 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

買っちゃいました。 

スキーブーツ(YAMAHA R-08)が割れたので、
友人のお下がり(HEAD EDGE)を使っていたのですが、
サイズが1cm大きいので使用感はサッパリでした。
自分に合ったサイズを選びましょう。^^;

ネットでブーツを捜していたところ、
格安物件を発見したので、
即購入しちゃいました。
0040030000452.jpg 
ATOMIC RACE TEC TI 100です。
07モデル(4年落ち)なので72%引きでした。
ウエアで隠せますし、気にしないです。(笑

久しぶりに履く競技モデルは非常にタイトで、
やる気を起こさせますねえ。v^^
ブーツはサロモン→ヤマハ→ヘッドと乗り継いで来ましたが、
これが一番タイトです。
ちょっと踝が痛いかも?
早くインナーがへたらないかなあ。(笑)

スキー上手と勘違いされても困るので、
正直に言いますが、
93年にSIA(シルバー)取得しただけで、
その後、技術の向上は全くなく、
体力の衰えとともに年間滑走日数も激減しています。^^;

一日フルに滑る気力・体力もなく、
休む時間を惜しんで滑る長女(中1)長男(小4)を尻目に、
次男(年長組)とノンビリ休憩しながら、
お付き合いをしております。

たまに本気出して、
同僚のお下がり(VOLKL P50GS)でかっ飛ばすと、
volkl-p50gs-03-wordcup.jpg
純競技用モデルです。
長女・長男がちょっとだけ尊敬してくれますが、
連続して滑る体力がありません。orz


虫ネタは・・・、
期待のパラワン(入替時55g)が暴れてました。
昨年ほどの成果は出せないでしょうね。^^;

その他、極小個体が羽化しているようですが、
安定するまで放置しましょう。(笑)


最近の記事がスキーに偏ってますね、
虫ネタがあんまりないんです。
[ 2011/02/16 21:12 ] パラワンオオヒラタ | TB(0) | CM(20)

パラワン割出 

NmP4.jpg 
応  募  期  間:~2010年5月12日20:00:00迄
当  選  発  表:2010年5月16日頃(予定)
当選表明 受付期間:2010年5月23日20:00:00迄

5/8応募募集期間も半分以上過ぎました。
現在、応募者数57名です。
未応募の賞品もまだまだありますよ~。
今ならダブル・トリプル・フォースも可能かもしんない。^^;


賞品に重大変更があります。
ご協賛者komachiさん
賞品番号28番、
賞品概要Golofa claviger (クラビゲールタテヅノカブトムシ)成虫
♀単品
komachiさんのご厚意により、
なんと成虫ペアに変更します。v^^

賞品に訂正があります。
ご協賛者GACYAPINさん
賞品番号74番、
賞品概要モロンオオオカブト 3令ペア

累代をWF2からCBF1に訂正します。

すでに応募いただいた方へのお知らせ、
訂正・変更のありました番号28,74,100,101,102の賞品について、
応募内容の変更を希望される方は、
もう一度応募しなおしてください。
その際には応募フォーム最後のコメント欄に応募内容変更希望とお書き添えください。
なお、訂正・変更のあった6賞品が絡まない変更は認めませんよ。^^;




溜めネタ放出を一つ、
GW中にGashさん系統パラワンオオヒラタを割出しました。
P4260190.jpg 
初令14頭、卵2個でした。
マットのみのセットでしたので、
こんなものでしょうかって狙い通りです。
側面に卵が1個確認できたら、
すぐに♀を取りだしましたからね。
3Lが必要な種はこれで充分です。^^;

Gashさん、何してんだろう??
忙しいんだろうなあ。^^;



なんかプレ企画の変更・訂正ついでに更新しているようですね、
集計表をエクセルで作成しているのですが、
マクロは知らない出来ないので、
関数のみで作成しています。
それもミス連発です、
スミマセン。m(__)m
[ 2010/05/07 20:23 ] パラワンオオヒラタ | TB(0) | CM(26)

夜桜 

弱小サイトがおくるプチプレ企画第2弾!!
NmP4.jpg
協賛者様募集期間:2010年4月6日~2010年5月1日
応  募  期  間:2010年5月3日~2010年5月9日
抽    選    日:2010年5月12日
当  選  発  表:2010年5月14日


ご協賛の連絡がありました賞品をUPしました。
賞品番号は8+M=9まで伸びております。
プチプレのつもりが・・・プチプレかも??
嬉しい悲鳴をあげております。v^^

ご協賛者様募集のお願い
ご協賛者様は第5希望までの、応募者様は第4希望までの応募と、
ご協賛者様は一般応募者様の1.25倍の応募をすることになりますから
概算で当選確率も1.25倍になります。
ご協賛者様の当選確率は上がりますが、
当選をお約束できるものではありませんことご了承ください。

を追記しました。

ご応募に関する注意事項
一点集中応募は無効です。
を追記しました。



本日は夜桜見物へ行って参りました。
地元小学校の校庭ど真ん中に起つ桜です。
yozakura.jpg
一番嬉しそうだったのは娘です。
久しぶりの小学校に喜んでいました。


虫ネタも・・・、
パラワンのセットに卵を1個発見したので、
♀をセットから取りだしました。
割り出しが楽しみ&怖いです。
10頭以下でお願いします。^^;

スマトラのセットは失敗かな。orz

[ 2010/04/09 21:17 ] パラワンオオヒラタ | TB(0) | CM(24)

ただ今セット中 



我が家の外では雪が深々降ってます、
積雪が10cmくらいかなあ。
日曜日にタイヤをノーマルへ換えました。
明日には溶けるみたいなのですが、
判断を誤りましたねえ。^^;

明日発送予定の生体もあります、
高速が止まっていたら、
発送中止ですね。^^;
mさん、また連絡します。


スマトラオオヒラタパラワンオオヒラタの産卵セットを組みました。
P3050086.jpg
爆産させるととんでもない事になるオオヒラタですので、
材なしのマット堅詰めのみセットです。
10頭ずつくらい採れればベストなんですけどね。^^;
3250cc容器も追加購入して準備は万全です。(爆

この他にはミャンマーアンテブータンアンテもセットしています。
こちらは材埋め込みで普通にセットしています。
こちらは2000cc容器でイケルので、
少々採れすぎてもいいかなあ。(爆

σ(^-^)がセットしている種は
巷では不人気種ですが、
結局のところ、
σ(^-^)はデカイ・極太って虫が好きなんです,
ガキンチョといっしょですね。^^;

流行に囚われず、
自分の好きな種を好きなだけブリードするってことが、
この趣味を長く続けるためには大切だと最近しみじみ感じます。
[ 2010/03/09 20:44 ] パラワンオオヒラタ | TB(0) | CM(32)

懺悔します。 

BE-KUWA33号紙の某記事の中に、
----------------------------
♂の幼虫が巨大化したにもかかわらず著しく縮んでしまったのは、
成熟期を迎えた幼虫の無理なエサ交換が原因に間違いないだろう。
----------------------------
という記述があります。
そんな経験ありませんか???



そこで、今季記事にしていない羽化個体の中から、
σ(^‐^)も懺悔します。


犠牲個体1:パラワンオオヒラタ・98.04mm
para_20091028185452.jpg
3本目を掘り出したときに蛹室作ってました。
蛹室を壊しちゃたので、
4本目で作り直しして貰いました。^^;
そのまま3本目で蛹化・羽化させていれば、
100UPは間違いなかったでしょう。orz


犠牲個体2:ブータンアンテ・80.14mm
DAIN2.jpg
本来アンテは3本目で蛹化させたいのですが、
46gとでっかいニョロだったので
パラワンニョロと間違えて4本目に投入してしまい、
4本目で蛹化・羽化させました。
ラベルをよく見たら・・・アンテだ。(アフォです。

固まったら78くらいでしょうか、
2本羽化個体が80UPしているのですが・・・。orz





こんな経験を踏まえて、
マレーアンテ37g3本目に投入しています。
その理由は上手くいったら記事にします。^^;
[ 2009/10/28 19:03 ] パラワンオオヒラタ | TB(0) | CM(21)




