:14 ] [ 編集 ]

おはようございます

レギウス&モセリ残念でしたね。
今は辛抱の時期ですかね。負傷した前後ではやっぱり違いますよ。
全快してからのブリセットで爆産間違いなしですよ!
[ 2008/11/19 05:52 ] [ 編集 ]

こんにちは。

うーん、残念な結果でしたね。
最後の2行・・・。私も痛い・・・。
肝に銘じておきます。
[ 2008/11/19 12:46 ] [ 編集 ]

えりだんさん、こんばんは。

PaPaさん系統の同腹兄弟ですよ。
赤レギの血が入っている期待の系統です、
♂親にはかなり赤の発色が見られます、
期待して育成してください。

健康が何よりですよ、
自分は何もできません。
[ 2008/11/19 16:18 ] [ 編集 ]

mwtdoさん、こんばんは。
ありがとうございます。
前向きな考え方をしないといけないですね。

成虫管理で産卵数が激変することを学びました。
しっかり成虫管理ができないと
無理矢理セットを組んでもダメです。

もうちょっとガマンします。
[ 2008/11/19 16:18 ] [ 編集 ]

TーGashさん、こんばんは。

ありがとうございます。
おおっ、ついに孵化し始めましたか。
さすがに低温管理虫、時間がかかりますねえ、

正直に言うと自分はこんな状態ですから、
管理ができませんので遅れてありがたかったです。

来月の私信を楽しみに待ってます。
[ 2008/11/19 16:19 ] [ 編集 ]

エビネさん、こんばんは。

不得意な種で○ボウズを喰らっても、
仕方ないかな・・・・と思いますが、
得意な種で撃沈すると、
さすがに凹みます。

なめてましたね、反省します。
そしてリベンジします。
[ 2008/11/19 16:20 ] [ 編集 ]

ユパパさん、こんばんは。

ダメな時には何をやってもダメなんですね。

泣きっ面に蜂ともいいますが、
上手く行かないときは、
気分転換でもしてリベンジです。

来月には吉報をお知らせしますよ。
ぜひ、そうなりたいです。
[ 2008/11/19 16:21 ] [ 編集 ]

mahitaさん こんちゃ^^

遅ればせながら^^;
4?回目の誕生日!おめでとうございますv-314
今回の誕生日は痛い思い出が残りそうですね^^;

mahitaさん!テンションi-195こうなっていませんか?
上げていきましょi-184^^
頑張りましょ^^v
[ 2008/11/19 16:41 ] [ 編集 ]

まんじさん、こんばんは。

その通りです、
テンション、ゲロ下がり傾向にあります、
ことごとくブリード失敗していますから・・・。

しか~し、必ず復活しますよ。
秘策があります、
明日の記事に注目して下さい。
[ 2008/11/19 18:49 ] [ 編集 ]

こんばんは

今は
耐えがたきを耐え
しのびがたきをしのぶ
時ですよ(笑)
復活してからに
[ 2008/11/19 21:19 ] [ 編集 ]

こんばんは(^^;

マジでそうみたいです。
大人しくしていないと・・・、
再断裂の危険もありますし・・・、

普通に歩けるようになってから、
ブリードも再開します。

ありがとうございました。
[ 2008/11/19 21:42 ] [ 編集 ]

おはようございます。

最後の二行、胸に刺さります。(笑)
でも、優先順位がありますので、
仕方ないですよ。
ここから、巻き返し!!
体が一番!!
ファイト~!!
[ 2008/11/20 06:17 ] [ 編集 ]

のぶさん、こんばんは。

最後の2行は自分に対してのものです、
お気になされぬようにお願いします。

優先順位がありますね、
まずは家族、次に虫ですね。
家族にも何にもしてやれなくて・・・。
[ 2008/11/20 18:01 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mahita.blog74.fc2.com/tb.php/154-0c5ce3d5






