 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

増種ネタ 

T-Gashさんのブログにて【Gash-Time・第一回プレ企画 08.秋Ver.】発動中
mahitaも協賛しています

274052_1221216768.jpg
【チビタラ同盟】主催!  設立1周年記念プレ企画開催!
協賛受付 :2008/10/01~2008/10/10 応募受付 :2008/10/11~2008/10/19

mahitaも協賛しています


コカブの巨匠mwtdoさん
から
素晴らしい虫が飛んできました。

ロンギチョンペルスミツノカブト 3令 4頭
Strategus longichomperus
産地:メキシコ カテマコ産 累代:WF2
開けてビックリでかいです。

ヒルタスミツノカブト 初2令 5頭
Strategus surinamensis hirtus  
産地:パラグアイ、アルトパラナ州産 累代:F3(W) 
DSCN6900.jpg

mwtdoさんとは爆産王milagさんの紹介みたいなものでお付き合いが始まりました、
虫友の輪がこうして拡がるという典型的な例ですね。
milagさんにも感謝です。

mwtdoさんにはコカブ飼育についていつもアドバイスを頂いておりますのに、
さらにコカブ初心者の自分にはもったいないような種を頂いてしまいました。

がんばるぞ!!
25℃一定VIPルームへ入って貰いましょう。



もう一種は赤眼の達人エルフさんから、
スーパーレッドアイ紅 初2令 2頭が
証明書付きで到着しました。

DSCN6898.jpg
個人情報を隠して撮影しています。

先日の東海BBQで初めてお会いしたのですが、
エルフさんがジャンケン大会で優勝したため大盤振る舞いです。
BBQ参加者に同腹兄弟が飛んでいるようです、
クワNIN会長、負けませんよ~。


[ 2008/10/06 20:26 ] 未分類 | TB(0) | CM(18)

こんばんわ!

レッドアイ、届きましたか私も頂きましたので、参戦します。大きさ勝負ですか?ちび勝負ですか?
エルフさんありがとう御座います。
黄金今日確認したところ、メイドガードをしていました。27度ばっちりです。もう少し様子を見てmahita式セットしますよ!
明日から3日間金沢・富山です。宿泊は富山ですので、今回はお会いできません。
[ 2008/10/06 22:24 ] [ 編集 ]

こんばんは

無事に届いてなによりです。

ロンギは成虫でもスリナムよりは少し大きいですからニョロも大きいですね。
ヒルタスの大きさはスリナムと変わらないのでご安心ください。

ロンギの入っていた容器はmilagさんから飛んできたニョロが入っていた容器の再利用です。
milagさんに突っ込まれる前に暴露しておきます(笑)
再利用はエコです、はい。
[ 2008/10/06 23:35 ] [ 編集 ]

コカブト

カブトの勢力が物凄い勢いで広がっていますね(^▽^)
特に小型種のカブ飼育にハマっているんですかね。
大型のカブトはカッコイイですが、
小型のカブトも可愛らしくて良いですね♪
ただ、寿命が短すぎますわ(笑)
[ 2008/10/07 00:36 ] [ 編集 ]

おはようございます

またまた増種ですね。mwtdoさんのロンギチョンペルスミツノカブト、T-Gashさんのプレで希望していたんですが当たっていました。嬉しいです。さらに小型カブにはまりそうです。
[ 2008/10/07 05:11 ] [ 編集 ]

こんにちは

ミツノ3種になりましたね
家にも兄弟が居るのでお互いがんばりましょう
レッドアイ、NIN会長に宣戦布告ですか(笑)
[ 2008/10/07 07:24 ] [ 編集 ]

こんにちは。

小カブの巨匠mwtdoさん血統のミツノなんですね!
おいらは、小カブの巨匠へシールをお送りさせて頂きます~
もしくは、手渡ししちゃおうかとも…

レッドアイも羽化が楽しみですね!!
[ 2008/10/07 13:43 ] [ 編集 ]

masa 16さん、こんばんは。

クワNINさんと三つどもえの勝負ですね、
了解しました。
来年秋のBBQクワ相撲(国産部門)で勝負しましょう。(爆

我が家のオウゴン♂は全て★になりました、
援軍は出せないので、
♂は次の♀のケースへ移動させましょう。
[ 2008/10/07 18:13 ] [ 編集 ]

mwtdoさん、こんばんは。

我が家のスリナムはチビサイズで羽化してきました、
もちろんニョロも小さかったです。
mwtdoさんのロンギニョロを見て、
自分のスキルとの差に愕然としました。

発送用容器の再利用は当たり前です、
自分が発送した容器が帰ってくることもよくあります。
エコですね。

[ 2008/10/07 18:14 ] [ 編集 ]

ピカリラさん、こんばんは。

大型カブトはやっぱり時間がかかりますからね、
スペースもいっぱい取りますし、
DH系は縮小傾向で、
M系、コカブを増殖しています。

確かに寿命は短いですね、
特にMテルシテスが短いです。
[ 2008/10/07 18:14 ] [ 編集 ]

エビネさん、こんばんは。

モロ兄弟になりますね、
mwtdoさんを通して血縁関係ができましたね。
丁寧に育てたいので、
我が家的超VIP待遇飼育してます。
ともにがんばりましょう。
[ 2008/10/07 18:15 ] [ 編集 ]

milagさん、こんばんは。

スリナムが羽化してきましたが、
当然、我が家ではチビサイズです。
mwtdoさん育成のロンギのデカサに驚いています。
上手いブリーダーさんが飼育すると、
小型カブでも大きくなるんですね。

紅RRは三つどもえの勝負となりました。
[ 2008/10/07 18:15 ] [ 編集 ]

わかさん、こんばんは。

実はチェックしてました。
こうして虫友の輪が複雑に絡んでいくんですね。
良いことだと思います。

ただ今、自宅の居間には、
弟(4歳)の大好きなパプキンシールが
ペタペタと貼られています。
ありがとうございました。
[ 2008/10/07 18:16 ] [ 編集 ]

こばんわ

赤眼の達人とは、照れくさいですね。
先ほどSPRR(スーパーレッドアイ紅)産卵木1本割り出ししました!

結果:幼虫13+卵4です!先行でマットにこぼれていた脱走兵6!
うち4頭里子ですから、
現在我が家には、15頭と卵4です。
1本の産卵木から合計23で平均ぐらいですかね?もう1本控えてますこちらは、あまり齧っていませんが。
後は、今月中にレッドアイ3血統割り出しです。来年は、えらい事になりそう(笑)

[ 2008/10/08 00:27 ] [ 編集 ]

エルフさん、こんばんは。

それだけ採ってたら・・・・、
達人の域に到達しているでしょう。

初めてのRRの飼育となります、
このような個体は弱いというイメージがあり、
大型の個体作出など難しいのではと思っています。
無理せずできるだけの
サイズと太さを狙っていきたいと思います。
[ 2008/10/08 00:57 ] [ 編集 ]

mahitaさん こんちゃ^^

REですか!σ^^も好きですが
モセリのREで騙されてからは^^;
少し敬遠しています(笑
信頼できる方から飛んでくれば安心ですね^^
羽化まではまだまだでしょうけど
楽しみにしてます♪
[ 2008/10/08 09:29 ] [ 編集 ]

こんにちは~~!!

赤目仲間入りしたのですね!
私もエルフさんからBBQのときに頂きました。
やっぱり色目の虫は弱いイメージがありますね!
落とさないようにお互いに頑張りましよう。
[ 2008/10/08 15:45 ] [ 編集 ]

まんじさん、こんばんは。

出所が信頼できるエルフさんですから、
疑心暗鬼になる必要なく安心して取り組めます。

東海BBQ参戦メンバーが
かなりの数を頂いていますから、
みんなが必死に良い個体を作出しようと、
競い合うのではないでしょうか。
自分も楽しみにしています。
[ 2008/10/08 17:57 ] [ 編集 ]

りょうさん、こんばんは。

エルフさんから飛んできました、
赤眼ブリーダーの仲間入りです。
取り敢えずはマットで管理しているのですが、
ど初令のようなので、
いつ菌糸に移行しようか思案中です。
完品羽化目指してがんばりましょう。
[ 2008/10/08 17:58 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mahita.blog74.fc2.com/tb.php/133-f33cb98b






