 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ダブルブッキング 

T-Gashさんのブログにて【Gash-Time・第一回プレ企画 08.秋Ver.】発動中
mahitaも協賛しています、皆さん協賛して盛り上げようじゃないですか!!

274052_1221216768.jpg
【チビタラ同盟】主催!  設立1周年記念プレ企画開催!
協賛受付 :2008/10/01~2008/10/10 応募受付 :2008/10/11~2008/10/19




マットはどこの使ってますか??
自分は格安のネイチャーマットを使ってます。

メガソマ属やコカブに手を出し始めた頃から、
熟成度を重視するようになり、
(いっぱい落としましたから・・・・)
現在はネイチャー高発酵・微粒子タイプで落ち着いています。

メガソマ属やコカブもルニフェルミヤマも落ち着いて潜ってくれるし、
パプキンも爆産してくれるし、
まあまあ満足しています。

在庫が残り少なくなったネイチャーマット、
新しく発注した80リットルが本日届きました。

倉庫にしまおうとすると・・・、
そこにもネイチャーマット80リットルが・・・・(アレッ、
ダブルブッキングしちゃいましたか、
計160リットルもあれば春先まで持つんじゃないでしょうか。


カミさんには内緒にしておこう。



[ 2008/09/26 19:54 ] 未分類 | TB(0) | CM(16)

こんばんは~

あれ~~!!
金額的な問題じゃないですが
マット劣化しませんか(笑)
そんなに早く劣化したらね!
もうすぐですね!
BBQわくわくです!
よろしくお願いしますよ!
ではでは
[ 2008/09/26 21:56 ] [ 編集 ]

こんばんは

最近の私のメインマットは、Dreamカブトマットです。
微粒子で中々良いですよ。
ただ、コフキ系には使っていません。

早く使いきるように増種なんてどうですか?(爆)

[ 2008/09/26 23:03 ] [ 編集 ]

mahitaさん

倉庫のマットを発見した時の
mahitaさん 『やっちまった~!!』(笑
160Lは使いでありそうですね^^

ジャンボケース(35L実際は40L以上は入ります)でネプのセット!
マット使えるのでは?^^
[ 2008/09/26 23:36 ] [ 編集 ]

壁│・m・) プププ
でも 我輩菌糸でやったことあります
あわてて キャンセルの℡した覚えが.....
[ 2008/09/26 23:40 ] [ 編集 ]

こんばんは。

ネイチャーマット、良さそうですね~
おいらは、月夜野きのこマット・クワマット→ブリーダーズマットときております。
ネイチャーが気になってきましたw
今、丁度マットが無いんで、検討します~
[ 2008/09/27 00:59 ] [ 編集 ]

おはようございます。

いよいよ、ネプですね。
私も在庫では足らないので、
スー○ーマッ○ュNってのを
初めて注文しました。
日曜、届く予定です。
でも、残業・・・(笑)
[ 2008/09/27 05:30 ] [ 編集 ]

こんにちは

160Lあってもあっと言う間に無くなるんですよね
私はアフロさんのマットを使っていますが
先日も150L来ました(爆)
[ 2008/09/27 06:55 ] [ 編集 ]

りょうさん、こんにちは。

いよいよ明日BBQですね、
お会い出来ること楽しみにしています。

milagさんといっしょに来られるんですか?
場所等はmilagさんナビで完璧ですね。
hiropapaさんもいっしょで、
三重軍団結成かな。
[ 2008/09/27 16:07 ] [ 編集 ]

mwtdoさん、こんにちは。

関東の虫友さんはそのマットを使っている人が多いですね、
マット使用の地域性ってあるんですかね。
機会があれば使ってみたいと思います。

コカブでなら、
ぜひ増種したいですね。
スペース取らないのに、
美しい造形美を持っているということに、
ベルティペスとスリナムミツノで、
最近気が付きました。
[ 2008/09/27 16:12 ] [ 編集 ]

まんじさん、こんにちは。

成長期の大型DH系やM系を抱えていると、
簡単に消費できますが、
同時にケースタワーを構築しなければならないので、
地震が怖くなります。

ネプのセット法は、
ROSSOさん直伝のROSSO式でやりますよ、
まんじさんちのサタンと同じく、
爆産を期待しています。
[ 2008/09/27 16:16 ] [ 編集 ]

ケロロ軍曹さん、こんにちは。

やってもうた状態です。
保管期間を取ることにより、
熟成が進むと前向きに捉えることにしております。

カミさんに見つかった場合に、
どのように対処すべきか、
頭を抱えております。
これが最も重要です。
[ 2008/09/27 16:18 ] [ 編集 ]

わかさん、こんにちは。

大型甲虫は大きくなることだけを考えてきましたが、
小型甲虫はマットが合わないと、
大きくなるどころか、
簡単に★になってしまいますので、
悩んでいるところです。

私信ありがとうございます、
心遣いに感謝します。

[ 2008/09/27 16:21 ] [ 編集 ]

のぶさん、こんにちは。

日曜日も残業ですか、
お体のこともあります、
くれぐれもお気を付け下さい。

いろんなブリーダーさんから、
各種マット情報が入ってきます、
そして慎重に選択していくことになります。
また今度使用実感を教えて下さい。
[ 2008/09/27 16:25 ] [ 編集 ]

milagさん、こんにちは。

160Lがすぐに無くなるのは、
爆産王のmilagさんだからです!!
自分のような一般ブリーダーにとっては、
半年くらいは持ちますよ。

明日BBQでお会い出来ますね、
楽しみにしています。
じっくり爆産のコツをお聞きしますよ。
[ 2008/09/27 16:28 ] [ 編集 ]

おはようございます

おはようございます。
マットですが、Dreamカブトマット&月夜野のきのこマットをメインに使用しています。ネイチャーマットも気になっていましたがまだ使用していません。今度試してみます~。
ダブルブッキングは痛かったですね~。奥さんにばれる前に増種で使用ですかね(笑)
[ 2008/09/28 05:54 ] [ 編集 ]

エビネさん、おはようございます。

Dream・月夜野は人気ですね、
Dreamは使ったことがありますが、
月夜野はありません。
使用感はどうですか??
月夜野の黒土マットに興味があります。
ナイチャーは少し価格が高くなりますが熟成度が上なので使用しています。

離れにある倉庫なので、
今のところバレていません。
早く消費しなきゃ!!
[ 2008/09/28 07:51 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mahita.blog74.fc2.com/tb.php/126-7a51ef0d






