 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

悲喜こもごも 

T-Gashさんのブログにて【Gash-Time・第一回プレ企画 08.秋Ver.】発動中
mahitaも協賛しています、皆さん協賛して盛り上げようじゃないですか!!

274052_1221216768.jpg
【チビタラ同盟】主催!  設立1周年記念プレ企画開催!
協賛受付 :2008/10/01~2008/10/10 応募受付 :2008/10/11~2008/10/19

 

息子1の水泳デビュー戦がありました。

まずは25mバタフライ
第4レーンのスタートから飛び出し2位に5秒の大差で圧勝!!
デビューウイン!!☆☆☆☆☆五つ星!!
無題-ステッチされた画像-01


さらにエキシビションでスイミングスクール対抗リレーに出場、
スクールみんなの大声援に応え
第二泳者としてリードを保って次泳者に繋ぎ、
アニメーターの泳力差で圧勝!!

ここで昼食タイム

気を良くしファミレスでプチ祝勝会
息子1も大喜びで食べる食べる!!
「う~、お腹いっぱい、もう食べられない。」


午後もレースはあるんだけど・・・・、


最後に25m平泳ぎ、
スタート位置の第4レーンに着くも、
こちらに大きく×のサインを送ってくる息子1 ・・・・もうだめかも・・・・・、

食い過ぎて気分が悪いらしい・・・・、
 
レースはスタートから大きく出遅れ、
そのままゴール・・・・。
午前中に5秒の大差で勝った相手にボロ負けしました。

第4レーン:それは第1シードの証

持ちタイムNo1だったのに・・・・・、


悪いのは誰ですか???



浮かれた私です。orz





[ 2008/09/24 02:04 ] 子供 | TB(0) | CM(12)

mahita さん、こんばんは~

 水泳デビュー戦で大差で一位なったら、そりゃ親は当然喜びますよね~v-308v-374v-367
 家に帰ってから息子さんは何か言ってました~?
・・・キニナルー
[ 2008/09/24 02:23 ] [ 編集 ]

おめでとうございます

25メートルバタフライ1位おめでとうございます。小学生でバタフライってすごいですね。
私は昔も今も泳げません。それにしても息子さんはスポーツ万能ですね。親はテンション
あがりますよね~。
うちの長女をスイミングスクールに行かせようとあらゆる作戦を立て実行しましたが、「絶対
ヤダ!」とのことで、諦めました。体が弱いので体力付くかなと思ったんですが・・・。次女が
来月からスイミングスクールへ通います。次女が泳ぐのをみてやる気になれば・・・って、ま
だ諦めていません。
[ 2008/09/24 05:02 ] [ 編集 ]

おはようございます。

華々しいデビュー戦、
おめでとうございます。
mahitaさんの
はしゃぐ気持ち、解ります。
当然!!
でも、落ちがあって・・・
少し、笑えました。
すみません。(笑)

私、カナヅチなので
子どもにスイミング通って欲しいのですが・・・
やる気が無いようです。(笑)

[ 2008/09/24 06:54 ] [ 編集 ]

おめでとさんです

お~ おめでとうございます
すごいね~
もしかして 息子さん スポーツ万能タイプ????
子供のうちに 色んな経験して
中学校ぐらいから 芽が出て
高校ぐらいで 開花して
そしてそして 大人になったら
オ・リ・ピ・ッ・クか???
いいねえ 夢があって
我が愚息といえば.....ロリコンオタクまっしぐら(T_T) ウルウル
[壁]ロ°)ハッちなみに 我輩こんななりですが スポーツ得意で
小学校のとき市の水泳大会で賞取ったことありますよ
みんなから「トド」と呼ばれました
..........(・_・)☆ヾ(^^ )なんでやねん!
[ 2008/09/24 07:11 ] [ 編集 ]

こんにちは

最高のデビュー戦と思いきや
最後にオチが(笑)
でも、今後が楽しみですね
このブログに金メダルの写真が!
[ 2008/09/24 08:41 ] [ 編集 ]

TーGashさん、こんばんは。

帰宅してからですか、
喜びも半減どころか9割減です。

来月の大会もエントリーするぞ!!
と言いましたら、
真剣に嫌がってました。

立ち直りも早いので、
夕食の頃にはケロッとしてましたね。
[ 2008/09/24 17:14 ] [ 編集 ]

エビネさん、こんばんは。

マジレスします。
娘が通ってましたので息子も、
スンナリと通い出す訳がありません。
泣いて嫌がりましたが、
強引に放り込みました。
スクールのアニメーターとも色々と揉めたこともあります。

下の娘と同時にスクールに入れてあげてください、
上の子が下の子のマネをすることはマズありません、
姉のプライドにかけて嫌がるでしょう。
下の子が先に始めてしまったら、もう無理です。
そうならないようになんとか二人同時に行かせて上げて下さい。

ご褒美を準備するとか、
方法はいろいろあると思います。

女の子は難しいです。

[ 2008/09/24 17:23 ] [ 編集 ]

のぶさん、こんばんは。

良いことも悪いことも、
一度に体験出来た日でした。

勝てると油断した自分と息子が悪いのですが、
勝てるレースを落としたことが悔しいです。

我が家は泣いて嫌がる息子を、
強引に放り込みました。

結果的に良かったと親は思っていますが・・・・・、
息子はどうでしょうか???
[ 2008/09/24 17:28 ] [ 編集 ]

ケロロ軍曹さん、こんばんは。

息子本人とお会いしているケロロさんなら、
お解りかと思いますが、
息子の嫌いな言葉は「努力と忍耐」です。

そんな性格ですから、
1レース落として良かったんじゃないかと思っています。
精一杯努力した人が成功するようじゃないと・・・・。

ケロロ軍曹さんを見ていると、
もちろん器用な人だなあって思いますよ。
水泳入賞の過去も想像出来ます。

[ 2008/09/24 17:33 ] [ 編集 ]

milagさん、こんばんは。

前回の東海BBQでもお見せした息子です、
とてもヤンチャです。

△の金メダルを頂きましたが、
そのツンツンの角で姉を突くような弟です。
2レースとも勝てなくて良かったんじゃと、
そのときに思いました。

北島選手を目標にがんばらせます。
[ 2008/09/24 17:36 ] [ 編集 ]

おめでとうございます~

息子さん凄いですね!
ウチの息子なんか、水泳習ってますが、3年生になっても息継ぎが下手で…爪の垢飛ばしてくださいw
煎じて飲ませますのでv-273
ホント、羨ましいです~

それにしても、食べ過ぎがもったいない…
[ 2008/09/24 20:50 ] [ 編集 ]

わかさん、こんばんは。

3歳の時から通ってますので、
スイミング歴5年のベテラン小僧です。

ある時期に急激に伸びてくるものですので、
気長に待ちましょう。
息子の場合はそれが去年あたりから来ています。

大好物を目の前にして、
セーブして食べなさいとは言えませんでした。
腹一杯食ってヨシ!!
懲りてないかも???
[ 2008/09/24 21:28 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mahita.blog74.fc2.com/tb.php/124-38d3d10e






