 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

メリーウリスマス!! 

メリークリスマス!!
cake_20111224234048.jpg 
K66さん特製ケーキだあ~!!

ski_20111224234048.jpg
スキーで疲れた体に、
甘いケーキが染みるじぇ~!!

ドミヘラ♂前蛹です。
sanagi_20111224234048.jpg
メスは元気いっぱい
ゼリー喰ってます。
間に合うかなあ?^^;

今年もお世話になりました。
ありがとうございました。m(__)m
[ 2011/12/25 00:02 ] DHヘラクレス | TB(0) | CM(23)

おひさしぶりです。 

お久しぶりです。m(__)m

当方、訳あって、
ホントは虫飼育もままならない状態ですが、
細々と続けております。


ドミヘラの2♀が羽化しました

すでに後食開始しています。
かなり前に羽化ってました。^^;
♂はニョロってます。

適齢期の♂をお持ちの方、
適価にて譲って下さらないでしょうか?
使用済みでも小さくても何でもいいです。

または、種付けをお願いできませんか?
俺がブリードしてやるって方もいませんか?



[ 2011/10/31 22:01 ] DHヘラクレス | TB(0) | コメント(-)

久留米爆産 

ガッタさん系統久留米80.2×50.5爆産しました。
P1010145.jpg
22頭も採れちゃいました。
今のσ(^^)には・・・辛い数字です。(笑

菌糸瓶の準備が・・・
今から注文します。^^;

スジブトヒラタが
P1010130.jpg
あっさりと65UPしました。
これだけデカイと迫力ありますよ。

♀は1頭しか羽化してませんが、
♂は4頭羽化しています。
♀がカクイイんですけど。^^;


[ 2011/07/24 16:33 ] 久留米 | トラックバック(-) | コメント(-)

スジブトヒラタ初号機羽化 

mayukikuさん系統スジブトヒラタ初号機が羽化しました。
P1010129.jpg
一発目から目標の60UP炸裂!!
ハイ目標をクリアしました。v^^

でもやっぱり・・・スジブトって・・・♀が美しい・・・。^^;
P5240312_20110625103721.jpg
ドルクスでは唯一の♀が主役の種ですね、
奄美大島と徳之島の固有種ってところもGOODです。(笑


ガッタさん系統久留米の産卵セットの調子がイマヒトツなので、
2ndセットに投入しました。
P1010125.jpg
我が家では、
アンテは爆産するのに国産はさっぱりです。orz
アンテセットには卵が見えてますから。v^^

何か・・・アンテの癖が抜けてないんでしょうね。^^;



虫友さんへ、業務連絡です。
7月の東京出張ですが、
東京着が深夜となる可能性が大です。
お会いできるとイイなあと思ってましたが、
今回は無理なようです。
9・11・1月にも東京出張がありますので、
時間に余裕がある時にお会いしましょう。m(__)m
[ 2011/06/25 10:49 ] スジブトヒラタ | TB(0) | CM(23)

北峰ホペイ♂羽化 

D様系統北峰ホペイ♂羽化しました。
P1010124.jpg
さすがD様系統、
ハズレ無し!!

種親候補は
P1010122.jpg
コレかな?



本日は東海BBQリベンジ
参加はできませんが、
TELだけしました。^^;

転職状態で職場に慣れるまで、
甲虫飼育はセーブすることを伝えると、

『仕事があっての趣味だから・・・、
  せっかく知り合えたんだから・・・、
   がんばってくださいね。』

クワNINさん、巧さん、masa16さん、エルフさん、
ありがとうございました。m(__)m
[ 2011/06/12 14:29 ] チャイナホペイ | TB(0) | CM(22)




