 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

順昌(W38系統)♂79×♀50割出し!! 

TAIGA-PAPAさん系統 
順昌(W38系統)♂79×♀50を満を持して割出した。 

P6260029_20080902201939.jpg 

材のみから計15頭の初2令を割出すことができた。
正直いうと、もう少し数を期待していたのだが、
さすがに元親は6ケタの金額で取引される順昌(W38系統)・・・産み渋る・・・。

北峰(7○―クス)に至っては、産卵するものの孵化しない。(終了)

以前グッピーをやっていて、
最終的にRREAドイツイエロータキシードリボン・スーパーホワイトまで辿り着いた経験から、
ホペイの重要な遺伝子情報が常染色体・性染色体のどちらに乗っているかにもよるが、
性染色体に乗っているとすれば、
♂親から娘に渡った遺伝子は孫息子に返ってくるはずだ。

現在のオオクワの世界では、
古くから飼育している人の経験則がものを言うようだが、
遺伝学的に解明されれば、
初心者(私含む)がもっと容易に飼育に取り組め、
飼育人口も増大し業界全体が活性化すると思うのだが。
最高クラスの♂に適当な♀を付けて売りさばくような業界だから、
解っても公表しないだろうな。


自己累代分は確保できましたので、
2ndセット以降で採れた分は飛ばしますよ。(採れたらですが・・・)
TAIGA-PAPAさん了解済みです。(太っ腹です)

photo1.jpg 

TAIGA-PAPAさん作出個体(モロ版権違反です、許して下さい。)

こんなスタイルでサイズある個体を作出してみたい。

[ 2008/09/02 20:30 ] チャイナホペイ | TB(0) | CM(12)

mahitaさん ばんわ^^

大きな♀ですね!
♂もナイスサイズ!
こんな子孫ならどれだけいても
困らない!テンションあがりますよ!
たくさんいただきましょ^^v

下画像の♂も素晴らしいですねェ
顎太いし♪
[ 2008/09/03 03:13 ] [ 編集 ]

まんじさん、おはようございます。

はい、採れたときの飛ばし先に、
まんじさん決定!!
期待してお待ち下さい。(爆

採れすぎても困らない、
そんな飼育環境が欲しいです。
専用部屋を持たない我が家では、
常にブリードは計画的にです。
[ 2008/09/03 06:53 ] [ 編集 ]

おはようございます。

デカイ!
いい親!凄い血統です。
どんな子どもたちが育つか
楽しみですね。

で、その画像・・・
驚きました!


[ 2008/09/03 06:56 ] [ 編集 ]

のぶさん、おはようございます。

のぶさんも採れたときの飛ばし先に決定!!
期待してお待ち下さい。(爆

スーパーブリーダーさんのところの
種親クラスです。
こんな個体が存在することに驚きです。
[ 2008/09/03 07:34 ] [ 編集 ]

こんにちは

恐ろしいほどの血統の固体なんですね
こんなのが存在するとは・・・
次世代の子がmahitaさんの所でどんなのが出てくるか楽しみです
で、目標サイズは如何ほどですか?(笑)
[ 2008/09/03 07:42 ] [ 編集 ]

ほほ~♪

なるほどね・・・(^_-)

テーマは変わりますが、お助けいただいた我が家のモセリ!
もうちょっと辛抱してからブリード開始
しますね♪
また報告しますねm(__)m
[ 2008/09/03 11:44 ] [ 編集 ]

こんばんは

大きい♀ですね!
最後の写真の血統ですか!!
凄い血統ですね!
ごっつい血統ですので、写真に近い、いや写真以上の固体を頑張ってくださいね!
[ 2008/09/03 18:29 ] [ 編集 ]

こんばんは

デカイ♀をお持ちですね~。累代分確保おめでとうございます。
画像下の素晴らし個体を目指してニョロ飼育がんばってくださいね。
それにしても素晴らしい個体で見惚れますね~。
[ 2008/09/03 19:11 ] [ 編集 ]

milagさん、こんばんは。

以上先着3名様には優先的に飛ばします。
(あくまでも採れたらです、たくさん採れれば皆さんに飛ばします。)

スタイルはサイズによると思います、
75mm以下なら極太、
77mm越えならスタイルは問いません。
[ 2008/09/03 19:17 ] [ 編集 ]

ROSSOさん、こんばんは。

お久しぶりですね。
ブログ休止してから随分と経ちます、
そろそろ活動再開してくださいね。
たくさんのファンが待ってますよ。(爆

モセリ・ブリードも開始してくださいね。
期待して待ってます。
[ 2008/09/03 19:18 ] [ 編集 ]

りょうさん、こんばんは。

出所は同じなんですが、
あちらは太さのでる系統で、
こちらはサイズのでる系統です。

過去ログを順昌のカテゴリーから検索していただければ、
♂親の形状がわかりますよ。
[ 2008/09/03 19:26 ] [ 編集 ]

エビネさん、こんばんは。

デカイ♀からデカイ卵を採り、
デカイニョロに育て、
目指せ30gUP!!
親は79×50もあるんですから当然です。

Naturalな自分には無理かも???
[ 2008/09/03 19:42 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mahita.blog74.fc2.com/tb.php/109-279e5979






