 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

北の大地よりトリニダデンシス到着!! 

KENJIROさん20000HIT記念プレにて、
当選したLuckyさん協賛のDH系最高峰トリニダデンシス初令が、
北の大地から倍増量の9頭も到着した。
もちろんDH系貴重種&北海道といえば
あの有名店の系統ですよ。

お盆の14・15日と勤務日で、
夏休みを16・17日の土日プラス18・19日と取り、
パルケへ遊びに行っていたので、
発送日をこちらの都合に合わせて頂いた、
さらに真夏の中1日かかる地域間の発送である。
これで全頭元気に無事到着というLuckyさんの梱包スキルの高さに感動!!。
自分なら死着だろう・・・・。

Luckyさん、本当にありがとうございました。

P8210043.jpg
(画像は立体感を出すために8カップですが、ちゃんと9頭いますよ)

DH系をヘラクレス、エクアトリアヌス、モリシマイと飼育してきたが、
ここで長兄ラオウなら、
「次の亜種が最後の亜種となるであろう。」
と言っているところだろうから、
トリニダデンシスが最後のDH系亜種になるだろう。

DH系は飼育スペースを圧迫するため、
M系へ振り替えるつもりだったが、
(マ○系じゃないですよ、メガソマ系ですよ。)
DH系はやっぱりやめられない。

昨日、昨年8/1羽化のDHヘラクレス♂132mmが★となり、(現在展足中)
そして本日、DHトリニダデンシスが届いた,
なんというタイミングだろうか。
DH系最後の最高亜種トリニダデンシス!!

「我がDH系飼育に一点の悔い無し。」といきたいものである。

[ 2008/08/21 10:25 ] DHヘラクレス | TB(0) | CM(14)

こんにちは

トリニダがDH系最後の亜種なんですか?
巨象と一緒にコンプリート行きましょうよ(笑)
どんだけ場所が居るんだろう(爆)
[ 2008/08/21 18:16 ] [ 編集 ]

milagさん、こんばんは。

DH系4亜種もいたら充分ですよ、
我が家ではこれ以上無理です。
コンプ完了した人のサイトを見ていると、
どんな飼育部屋だろうと想像しちゃいます。

せっかくDH系から撤退気味になっていたのですが、
やっぱり手が出ちゃいましたね。(反省
[ 2008/08/21 19:21 ] [ 編集 ]

mahitaさん、こんばんは~

 DH系で圧迫されているGashです。(爆
・・うちは、ヘラヘラとリッキーだけですね。
 コンプしてみたいですね~
・・ニョロ3頭ずつ位なら
[ 2008/08/22 00:09 ] [ 編集 ]

届きましたね!

時間通り届いてよかったですよ~

まだまだ産みそうなんで
その時は宜しくお願いします(笑

お礼の件ありがとうございます。

ではでは
[ 2008/08/22 00:39 ] [ 編集 ]

こんちはmahitaさん

DH系は良いですよね。
私もGashさんにいただいたDHにょろくん達、でかい個体誕生したらと思うと・・・

気がはやいですね・・・
[ 2008/08/22 06:24 ] [ 編集 ]

おはようございます。

トリニダって、凄そう。
頑張ってくださいね。

因みに鈴鹿サーキットは
プールと遊園地に行ってきます。(笑)
[ 2008/08/22 06:42 ] [ 編集 ]

DH系バンザイ

真夏の虫さんの授受は心配ですよね。でも無事でなによりでした。
DH系は飼育スペースが取られるので、撤退する方が多くなりましたよね(そういう私も撤退を考えてましたが・・・)環境に負けずDH系の飼育もお互いがんまりましょう。
[ 2008/08/22 07:04 ] [ 編集 ]

TーGashさん、こんばんは。

TーGashさんのところは、
2亜種でものすごい数ですよね。
DH系でケースタワーを構築してください。
カブトの巨匠あんどりゅうさんいわく、
「天井まで隙間がなければ倒れない。」だそうです。
自分にはそんな勇気はありません。
[ 2008/08/22 18:38 ] [ 編集 ]

Luckyさん、こんばんは。

お心遣いありがとうございます。
現在は9頭もいたら充分です、
万一、次々と★になりましたら、
その時はお願いするかもしれません。(爆

私信の件、対応しました。
[ 2008/08/22 18:39 ] [ 編集 ]

にゃんもさん、こんばんは。

TーGashさん系統は優良血統ですから、
期待して飼育してください。

まずは完品羽化を目指して下さいね。
[ 2008/08/22 18:40 ] [ 編集 ]

のぶさんさん、こんばんは。

鈴鹿ランドでプール&遊園地ですか、
いいですね!!
自分もそこを考えたのですが、
安い宿(シーズンインアミーゴス)があるので、
パルケエスパーニャにしました。
地元の人は関係ないですね。
[ 2008/08/22 18:41 ] [ 編集 ]

エビネさん、こんばんは。

この季節でも翌日着なら問題はないと思いますが、
翌々日着ですとやはり心配ですね。
自分もDH系は撤退するつもりだったのですが、
子供には大人気ですからね。

お互いがんばりましょう。
[ 2008/08/22 18:41 ] [ 編集 ]

こんばんは

トリニダ良いですね!
しかも9頭ですか!!
安心して飼育すること出来ますね!
少し長いですが、頑張ってくださいね!
[ 2008/08/22 21:50 ] [ 編集 ]

りょうさん、こんばんは。

雌雄の偏りには安心の9頭セットというよりも、
ヘタッピが途中で落としても大丈夫セットといったほうが、
自分にはふさわしいのかも・・・。

カブクワ道に精進します。
[ 2008/08/22 22:01 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mahita.blog74.fc2.com/tb.php/100-ab055f1d






