 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

英雄爆産王系統Mパチェコ、セット投入 

T-Gashさんのブログにて【Gash-Time・第一回プレ企画 08.秋Ver.】発動中
mahitaも協賛しています、締め切り間近、応募急げ!!

274052_1221216768.jpg
【チビタラ同盟】主催!  設立1周年記念プレ企画開催!
協賛受付 :2008/10/01~2008/10/10 応募受付 :2008/10/11~2008/10/19



9月に購入した8月羽化Mテルステス2♂1♀ トリオ
最初に♀がセット投入前に★となり、
その後長兄♂はノーザンバラムンディのエサとなった。
最後に残った末弟♂も、
長兄に「天に召せい、テルシロウ。」と言われていたようで、
今朝、昇天した。
こうしてMテルシテスは全滅し、
我が家の成虫飼育記録の最短を更新した。


えっ、スモール・メガソマって短命なんですか??


恐怖心を抱いた自分は慌てて、
英雄爆産王系統Mパチェコを緊急セット投入しました。
PA030066.jpg

になる前に産んでくれ。

爆産王milagさんに直接、産卵セット法をご教授願い、
万全の体勢を整えてのセット投入です。
♂親はヒーローりょうさん系統ビッグサイズを使っております。
これで採れなければ・・・・、
Mパチェコからの完全撤退を考えます。



心の保険に、
ミャンマーアンテとブータンアンテをセットしました。
5月割り出しのDAMyは800cc1本で30gに乗りました、

相性って絶対あると思います。

[ 2008/10/04 19:38 ] Mパチェコ | TB(0) | CM(16)

こんばんは~♪

パチェコはそんなあせらなくても大丈夫だと思いますよ~。
我家のパチェコは3~6ヶ月ぐらい生きてくれてます。
ヨリゲンセンも4月羽化達がまだ生きているので、結構長生きしてくれそうですね。
ただ~し、テルシテスは1~3ヶ月でほとんど★になりました><。

私の感覚では、スモール・メガソマではなくて、テルシテスが短命な気がします。
また、パチェコなどに比べてニョロ期間も短いと思いますよ。

ではでは♪
[ 2008/10/04 19:50 ] [ 編集 ]

ハシブーさん、こんばんは。

そうなんですか、
テルシが短命なんですね。
8月上旬羽化個体ですから、
仕方のないことかもしれません。
Mパチェコもそうかなって心配してしまいました。

今朝、ハシブーさん系統インスラリスの
ペアリングを目撃してしまいました。
♀のみ単独で休憩させて、
いよいよセット投入します。
[ 2008/10/04 20:09 ] [ 編集 ]

おはようございます。

爆産王の産卵セット・・・
気になる・・・知りたいー!!

きっと、爆産間違いなしですね。
って、
プレッシャー置いてきます。(笑)

出勤、ご苦労様です。
今日は、お父さんを頑張ってきますね!(笑)
[ 2008/10/05 07:13 ] [ 編集 ]

のぶさん、こんばんは。

プレッシャー結構ですよ、
絶対に採るつもりです!!
気合い入りまくりです。

つい今しがた帰宅しました。
東海BBQ以来、
休みがありません。
次の休みは10/11です。
2週間休みなしです。
[ 2008/10/05 18:46 ] [ 編集 ]

こんばんは

心配しながらやっていると
後でもっとビックリすることに!!
採卵した時になんで~~!ッてなりますよ!爆産注意ですよ!
[ 2008/10/05 23:51 ] [ 編集 ]

こんばんは

あら~
本日お仕事だったんですね。
失礼しました(意味不明)

相性ですが、絶対あります。
断言しちゃいます。
私の場合、スマヒラが最悪です。
いままでに何回セットしたか忘れるくらいセットしたのですが、ニョロどころか卵も1個も取れた事無いです(号泣)

結局、スマヒラのブリは諦めました(T_T)
[ 2008/10/05 23:57 ] [ 編集 ]

おはよう

テルシ、本当に短命ですよね。エビネ家でもテルシ♂1♀2全滅(割出前で産卵しているか未確認です。)その点パチェコ♂1♀1は健在です。
[ 2008/10/06 06:58 ] [ 編集 ]

こんにちは

テルシは確かに短命ですよね
でも、個体差もあるかもしれませんよ
そこそこ長生きするのも居るし
パチェコ、採卵が楽しみですね
mahitaさんの嬉しい悲鳴を楽しみにしていますね(笑)
でも、相性は絶対にあります
私のヘラ系の様に^_^;
[ 2008/10/06 07:28 ] [ 編集 ]

mahitaさん こんちゃ^^

爆産王とヒーローと黄金マスターのコラボ!
どんな子が生まれてくるのですか!(笑

期待してますよ^^v

アンテのセットはどんなセットですか?
σ^^;もこれから組みたいのですが
如何せん!ドルクス素人ですので^^;
アドバイスいただけると幸いです^^
マットはフォーテックさんのFマットを発注しました♪どぅ?
[ 2008/10/06 10:31 ] [ 編集 ]

こんにちは。

そのパチェコ、生まれてきたら、三重県訛りでしょうねw
三重県訛りがあるかは知りませんがw

そうそう、mahitaさんのお勧め?ネイチャーマットを発注してみました~
今週届くと思われます!楽しみだぁ!

[ 2008/10/06 10:49 ] [ 編集 ]

りょうさん、こんばんは。

りょうさんの♂を見て、
デカイMパチェコのかっこよさに惹かれました。

最低20頭は抱えたいので、
25頭を目標にしたいです。
爆産上等!!です。
[ 2008/10/06 20:02 ] [ 編集 ]

mwtdoさん、こんばんは。

家人がキャッチしましたので大丈夫です。
(本日のネタ参考)

相性ありますね、
ドルクスは長寿な分、寝ることがあります。
そのためタイミングが重要ですから、
起きるまで待とうホトトギスの精神が必要ですよ。
気長にやりましょう。
[ 2008/10/06 20:03 ] [ 編集 ]

エビネさん、こんばんは。

短命なテルシはあきらめようと思います、
その分をパチェコに全力投球です。

爆産祈願中です、
いっぱい産んでくれ!!
[ 2008/10/06 20:04 ] [ 編集 ]

milagさん、こんばんは。

産卵ケースをチラリと覗いてみました、
ゼリー爆食中で、
目が合っちゃいました。
栄養付けていっぱい産んでくれよ。

へえ、milagさんヘラ系が苦手なんだ、
爆産王にも苦手があるんですね。
[ 2008/10/06 20:05 ] [ 編集 ]

まんじさん、こんばんは。

私も期待大です。(爆
デカイMパチェコはその手足の長さもあり、
エレガントなんですね。

アンテのセット法は私信します、
[ 2008/10/06 20:05 ] [ 編集 ]

わかさん、こんばんは。

確実に三重県訛りですね、
先祖のメキシコの記憶も薄いでしょう。

ネイチャーマットではマットの順応性に問題があるメガソマには効果ありますよ、
でも大きくはなりませんよ。
DH系で大型を目指すなら、添加剤バンバンのマットを使用して下さい。
[ 2008/10/06 20:06 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mahita.blog74.fc2.com/tb.php/132-b6a2e242






