 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

mahita式アゴ縛り 

明日早朝より30・31日と東京出張です。
コメ返答が遅れますこと御了承下さい。m(__)m

本日はバラバック&スマトラとオオヒラタ2種のセットを組んだ。

ケースの大小は期待度の差による。(爆
P8290077.jpg

自分にはまんじさんのような才能はない。
あの人は偉大な先駆者だ。

あんな才能はないので、
スマトラオオヒラタを例に
mahita式アゴ縛りについて紹介したい。
P8290083.jpg
針金を2本準備し(ココが肝!!)、中程を適当にねじりましょう。
焼きそば3食セットについているものを使用するとカットする必要がありません。

P8290081.jpg
勇気をだして画像のようにオオヒラタのアゴにかけましょう。

P8290080.jpg
両端を縛り上げましょう。
このときに針金の位置に注意してベロが出せるようにしないと、
餓死しますので注意が必要です。

P8290079.jpg
両端に出っ張ってる部分をオオアゴにかぶせて、
スタイリッシュに仕上げましょう。

金色の針金がスマトラオオヒラタのアクセサリーのように見えます。(爆

実際には順序は逆で縛っていたものを解放しつつ画像に記録しました。
解放するときはおとなしいですが、
縛るときには暴れますよ。


[ 2008/08/29 22:14 ] 未分類 | TB(0) | CM(14)

おはよう

なるほど~これだと手軽で上手く縛れますね。私は単に針金をグルグル巻きにして縛っていました。案外するっとぬけちゃっていたんですよね。早速、今シーズンのパラワンで試してみます。
東京は朝からあいにくの雨ですが、出張がんばってくださいね。
[ 2008/08/30 04:23 ] [ 編集 ]

おはようございます

2せっとですね!
ゴリラーマンはやめですか(笑)
しっかりと産んでいただきましょう!
[ 2008/08/30 06:50 ] [ 編集 ]

こんちは

その縛り方は簡単そうですね。
私でもできそうです。
次回挑戦してみます
[ 2008/08/30 08:15 ] [ 編集 ]

おはようございます。

やはり、縛りは大切ですよね。
うちの・・・

次は、頑張ります。
何のことかわかりませんね。(笑)
[ 2008/08/30 10:06 ] [ 編集 ]

こんにちは

私は細い結束バンドで縛っています
縛る時は勇気が要りますが(笑)
東京で何を増種するんでしょ(爆)
[ 2008/08/30 10:49 ] [ 編集 ]

mahitaさん ばんわ^^

たはッ!^^;
そんな紹介のされ方イヤ!(笑
あれは遊び心なんて可愛いものではありません^^;
採れなければ悪ふざけのままで終わってしまうので
ビビってます(笑

顎縛り!勉強になります^^v
[ 2008/08/30 21:19 ] [ 編集 ]

エビネさん、こんばんは。

東京はすごい雨でしたね。
ずぶ濡れになってしまいました。
研修を受ける前にブル-になっちゃいました。
あご縛りは2本使うと楽ですよ、
ぜひお試しください。
[ 2008/08/31 01:04 ] [ 編集 ]

りょうさん、こんばんは。

あの人のようなキラメキが
自分にはありません。
中野でムシヤ修行してきましたが、
あの領域にはたどり着けませんでした。
[ 2008/08/31 01:05 ] [ 編集 ]

にゃんもさん、こんばんは。

いろいろと試してみましたが、
1本でするから難しいと気がつきました。
ぜひお試しください。
[ 2008/08/31 01:08 ] [ 編集 ]

のぶさん、こんばんは。

うちの・・・・、
続きはなんですか???
ああ、知りたい!!
何を縛るんですか???
まさか・・・!!!
[ 2008/08/31 01:13 ] [ 編集 ]

milagさん、こんばんは。

増種するならと決めている種はあります。
まだ、増やすのか!!と言われそうですが。
値段相談&在庫があるかどうかですね。
普通種ですよ、
また報告します。
[ 2008/08/31 01:19 ] [ 編集 ]

まんじさん、こんばんは。

ごめんなさい。
変な紹介の仕方でスミマセン。
でもホントに感動してるんですよ、
よくこんな発想ができるなあって。

遊び心が甲虫飼育を継続する上で重要なんですよね。
その心得、頂きました。
[ 2008/08/31 01:23 ] [ 編集 ]

mahitaさん、こんばんは~

 凄く分かりやすくて、参考になります。v-218
 あっ、結束バンド、買って来ちゃった。・・mahitaさんとこに寄ってから購入すべきだったかなv-393
 あっ、焼きそば3食セット、うちでもよく購入するので妻君に取っててもらいます。
[ 2008/08/31 23:31 ] [ 編集 ]

TーGashさん、おはようございます。

自分はお金をかけずに飼育を楽しみたいという、
ビンボーブリーダーなので、
結束バンドをアゴ縛りのために購入したくないのです。

焼きそば3食セット×2で6食ありますから、
がんばって食べて下さい。
[ 2008/09/01 06:38 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mahita.blog74.fc2.com/tb.php/107-b33ae128






