 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ウガンデンシス計測 

T-Gashさんのブログにて【Gash-Time・第一回プレ企画 08.秋Ver.】発動中
mahitaも協賛しています、皆さん協賛して盛り上げようじゃないですか!!

274052_1221216768.jpg
【チビタラ同盟】主催!  設立1周年記念プレ企画開催!
協賛受付 :2008/10/01~2008/10/10 応募受付 :2008/10/11~2008/10/19




相変わらずの爆食を続けるブンブン軍団

P9210009.jpg

孵化した9頭の内、1頭も落ちることなく順調にきている。
最大値は30gに到達したものの、
最小値は20gしかないものなど、
成長に若干の差が出てきている。

夏の暑い盛りにはワンダリングを見せる個体もいたが、
マットの交換はせずに、
ケースにマットを足すことで、
暴れるスペースを潰して対処した(これでいいのか??)
もちろん現在は落ち着いている。

これまでは完全放置に徹していることが、
良い結果に繋がっているのだろう。
マットの銘柄を変更したことも影響していると思う。

ウガンだけにサイズにはこだわらず、
色彩重視といきたい。

Dパープルの♂とグリ-ンの♀でどのような色彩で羽化してくれるだろうか。

[ 2008/09/25 07:25 ] ウガンデンシスssp | TB(0) | CM(10)

こんばんは

ウガン、順調で何よりです
羽化まで後どれ位かかるんでしょうか?
綺麗な固体を楽しみにしていますよ
[ 2008/09/25 18:49 ] [ 編集 ]

こんばんは。

ブンブンもやっているんですね。
サイズより、キレイな色彩を楽しむのがいいですよね~
素敵な写真アップを楽しみにしてます!!
[ 2008/09/25 20:34 ] [ 編集 ]

milagさん、こんばんは。

10ヶ月前後で羽化しますよ、
2クール目でなんとかコツを掴めたような気がしています。
これからが勝負なんですけど。

ノーマルのブラウンはまず出ないでしょう、
優良系統ですから期待して下さい。

[ 2008/09/25 20:40 ] [ 編集 ]

わかさん、こんばんは。

ブンブンはウガンsspだけですよ、
けんりゅうきょうさん系統とururu3さん系統のコラボ系統ですから、
スンゴイ個体を期待しています。

普通の個体が出てきたら・・・、
相当凹むだろうな。
[ 2008/09/25 20:42 ] [ 編集 ]

mahita さん、こんばんは~

 ブンブンって、大型の個体を標本で見たことがありますが、このウガンですかね?
 カブ♀より大きいやつです。
・・・大型が好きなGashですが、・・・難しそうですね
[ 2008/09/26 01:53 ] [ 編集 ]

おはようございます

どんな色彩で羽化してくるか楽しみですね~。バリエーションを楽しむ飼育も面白いですね。
ブログでのUPを楽しみにしています。
先日はマジレスありがとうございます。やっぱり一緒の方がいいですよね。
でも長女にはDS本体+ポケモンソフトを買って上げると言っていましたがダメでした。
長女は大人しく、次女は活発なので違う習い事を検討しています。
女の子は本当に難しいですね。
[ 2008/09/26 04:45 ] [ 編集 ]

ウガン

うちもマット足してスペースつぶしとくかっ!?(^_-)
B×Bなので期待してるんだけどな~♪
羽化まで無事もっていけるかな??
[ 2008/09/26 16:53 ] [ 編集 ]

TーGashさん、こんばんは。

ゴライアスとかもっと大きい種はありますけど、
色彩の豊富さでいうと、
やっぱりウガンデンシスが一番ですね。

今後は日本に輸入されることのない種ですから、
大切に累代したいと思います。
[ 2008/09/26 18:53 ] [ 編集 ]

エビネさん、こんばんは。

子供それぞれに個性と適正がありますから、
それぞれ好きなことをやらせてみてはいかがでしょうか。

送迎のこととか考えると同じことをやって欲しいとは思いますが、
なかなか上手くいきませんね。
我が家は♀1と♂2ですから、
全く趣向が合いません。
今でも嫌々スイミングに行かせています。
[ 2008/09/26 18:58 ] [ 編集 ]

ROSSOさん、こんばんは。

なにか原因があってワンダリングしてるんでしょうけど、
その原因がわかりません。

B×Bはきょうさん系統ですか??
期待して良いでしょう。(断言

私信しますので、
ひとつ教えて下さい。
[ 2008/09/26 18:58 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mahita.blog74.fc2.com/tb.php/125-73408f69






