 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

極太ヘラクレス 

P3130003.jpg
はじめに、画像は長男(小1)の作品で手提げカバンです。
アクセントに一部本物のDHヘラクレス(グアドループ・F2・132mm)を使用しています。
GACYAPINさんプレ、hiropapa777さんプレ協賛品の親となります。

息子よ、
息子1よ。

お父さんはお前が小学校から
持って帰ってきた作品を見てビックリしたぞ!!
地球の何処かには、
あんなにデッカイ極太ヘラクレスがいるかもな。
こんどお父さんと採りに行こうな。

そういえば、
この間の学校公開の時も、
版画作りで極太ヘラクレスの版画を作っていたね。
他の子がまだ下絵を描いているのに、
お前が一番にハサミで切り出しちゃうから、
お父さん心配しちゃったよ。
大丈夫か?ってね。
でも、できあがった作品は立派な極太ヘラクレスで
お父さん安心したよ。
いつも極太ヘラクレスの絵を描いているから、
下絵を描くのが早かったんだね。

そんなお前に一言言いたい。
そんなにDHヘラクレスが好きなら、

 

ちゃんとエサやれよ。

いつも3歳の弟がやってるぞ!!



[ 2008/03/14 00:48 ] 未分類 | TB(0) | CM(9)

No title

とてもほのぼのとした、見てい私もニヤケてしまうブログですねv-10
maahitaさんとお兄ちゃんのやり取りが想像できますv-237
それに比べて私の方はネタが無くて困ってしまいますv-12
楽しみにしていますので、ブログの更新頑張ってくださいねv-237(もちろん、飼育もそうですが無理せず楽しめる範囲で~~ですよ)
[ 2008/03/14 02:25 ] [ 編集 ]

初めまして

息子さんかわいいですね~。3歳の子もお手伝いとは羨ましいです。
うちは6歳の長女を筆頭に女の子3人なので肩身が狭くてまいっちゃいます。3歳の娘には「いつカブトムシやめるの~」と言われドキッとします。
また遊びに来ますね。
[ 2008/03/14 06:47 ] [ 編集 ]

No title

ほのぼのしちゃますね~
ウチも似たようなものです。
子供達は、弄るだけ弄っておしまい。
世話は全部私…
[ 2008/03/14 06:48 ] [ 編集 ]

No title

完全に出遅れた・・・ ヘ(゚曲、゚;)ノ~ ヒィイイイイイ!!

mahitaさ~ん!こんにちは!
ブログ開設おめでとうです!(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ

待ちに待っていました。ちょくちょく覗かせてもらいますね!
宜しくでーーーす!
[ 2008/03/14 16:50 ] [ 編集 ]

No title

TOMMY師匠
ついに師匠降臨ですか!!!
こんな頭も白い初令ブログにお越し頂き、
ありがとうございました。
>無理せず楽しめる範囲で~~
B隊精神注入ありがとうございました。

エビネさん
はじめまして。
女の子が3人もいてうらやましいですぞ。
虫もかわいいですが、
女の子はもっとかわいいですから。

らっきーまにあさん
この虫は自分の虫とハッキリさせて、
置き場所も決めています。
あくまでも子供達の情操教育のために
虫を飼育しているのですから。
・・・ということにしておいて下さい。

TAIGA-PAPAさん
出遅れじゃないですよ。
でも、待ってました!!!
HPも準備中です。
よろしくお願いします。
[ 2008/03/14 18:20 ] [ 編集 ]

こんばんは

家は肩身が狭いですよ~
虫くさいとか色々言われています(爆)
[ 2008/03/14 18:26 ] [ 編集 ]

milagさん

虫が臭いのではなく、
ゼリーが発酵して臭いので、
虫に対する言いがかりですね。
ぜひ抗議しましょう!!

我が家ではそんな抗議は絶対しません。
自爆行為ですから・・・(爆
[ 2008/03/14 18:44 ] [ 編集 ]

こんばんは

うちの兄ちゃんもそれくらいの時期は嬉しそうにカブト書いてたんですけどね。
最近はあんまり見向きもしないですね。
でもサタンだけは、大喜びでした。うちにきてからも2年3ヶ月でしたからね。
[ 2008/03/14 20:30 ] [ 編集 ]

hiropapa777さん

2年3ヶ月もかかったからこそ、
羽化したときの喜びは大きいのでしょうね。

低温種やデカゾウさんは時間がかかります、
それが醍醐味ですね。
[ 2008/03/15 07:20 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mahita.blog74.fc2.com/tb.php/10-1416de02






