 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

春到来 

今日は春らしい1日でした。

飼育種削減の危機を乗り越えるために、
今日も1日奉仕デー

妻のタイヤを冬タイヤから夏タイヤに交換した後は、
飼育環境のリセッティング!!
なぜこれが奉仕作業に該当するかというと、
飼育部屋を持たない私の飼育環境は、
冬は簡易温室3台で乗り切り、
夏は床下飼育と
簡易温室に窓取付エアコンを直づけして乗り切ってます。

外気温35℃でも温室内20℃楽勝です。

はっきり言って、オーバークオリティです。
温室3台の設置場所は、
玄関、廊下、ピアノ部屋の3カ所、
飼育環境のリセッティング=大掃除となるからです。

しおらしく大掃除と見せかけて、
実は・・・・へへん!!。
妻は機嫌良く出かけていきました。
子供3人とお留守番です。
飼育種削減の危機に回避成功かな。

妻が出かけた後、
GACYAPINさんプレ、hiropapa777さんプレ協賛品の
Mマルスもチェックすると、
ほとんどが2令に加齢していました。
1頭溶けていましたけど・・・。

[ 2008/03/16 15:35 ] Mマルス | TB(0) | CM(8)

こんにちは

大掃除と見せかけて?
ここ見られたらマズイのではないですか~(笑)
意外とPCの履歴からチェックされていたりして
[ 2008/03/16 17:48 ] [ 編集 ]

milagさん、こんばんは。

鋭い突っ込みですね。
見られちゃマズイですね。
昨日・今日の記事は、
近日中に削除命令がでるかも。
[ 2008/03/16 18:40 ] [ 編集 ]

こんばんは

確かに見られるとまずいですね。
というか相手もわかってるんじゃ無いですか?
でも掃除はしてるんですよね。(虫のお世話とも言うかもしれませんが・・・)

[ 2008/03/16 18:47 ] [ 編集 ]

hiropapa777さん、こんばんは。

わかってんのかなあ?
いやバレてないと信じたい。

虫の世話はしてませんが、
掃除はしましたよ、たぶん。
後でこっそりとMマルスを
120ccから200ccに移したくらいです。
[ 2008/03/16 18:54 ] [ 編集 ]

パラワン

mahitaさん こんばんは!

削減回避できそうなんですね。よかったよかった。
毎年ブリしないとっていうのは♀の羽化がほとんどが昨年の11月で、♂も1年経つと元気がない状態なんですよ。詳しいことは調べてないのでなんとも言えませんが今年は♂の羽化状況でブリードが昨年より遅くなりそうですし、このままずれていくと幼虫の成長のいい時期を逃してしまいそう。
おいらもどう、計画を立てようか悩んでいます。
来年も元気なヤツがいればやってみます。・・・
素人ですから(汗)

[ 2008/03/16 21:18 ] [ 編集 ]

クワNINさん、こんばんは。

パラワンは激しい気性と巨大な体の分だけ、
消耗が激しいのでしょうか。
オオクワなぞは穏やかな気性ですが、
3年ものでも♀とやりたがりますからねえ。
[ 2008/03/16 23:13 ] [ 編集 ]

大事ですよね。

おはようございます。
奥様の理解が一番大事ですよね。
共に頑張りましょう。
[ 2008/03/17 07:00 ] [ 編集 ]

のぶさん、こんばんは。

奥さんの理解が重要なことは
わかっていても・・・、
反省が必要ですね。
[ 2008/03/17 19:29 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mahita.blog74.fc2.com/tb.php/12-abc82869






