 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ネプチューン、2ndセット投入 

ネプチューン♀とサタン♀の簡単的な区別は、
何日か前のまんじさんのブログによると、
上翔後端まで点刻がはっきりしているものがサタンで、
上翔後端で点刻が薄れているものがネプチューンだそうです。

自分ちにはネプしかいないので間違えようがないのですが、
2ndセット投入ついでに確認してみました。

PB010058.jpg

間違いなくネプチューンです。(爆



さて、ネプチューン (Neptune) はローマ神話の神・ネプトゥヌス (Neptunus)の英語読みで、
海王神であることは間違いないのですが、
サタン(Satanus)はローマ神話で農耕の神サターン (Saturnus)からとする説と、
悪魔サタン( satan)からとする説があります。


自分的には学名を記載するときに、「r」を書き忘れたんじゃないかなと思います。
苦労して自分が見つけた新種に学名を付けるときに「悪魔」なんて付けないと思います。


ちなみにHN「mahita」「ま・ひ・た」と読んでください。
あ、どい所にビに出ます。」です。(爆



[ 2008/11/02 12:00 ] Dネプチューン | TB(0) | CM(18)

こんちは♪

Mr、サタンとは関係ないんですねe-12
[ 2008/11/02 12:47 ] [ 編集 ]

えりだんさん、こんにちは。

ナイスなツッコミです、
ミスターサタンも良いキャラですからね。

ダイナステス・ゴクウとか新種が出ると、
人気沸騰でしょうね。
[ 2008/11/02 14:22 ] [ 編集 ]

こんばんは

2回目のセットですね!
今回はたっぷり産んで頂きましょう!
まさにネプっていうおしりですね!!

なるほどHNにはそういった理由があったんですね(爆)
[ 2008/11/02 22:30 ] [ 編集 ]

こんばんは

こちらも2ndセットの解体が楽しみですね。

遠慮せずにガンガン行っちゃってくださいねぇ~

HNの由来ってホントですか?
真面目な私は信じちゃいますよ~
私のハンドルネームの由来はご存知ですよね。
本名なんで(笑)
[ 2008/11/03 00:48 ] [ 編集 ]

こんちはmahitaさん

まあ、ひどい所にタビに出ます

本当ですか?

私も信じちゃいますよ~

ネプのおしりいろっぽいですv-415
[ 2008/11/03 07:24 ] [ 編集 ]

こんにちは

ネプもがんばってもらいましょう!
HNの由来、そうなんですか?
ちょっと納得してしまいました(爆)
[ 2008/11/03 07:40 ] [ 編集 ]

おはようございます。

年号暗記かと・・・
覚えちゃいそうです。(爆)
[ 2008/11/03 10:02 ] [ 編集 ]

mahitaさん、こんにちは~

 ネプのおしりはテッカテカですね~v-352
 mahitaさんのH.Nの由来は、実は気になってました~(笑
 なるほど~、笑っちゃいましたv-421
 そういえば、近々Gashの親父(父親)がインドへ行くんです。自分も行きたかったけれど。10年前には行ったのですが。
 変わったかな~~v-398
[ 2008/11/03 12:22 ] [ 編集 ]

りょうさん、こんにちは。

なかなかセクシーなお尻でしょ、
我が家の♂が夢中になるのも、
無理はありません。

秋のBBQでHNについていろいろお話しましたが、
皆さん、いろんな意味がありますね、
りょうさんのHN由来も素敵でした。
[ 2008/11/03 12:28 ] [ 編集 ]

mwtdoさん、こんにちは。

>HNの由来ってホントですか?
ウソです。
直接お会いした時にお話します。

HN:mwtdoさんは直接交流すると
その由来が直ぐにわかりました。
こんなHNの付け方もあるんだと感心しました。
[ 2008/11/03 12:29 ] [ 編集 ]

にゃんもさん、こんにちは。

HNの由来はオフ会の時の定番ネタですから、
直接お会いするまでナイショにしておきましょう。

ネプチューンのお尻って、
つるっと光ってるところがセクシーでしょ。
[ 2008/11/03 12:30 ] [ 編集 ]

milagさん、こんにちは。

秋のBBQでHNについて、
皆さんいろいろお話しましたので、
自分のHNのホントの意味はしってるでしょ!!
納得しないでください。(爆

HN:milagさんもHNについてお聞きするとヘエでしたから。
[ 2008/11/03 12:31 ] [ 編集 ]

のぶさんさん、こんにちは。

覚えやすくはないHNですので、
皆様に覚えて頂きたく考案しました。

もう一つの趣味がアジア放浪です、
いっしょに行く人随時募集中です。
[ 2008/11/03 12:32 ] [ 編集 ]

こんばんは(^^;

T-Gashさんもインド渡航歴アリですか、
さらに親父さんも今度インドへ行かれるのですか。
自分は陸路でバングラディシュから入り、
コルカタとバラナシしか知りませんが、
疲れる国でしたねえ。

インドは10年くらいでは変わらないでしょう。

聖マリア教会で賛美歌を聴いていると心が洗われます。

[ 2008/11/03 12:40 ] [ 編集 ]

いけぇぇです。

おはようございます。
此方へのコメは初ですね。
常連の皆様、宜しくお願いします。

ネプ1回目は残念でしたね。
今回は何とか良い卵を爆産してくれることを願っています。
産みそうな良い尻してます(笑
[ 2008/11/04 08:38 ] [ 編集 ]

スグルパパさん、こんばんは。

先日はいろいろと教えを頂きまして、
非常に感謝しております。

なかなかのお尻美人な♀ですが、
有精卵を産んでくれません。
管理温度が24℃と高めだったからでしょうか。
腕も環境も悪いですね。
現在は21℃で管理しています、
爆産に期待します。

これからもヨロシクお願いします。

[ 2008/11/04 19:33 ] [ 編集 ]

こんばんは。

ネプ大量産卵祈願!!
サタンもしかして混合で、学名に
しているんでしょうかね?

HNネタ笑ってしまいました。(笑)
[ 2008/11/05 20:54 ] [ 編集 ]

ユパパさん、こんばんは。

HNネタについては、
東海BBQでホントのことをお話しているので、
よもや記事に書かれていることを信じちゃだめですよ。

お願いしますよ。
[ 2008/11/05 21:28 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mahita.blog74.fc2.com/tb.php/145-6acc1231






