 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

SAKURA 

ajisakura.jpg
次男ギロロもこの小学校に通うことになりました。
入学しただけなんですけどね。(笑
父も姉も兄も、
この桜の下で学びました。

強く大きくなれよ。


kennsakura.jpg
新しい職場の近所の桜です。
ちょいと疲れたときに、
タバコ休憩がてら眺めてます。
kensakura.jpg
風情があると思いますが、
それを愛でる余裕がありません。><
事務仕事はイヤだあ~。
早く生産現場に戻りたい~。



久しぶりに虫弄りしました。

モセリが穿孔してました。
産んでもね~、
世話できるんだろうか?

パスコアリが蛹室作ってました。
長さが足りないので、
人工蛹室行き確定です。^^;

ユダイクス♀が完品羽化してましたが、
♂はようやく蛹室を作ったところです。
まんさん系統、累代ピンチです。

スペンスノコが羽化したようですが、
蛹室から見えなくなったので、
完品かどうか解りません。
完品ならあーくさんへ飛ばします。

ダビディスが羽化ってましたが、
ひっくり返って★ってました。orz
D様、ゴメンなさい。

その他多くの犠牲がありました、
虫弄りもままならない生活が続いています。orz


[ 2011/04/17 20:43 ] 子供 | トラックバック(-) | コメント(-)

生活発表会 

娘に
salomon_falcon70.jpg
を買いました。
フレックス70のジュニア用レーシングモデルですが、
ラストは98あります。
お父さんの大人用レーシングモデルはラスト95ですから、
スキー靴もゆとり世代なんでしょうか?(笑

今まで履いていた初心者用のソフトフレックス靴ではないので、
板を履いた途端にコケてました。^^;
そんなに違和感があるのか??

スキーに伝わる力のダイレクト感が全く違うので、
何本か滑って慣れてくると
非常に上手くなってました。v^^
道具の力は偉大です。

ski.jpg
ナイターではこんな感じの瞬間があります、
我が家の3人しか居ません。
整地されたバーンで人が居ないのですから練習し放題です。v^^
そりゃあ上手くなるでしょう。

次男ギロロの保育園で生活発表会がありました。
shiki.jpg 
赤丸印でタクトを振ってるのがギロロです。
我が家の子供は3人とも、
保育園最後の生活発表会で指揮者を務めました。
やりたい人は??・・って聞かれて、
ハイ!!と手を挙げたのがギロロだけだったそうです。^^;



虫ネタですか??
スマトラヒラタ♀、ラオスアンテ♀が羽化しました。
越冬中のクルビssp.♂が寝ぼけて起きてきました、
急激に温度が暖かくなってきたからでしょうね。

他の虫も越冬中の状態を確認しなきゃいけないですね。^^;
[ 2011/02/27 20:41 ] 子供 | TB(0) | CM(20)

買っちゃいました2(笑 

買っちゃいました2(笑

前回はブーツを新調したことを記事にしましたが、
またしても買っちゃいました。
今度は板です。
ATOMIC D2 Demo Type-S
P2170112.jpg
息子の板とツーショットです。

ラディウス11.5mと
これまで使用してきた板とは性格がまるっきり反対の板です。

これまでのVOLKL Gs Racingはラディウス21mだったので、
カービングで滑るには人の居ないだだっ広いバーンを
高速で滑り降りる必要がありました。
日本のゲレンデ事情では、
滅多にできる条件ではありませんでした。^^;

年長組の次男のプルークに合わせて滑るときに、
低速でちょこまか回すのが辛かったんです。(笑
で・・・小回り専用板を買っちゃいました。v^^

我が家に到着したその日にホットワックスしたのですが、
スクレーブしてるときに、
指をブッスリやっちゃいました。
さすが新品エッジですね。^^;
子供達の板と合わせて4セット、
血を流しながら4時間掛かりました。orz

シェイクダウンにナイタースキーへGOなんかしたりして、^^;
1本目はどこに乗ったらいいのか?
どう踏み込んだらいいのか?判らなくて、
完全に持て余していましたが、
徐々に乗れるようになりました。v^^
さすが小回り専用機です、
くるくるパー回りますよ。
これまでの板では両脚加重が出来なかったのですが、
この板なら乗れるようになりました・・・って言うか、
自然とそんな乗り方になります。
つくづく道具の進化は技術の進化を凌駕するって実感しました。

とてもσ(^-^)の技術レベルでは扱えるような板ではないですが、
なんとか誤魔化して載ります。^^;
さ~て、練習するぞ~!!
骨折しないように。(笑)


σ(^-^)のホームゲレンデへ遠征される虫友さんがいらっしゃるようですので、
目印を付けてみました。
P2170108.jpg
どこかのスキー場でこんなオバカなステッカーを付けてる板を見かけましたら、
『mahitaってオバカじゃねえの?』って優しく声を掛けて下さい。
優しくですよ~、優しくないと無視しますからね。(笑


今回も虫ネタがありません、
まあ、コメ返しない・更新しないってのよりマシなので、
許してください。m(__)m
[ 2011/02/18 23:11 ] 子供 | TB(0) | CM(20)

旅の途上で 

mahita@旅人です。

itukusima.jpg 
広島の世界遺産:厳島神社
momiji.jpg 
もみじ饅頭を食いました。
ケロロさんへのお土産もGET終了です。

urakami.jpg 
長崎:浦上天主堂の見える巡礼宿に泊まりました。
ローマ教皇ヨハネ・パウロ様も宿泊されたパワースポットです。

heiwa.jpg 
平和公園も直近です。
子ども達にはいろいろな思いがあったようです。
toruko.jpg
夕食はトルコライスの名店:つるちゃん

yakei.jpg
日本三大夜景の一つ、長崎の夜景を見て就寝しました。 

momotaro.jpg
桃太郎の包子・餃子も美味しかったです。

yosino.jpg 
佐賀:吉野ヶ里遺跡は雪まみれでした。
登○遺跡とはスケールが違います。^^;

長崎から熊本への道中、
筑後川流域は国産オオの名産地がズラリでした。
我が家にも久留米、神崎産が居ます。^^;

現在、熊本に居ます、
これまでの走行距離は1200kmです。

いよいよ折り返し、
明日は阿蘇を越えるのですが、
雪のための通行止めが心配です。^^;

σ(^-^)はポジションランプが切れたので、
ジェームスに買いに行ったのですが、
たくさんの地元の方がゴムチェーンを買ってました。
とんでもない時に九州へ来ちゃったのかな?

コメ返できなくて申し訳ありません。m(__)m
皆様、よいお年をお迎え下さい。m(__)m
[ 2010/12/30 22:25 ] 子供 | トラックバック(-) | コメント(-)

世界遺産1 

mahita@旅人です。

今朝から旅に出かけております。
まずは世界遺産:姫路城
IMG_0384.jpg
ただ今修復中です。^^;
ほんの少しだけ修復費用を負担してきました。

次に世界遺産:原爆ドーム
IMG_0420.jpg
平和の炎が燃える平和公園を散策しました。
原爆資料館には明朝行ってきます。
子ども達には何かを学習してもらいます。

本日のメインイベントは
σ(^-^)的世界遺産:広島お好み焼き
人気一番店の
IMG_0429.jpg
待ち時間30分ほどで、
奥の座敷に通されました。

IMG_0430.jpg
カキ焼きも美味しいし、
さすが一番店のお味です。
ぜひとも世界遺産に登録申請したいものです。

最後に『ひろしまイルミネーション2010』を楽しんで、
IMG_0453.jpg
1日が終了しました。

本日の走行距離480kmです。

たちうさん、今回は残念でしたが、
また何時か何処かでお会いしましょう。
気を使ってくれたことに感謝します。m(__)m

いよいよ明日は
原爆資料館、厳島神社の次に九州上陸です。
待っててね。v^^
[ 2010/12/28 21:52 ] 子供 | TB(0) | CM(19)




