 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ベトナム・グランディス到着 

陽菜詩さんのグランディス&アンテ帝国10000HIT記念プレ企画にて
最高倍率の9倍を乗り越え当選した陽菜詩さん本人提供の
ベトナムグランディス ♂77×♀48程度 新成虫ペア
追加当選??の国産オオクワ(赤松産)5頭とともに、
本日無事到着した。
P8230050.jpg

ベトナム産の虫を以前から物色していましたので、
非常に嬉しいです。

ベトナム大好きです、
バックパック担いで2度出かけました。
最初はハノイから中越国境地帯に住む山岳少数民族・華ミャオ族の村を訪ね、
DSCN048411[1] (ベトナム北部・バクハの市場)
中国・雲南省・昆明へと抜けました。
国境といっても山岳少数民族には関係ないので、
ベトナム側にも中国側にも華ミャオ族が暮らしていました。
その後、雲南省からラオスへと抜けました。

2度目はサイゴンからメコンデルタを巡り、
シン・カフェの船とキャピタルツアーの船を乗り継ぎ、
DSCN35391[1] (キャピの船上にてmahita近影)
メコン川を遡上しカンボジア・プノンペンへ抜けました。
川の下流でベトナムを出国し、300m上流でカンボジアに入国しました、
カンボジアビザは国境で取得可能です。
川を挟んで対岸にイミグレがある国境は幾つもありますが、
川の流れに沿って上流・下流にイミグレがある珍しい国境です。

ベトナムにはカフェ・バスというツーリスト専用バスがありますから、
予約もできますし、
交通手段の確保が容易という点では、
世界でもっとも旅しやすい国です。(マジです)
食事もおいしいし、ベトナム娘は可愛いですよ、

DSCN33601[1] (香水「ミス・サイゴン」の売り子さん)

でも気を抜くとホールドアップさせられますよ。

そんなベトナムからやってきたグランディス、
来年春にブリードします。
じっくり熟成させますよ。

[ 2008/08/23 16:29 ] 未分類 | TB(0) | CM(14)

おおっ ベトナム

ベトナム産ってことで愛着ありますね。
ベトナム娘・・・ホールドアップって?
行ってみたいっ。
現地在住ってことになるかも。
[ 2008/08/23 17:07 ] [ 編集 ]

クワNINさん、こんばんは。

お前もあの国の産まれか・・・、
そう語りかけたくなる国です。
値札が存在しない国ですから、
全て交渉となります。
ホント疲れる国です。

「ホールドアップ」は「手を上げろ」という意味です。
そんな時にに備えて、
2・30ドルくらい持ち歩くといいそうです・・・・。
[ 2008/08/23 20:39 ] [ 編集 ]

mahitaさん こんばんは^^

ベトナムグランってカッコいいですね^^
こんな個体が目の前にあるとブリが待ち遠しいですよね(笑)
大好きなベトナム産なので、気合い入りますよね!
頑張って下さい^^
[ 2008/08/23 21:34 ] [ 編集 ]

当選おめでとう

当選おめでとうございます。
ベトナムグランはあの80mmUPの兄弟でしょうかね!
素質の有る虫ですよね!
ブリは先なんですね!
そのときは頑張ってくださいね!

危険なとこですね!
[ 2008/08/23 22:15 ] [ 編集 ]

manta0さん、こんばんは。

グランディスとしては2産地目となります。
ご存じの通りですが、
グランは季節を外すとさっぱり産みません。
春に産むとしても、
ポツリポツリと産む感じです。
がんばります。
[ 2008/08/23 22:26 ] [ 編集 ]

りょうさん、こんばんは。

やや、バレてますね、
もちろん優良遺伝子を持ってますので、
来春にがんばりますよ。

ベトナムはボケっとしてないかぎり、
危険ではありません。
ボーっとしてるとヤラレルかな??
仏教徒(儒教含む)の国で危険な国はありませんよ。(オリンピック開催国除く)
[ 2008/08/23 22:30 ] [ 編集 ]

mahitaさん ばんわ^^

mahitaさんは海外が多いようですが
お仕事柄?旅行?^^
σ^^は1度も本州から出た事がないので
羨ましいですね^^
その国の風習など学びたいです^^
[ 2008/08/23 23:13 ] [ 編集 ]

産地を感じて飼育したい!

現地を知っているだけに国や産地に愛着が湧いて飼育できて羨ましいです。べトナムって奥が深そうですね。
[ 2008/08/24 05:09 ] [ 編集 ]

おはようございます。

ベトナムって、
食べ物も美味しいって聞きます。
神秘的なイメージもいいですよね。

このグランも格好良いですね。
[ 2008/08/24 07:30 ] [ 編集 ]

まんじさん、こんにちは。

自サイト「Asia旅人」もよろしくお願いします。
http://mahita.web.fc2.com/tabitoplight.html
月平均の休日が2日くらいしかありません、
そのためドーンと休みを貰って出かけています。

いつか、仕事をリタイアしたら、
まんじさんといっしょに行きましょう。(マジ
案内しますよ。
[ 2008/08/24 10:17 ] [ 編集 ]

エビネさん、こんにちは。

現地を知っているのに・・・・、
なぜ自分はヘタクソなのだ???と
自問するときがあります。(^^;

ベトナムが疲れる国であることは間違いないです。(^^;
でも・・・また行きたくなる不思議な国です。
[ 2008/08/24 10:22 ] [ 編集 ]

のぶさん、こんにちは。

アジアの食は辛い料理が多いのですが、
ベトナムはそんなことないです。
これも旅する時に重要な要素となります。
フォーボーとかブンチャーとか
米の麺が美味しかったです。

ただ至る処でお金をふんだくろうとするので、
気は抜けません。
ホント疲れる国なのですが・・・、
自分は好きですよ。
[ 2008/08/24 10:26 ] [ 編集 ]

こんにちは~。かっこよく撮って頂き、ありがとうございます。
自分もベトナムは憧れの国です。1度は訪れてみたいです。虫の方もベトナムグランが一番好きですし、今年はクルビsspの飼育も始めました。。。ベトナム最高~。
[ 2008/08/26 11:16 ] [ 編集 ]

陽菜詩さん、こんにちは。

元々がカッコイイ個体ですよ、
作出者の腕が確かなんです、
こちらこそありがとうございます。

今度いっしょに行きましょう、
食事は中華に近くおいしいですよ。
水を1本買うのも値段交渉が必要ですから疲れますけど。(爆
それでもベトナム好きです。
[ 2008/08/26 14:57 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mahita.blog74.fc2.com/tb.php/101-13e85f2a






